楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-01-01から1年間の記事一覧

なんか知らない間に

楽天ブックスが送料無料になってました。1月末までの期間限定ですが。楽天は会員になってるとちょくちょく意味もなく500円分のポイントが勝手に追加されます。これは期間限定のポイントなので、それを使わせることでついでに色々買わせようということなんで…

マリオカートは

チンタラ遊んでるうちにミラーコースは一通り終えました。タイトルが変わってちょっとビビル。これからはマッタリとタイムアタックですかねぇ。 なんかWi-Fi繋いでも対戦相手が見つからないのですが。もしかして、皆上京してる?いやいやいや、いくらなんで…

流石に大晦日なので、

etc

マッタリダラダラしています。

マリオカートは

ようやくミラーコースが出たくらいです。ワルイージにボチボチ慣れてきました。しかし、直ドリは出きる気がしませんね。

で、こんなグッヅが

etc

あるみたいですが、流石に三国志大戦 Tシャツコレクション Vol.3「ここにいるぞぉ!(馬岱)」はネタでしかないと思います。ちょっと笑いましたが。

今日は、

久しぶりにチョット三国志大戦を。1勝1敗。負けは洪水デッキ。ちょっとした判断ミスで逆転できた可能性を潰してしまいました。冬休みのせいか人が多いですね。混んでると流石に待ってられなくなります。ワンプレイも長いですしね。

今日は

朝から電話番だったのですが、昼の2時過ぎに急遽くだらない仕事が入りました。 なんか中国生産のブツに不具合が発覚したから完成品の検品をしろってさ。場所は?名古屋の倉庫ですか。片道3時間ですね?数は2500台ですか。それを20人ちょいで?なるほど。当然…

そういえば、

etc

最近中学・高校までの知人と会ってません。中学時代の知人はそもそも大学時代に一度しか同窓会で会ってませんので、どうせ次の同窓会までは会わないでしょう。高校時代の知人とは就職後も年に一度くらいは会ってたのですが、ここ1〜2年会えてません。連絡も…

しかし、上京しないとなると

etc

微妙に空いてくる時間を有意義に使いたい、と思う訳です。何をしようか非常に迷うのですが…。 PC周りの整理(物理的な整理とデータの整理) 積読崩し(新書が4冊程溜まってる記憶があります) ゲーセン(三国志大戦しかやるものがないのと地理的に遠いのが難…

やはり

年末年始の休暇中、出勤する必要がありそうです。少なくとも29日は終日確定です。今後流動的だそうで、どうなるかわかりません。 あぁ、夏には行けなかったので冬は上京したかったのですが…。まぁ某イベントは元々興味の対象が同人ゲームの僕としては、最近…

マリみて読みましたが、

流石にそろそろ決着をつけてもらいたいものです。せいぜい後2冊くらいで終わってもらわないとちょっと苦しいですよ。 個人的にドリルは好きなのですが、今回のネタはせめて一冊で終わらせて欲しかった。黄薔薇のネタが混在するから話が進まなくなるんでしょ…

どうやら2006年に

ヴァルキリープロファイル2が出るそうで。まだ情報が全くないのでどうするかも決めることが出来ませんが、1は多少バグ有りでしたが、PS1用ソフトにしては、ディスクアクセスもあまり気にならなく、かつ戦闘システムもなかなか面白いもので結構楽しめました。…

ようやく最終巻が

出てたので、11巻と共に購入。 このマンガは前半から中盤にかけては結構好きで面白いとは思ったんですが、後半は少々グダグダになってしまったのが残念。個人的に中平は好きだったんですが。「さくらがんばる」のおかげで、個人的にキャライメージがUPしまし…

PiTaPaというものが

etc

あるのですよ。まぁいわゆるSuicaとかICOCAとかと似たようなものです。で、これは今まで京阪と阪急くらいしか使えなかったのでスルーしまくってたのですが、年明けの2月くらいからはICOCA圏内のIRと大阪市の地下鉄も対応するということで大注目。メインで使…

