楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うだうだやってる内に

etc

もう年末です。 今日は、帰省してきたFAQさんと久しぶりに会って、ダラダラしたりゲーセンで遊んだり。仕事もお互い中々ダルそうです。若干、ブランクがあるFAQさん相手に大戦で競り勝てたのが収穫です。ィェィ。 後、御土産にもらったタバスコ的なブツ。 生…

溜りアニメを

TV

消化中。 パンスト。あー終わってしまったー。最後のオチまで含めてネタなんだろうなぁ。ようやるなぁとは思ったけど、楽しかったからヨシ。 ざくろ。まぁベタでもなんでも、それなりに楽しかったです。

溜りに溜まってた

TV

アニメを視聴。 俺妹。最後まで妹がウザイアニメであった。 神のみぞ知るセカイ。テープレコーダーを見て懐かしく思ってしまった。そこまで使用した思い出はないんだけどなー。 ざくろ。少女漫画じゃなー。でもまぁ、これはこれで。 パンスト。観てて楽しい…

ダラダラと皆で

etc

直撃!地獄拳などを観つつ、なんとも言えない微妙な時間を過ごす。

久しぶりにパックマンCEDXを立ち上げて

ランキングを見てみたら、TOPがどえらい数字になっていた。理論限界値以上。要は不正データなんでしょう。オンラインランキングでも不正なんてあるんですねぇ。

相当昔にamazonでポチって

忘れてたバーチャロンフォースが届きましたので、ゆるりとプレイ。ふむ。 小一時間ほど遊んだ時点での第一印象は、2on2っていうシステムだけではなく、ゲームスピードから近接・遠距離のバランスに至るまで、全部オラタンとは別ゲームなんですね。事前に多少…

で、夜はLeTAOの

etc

ドゥーブルフロマージュマロン(期間限定)を。美味いな、これも。 残りは明日だなぁ。

クリスマスなので、

etc

ケーキ、ケーキ、ケーキ。まずはタルト的なモノをオヤツに。 夜は、また別のモノを食べるのだ。

んで、帰りにツレと

etc

中之島辺りを散歩。ルミナリエさん辺りと比べるとショボーンですが、近くなので散歩には丁度いいです。 帰りに初めて地下鉄中之島線に乗りましたよ。もう二度と乗ることはないと思います。こんなとこ、普段でも仕事でも用事が無いから。

勤務先近場の本屋では

買えてない漫画をまとめて購入。とらで買ったんですが、あそこ図書カード使えないんですね…。面倒なことよ。 後、ナオコサン3巻も。

あ〜、なんか今週は

ダラダラと忙しいなぁ。一気に寒くなってきたから、出勤意欲も低下中ですし。もう、ずっとベッドの中でヌクヌクゆるゆると生きていたい…。

きましたよきましたよ

etc

南草津に新快速停車! 南草津に新快速停車! 南草津に新快速停車! asahi.com(朝日新聞社):南草津駅、新快速停車へ 6万2千人の声、JR動かす - 関西交通・旅ニュース まぁ、数分しか通勤時間は短くならないんですけどね。でもまぁ、乗り換えなしでスム…

ネコはええな。

cat

やっぱり。

やっと粗大ごみを

etc

捨てましたよ!テーブルの足を外し忘れてて、出すときに扉からです、慌てて外したりとバタバタしてしまいましたが、これでスッキリです。新年を迎える準備万端、といったところでしょうか。 まぁ、自分のPC周りが片付いていないので、ちょっとは整理しなきゃ…

このまえの休みに

弁天町のムーンライト弁天町っていうゲーセンに行ったですよ。微妙に狭い商業施設の中にあるアミューズメントパークってな感じのゲーセンですが、近くに高校や住宅街があるせいか料金が安めで、三国志大戦もクレジットサービスしてました(排出なし300円6ク…

最近、弱虫ペダルを

再読したんですが、現在の連載より初期の方がテンポ良くて面白いですね。いや、今が面白くないって訳ではないのですが。

溜まりアニメを崩そう。

TV

そうしよう。 そらのおとしもの。なんか、EDの懐メロが本編と全然関係ないけど、ちょっと楽しみになってる。 パンスト。なんかもう難しい。でも、殆ど洋楽聴かない僕でも判るネタがあるんだから、細かいネタは数え切れないくらいあるんだろうなぁ。 俺妹。実…

んー。

進撃の巨人、作者の画力の影響もあるだろうな、巨人が怖いの。 後、JNYさんに薦められた文化祭は面白かった。Good。

ここんところ、ずっと遊んでた

ニーアゲシュタルトを一通りクリア。PS3版とxbox360版で主人公の年齢が違うらしいんですが、オッサンの方でプレイ。 ドラッグオンドラグーンの世界観を一部引き継いだゲームだった、というのは遊んでる最中に気づきました。おかげで救いのないEDであろうと心…

今日のそれ町

TV

たっつんの、乳は本当に、けしからんな。

久しぶりに、大戦の

対戦を。Ver.UPして初めての気がする。流行りは蠟芝らしいですが、全然当たらずに7勝1敗で丞相に復帰。証22にまで伸ばせました。イェー。

今日は特にコレといって

etc

やることもなかったので、トンカチックランチに。 初めて玉出の町に来ましたけど、よくある下町ですなぁ。で、行ったのは「とんかつ一番」。よくある名前ですが、ここは別にチェーン店でも何でもないそうな。とんかつ一番 住之江店 - 住吉大社/とんかつ [食…

ややややった〜

パックマンCEDX、やっと200万点超えた〜。プレイ途中から動悸息切れがし始めるオレは小心者。 これで一定程度、満足したので、マッタリすることにします。アニメも溜りがちですし。

やっと190万超えた〜

パックマンCEDX。順位も二桁になってきて、さすがに辛くなってきた。200万点に乗せたいなぁ…。 でもあんまり、周りの人間は遊んでないんよね。楽しいのに。でも、1200円もするからなぁ…。三国志大戦のおかげで大分麻痺した金銭感覚では、お手頃価格なのです…

不意に家にある粗大ごみを

etc

捨てようと決意。いちいち問い合わせるのが面倒で1年以上放ったらかしにしていたのだ。 今回捨てるのは、 テーブル 椅子×2 パイプハンガー 壊れた扇風機 結構貯めたなぁ…。来週取りに来てくれるそうで。いざ、片付けて捨てる準備すると、明日にでも取りに来…

プリンタの印字結果がかすれてきた

etc

ので、ヘッドクリーニングをしたんですが、インクが尽きてしまいました。これ、インクを使ってヘッドクリーニングをするってのは、どうなんですかね?プリンタメーカの悪意を感じてしまいます。 ヘッドのクリーニングのためにインクを買うのも癪なので、買い…