楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか不意にツレが

ネスタリゾート神戸に行きたい、というので、まぁええかと思って行ってきました。梅田からの直行バスで1時間(渋滞で+30分)という感じ。何故か近鉄バス

中々広々として気持ちがいい。作られた自然~、こういうの快適なので好き~。我が家の人間はしんどいのを嫌がる傾向にあるので、こういうラクチンな感じがいいのかも。

事前に調べてこれだけは乗りたいと思ってた、スカイイーグルとボールの中に入るヤツは両方乗れたので目標は達成。流石に行列が出来るだけあって、どっちも楽しいですね。こう体験としてあまり他では出来なさそうな感じもあって。

高いところがそんなに得意ではないので、スカイイーグルは発射台の上へしょぼい階段で登ってる時が一番怖かったです。ガッチリとワイヤーに固定された後は一気に安心感が…。

ボールの中に入るヤツは、モノとしては楽しいのですが、オペレーションが悪いのがいけてない。3レーンあるのに使ってるの1レーンだけですし。まぁ何かしら理由がある(オペレータ不足、コースが複雑なので上手く転がらないor怪我などが発生)のでしょうが、そんなの客からは判りませんしね。

双方60~90分待ちだったりするので、これは心に余裕がある人間でないと来ちゃいかんし遊べないね。昼からはその辺を散策しつつ、細々したアトラクションを楽しみつつ、だるくなったので15時くらいには脱出。