クリスマスはケーキですよ

etc

ね。ってので、大阪からの帰りがけにケーキ買ってきましたよ。ちゃんと丸い奴をな!あーしかし、甘いものは美味いねぇ。知らない間に、甘い物をおいしくいただけるようになってました。昔はチョコレートよりポテトチップスって子だったのに…。 いや、ポテト…

んで、ついでに買った本が

「マリみて」はこの休み中にでも読みましょう。どうせサクッと読めるでしょうし。 「ラブロマ」は、まぁいい感じに終わったんじゃないでしょうか。ドラマ化の話*1もあったとのことですが、実写の絵が想像できません。あの独特な間と幸せな雰囲気は、絵柄によ…

ツレと

etc

大阪にブラブラと。 で、晩飯は花回廊とかいう店で飯を食う。予想してたよりもずっと美味かったので満足度は非常に高かったですよ。

今日はスゲェ

etc

寒いと思ったら、昼間いきなりふぶきだしてどうしようかと思いましたよ。まぁある程度したら止んだので一安心なのですが。他所ではかなりどうしようもない状況の場所もあるみたい*1なので、少々心配ではあります。 ちゅうか、ウインタースポーツをやらない人…

なんか11月末に京都に行って以来、

殆ど、三国志大戦が出来ません。仕事がメチャメチャな状態になって休日出勤が平気で入ってきたのと急に寒くなったのでガッツを見せてチャリンコを漕ぐのが辛くなってきたのが原因と考えられます。ただ、後者に関しては老いたなぁと思わないでもないですね。…

こうやって

ちょこちょこと文庫は読んでるんですが、読む本がなくなってくるんですよね、直ぐに。新書は積んでるのが多いのですが、通勤時に読めないのが問題で、なかなか積読を崩せません。 何か面白い(=自分の趣味に合いそうな)文庫はないかなぁとネットのその手の…

ちょこちょこ読んでた

富士見のメガテン小説、結構良いですね。ゲーム原作の小説にしては普通に楽しいです。まぁ、僕自身、メガテンに思い入れがあるせいかもしれませんが。特に「真1」と「真3」は面白い。まだ、「真if」を買ってないので、まだ読めてません。ちょっと楽しみです。

そうこうしてる内に

etc

もうすぐクリスマスですが、まだケンタッキーフライドチキンを食べる予定がたってません。僕は元々この時期にしかケンタッキーを食べない小市民だったのですが、先日FAQ氏より「この時期の肉は良くないのでやめた方がいい。時期を外して、しかもなるべくなら…

なんかここんところ

仕事に身が入りません。ずっと電話応対をしてて、その合間に本業をやってるからでしょうけど。年末年始のシフトはどうなるのか、不安で一杯ですよ…。

なんか不意に

etc

代休を取れと言われたので休む。急に言われてもなにもできやしません。…寒いしね。 だから、ダラダラゲームしたり本読んだりしてました。まだまだ積読あるなぁ…。

やはり

休日出勤は辛いですね…。

やっぱり、

7時出勤は疲れますね。朝が早いからといって夜早く眠る習慣がついてる訳ではないので…。もう、常にウトウト状態ですよ。ウトウト。 で、明日も休日出勤かつ7時出勤確定です。あ〜ぁ。なんか楽しいことないですかねぇ?ねぇ?

なんか、

マリオカートDS、オンライン対戦で全く勝てないのですが…。ワリオさんでは駄目なのか?ワルイージを使う方向で頑張ってみよう。

本気で忙しくなると、

滞りますね。 ちなみに、明日も7時出社です。おそらく休日出勤もあるですよ?

なんか、ガンパレの

新刊が出ていたので購入。今までのは全部古本で買ったので、作者に対する御布施です。しかし、アニメ*1もやってるのに、旧キャラの本なんですね。むしろ望むところなのですが。番外編の短編集なので、悪くはないのですが、九州撤退戦以降の話も読んでみたい…