楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ視聴

TV

今週のハイスコアガールは特に酷くて良かった。令和の時代にジェフリーのCGポートレートを見せつけられるとは思わんかった。あと、BEASTARSが面白い。やっぱりオレンジは上手いなぁ、と思う。

ツレからのフードプロセッサーが欲しいとの嘆願。

etc

我々は日用品に対してあんまり物欲がない(ヲタ関連は各自で購入)ので、珍しいオネダリではあります。ほっておくと手動の1000円くらいのオモチャみたいなやつを買いかねなかったので、適当に検索してエントリーモデルっぽいのを購入。調べてみて初めてジュ…

ツレの慰労と俺の慰労を兼ねてホルモンを焼きに。

etc

9月にも行った店ですが、その時は赤身メインで回したので今回はホルモンメインで。ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店 - 西中島南方/ホルモン [食べログ]ホルモンの種類によってはタレと塩を選べるのですが、塩を選ぶと出てくるのが塩昆布(刻んである)なん…

肩こりが酷くてつらい。

etc

これが頭痛の原因かどうかは判りません(寝不足も一因であるとは思う)が、少しはなんとかしたく思い、ツレにマッサージしてもらう。こう、テニスボールを手に1球ずつもって、それでゴリゴリと。人力マッサージチェアー的な動き。うつ伏せに寝て、上から体重…

ちょろちょろ観たりした

TV

BEASTARSはいいな。宝石の国に続いて俺の中でのオレンジ株が上昇。動物顔だからまだ違和感がないのかなぁ?ハイスコアガール。変わらずのノリで最後まで行ってくれれば…。

あまりにも疲れていたので休養

etc

だけど、炬燵は出さねばならん、と奮闘して中掃除+炬燵設置。後、引っ越しを見据えてTVに繋いでるゲーム機を整理。とうとう、PS4とSwitchだけになってしまいました。

十三機兵防衛圏の体験版が出てたので遊んでみる。

ソフトはヨドで予約済み。一通りのキャラのプロローグを遊べる感じ。しかし、キャラ多いなぁ。しかも、過去から未来からキャラがやってきてるので、かなりややこしい。ADVパートの操作感は悪くない。SLGパートは、各人が乗るロボットで自陣を守りつつ殲滅す…