楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まりアニメ視聴

TV

Neir。製作の都合で途中で止まってたやつが、一気に最後4話分配信されたので、チマチマ昼飯時に視聴。微妙にゲームとは違う展開のような気はするけど、元々周回プレイ前提だしな…と思ってたら、続編?2期?もあるような感じで終わったけど、どうすんだろ。 …

7月は試作の設計やら海外との打ち合わせやら仕様再検討やら、

ダルイ仕事が多くてやってらんねー。 仕事が終わらんので残業してたら、残業しすぎとか注文がつくしよー。事前に俺一人だと1.5か月はかかるって言ったよなー?みたいなことをグチグチ言ったり言わなかったりしながら業務を推進する。最低限のことまでは出来…

なんか目が疲れてる

etc

仕事でも趣味でも目を酷使しすぎているのか。単に老眼なのでしょうけど。今持ってる眼鏡は遠視用なので、近くは別にピントあわせてないんよね。もう1本適当なのを買うか?面倒くせぇなぁ。

ゼルダをがっつりと遊んだ反動か

ゲーム欲が満たされて抜け殻みたいに。ほったらかしにしてたスプラトゥーン3はたまに遊んだりするけど。なんだかんだで対戦ゲームは判りやすく楽しい。マッチング運の要素が強すぎて舌打ちすることあるけど。

ツレの母親の体調が芳しくない

etc

ので、ちょこちょこと様子をみにいったり。 長時間お邪魔するのもしんどいだろうから、2~3時間ほどでお暇する。帰りにいきなりステーキで肉を食って帰ったり。久しぶりにいったけど空いてるなぁ~。郊外店(なんかファミレスみたいな感じだった)だからか?…

春アニメ色々。

TV

水星の魔女、視聴終了。俺みたいな飽きっぽい人間でも最後まで完走できたんだから、引きが上手いんだと思う。流石に最後の数話分は駆け足気味だなぁ、とは思ったけど。最終的にネームドキャラは、ほぼハッピーエンドに持っていったので、幸せなアニメで大変…