楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この三連休、

etc

ツレは旅行に行ってたのですが、その旅行先からの御土産として送ってたカニ&甘エビが届きましたので、月曜からカニ鍋です。あぁ…美味いなぁ…。こんなに食うのが面倒な食べ物なのに、必死になって食ってしまうくらい美味い。

あぁ、結局安定して視聴してるのは

TV

ジョジョとBTOOMとサイコパスくらいか。後、余力でSAOと中二病。ガルパンは楽しみ方がいまいち判らん。

数ヶ月前に買ったまま

積んでた、ダンガンロンパ・ゼロを読了。あぁ、救いがない話だ。まぁ、ゲームにおける黒幕の前日譚なのでしょうがない。しかし、ボイスがない状態でコロコロとキャラが変わるという設定の江ノ島盾子の言動を読んでるとややこしいな。

チンタラ

TV

チンタラと視聴。 BTOOM。やっぱり、コレ終わる気がしねー。 サイコパス。なんか観るのしんどくなってきた…。

上本町の外れにある

etc

トンカツ屋さん「たわら」が知らない間に移転してました。チョビっとだけ、駅に近づいた感じ。以前が住宅のど真ん中だったことを考えれば、一応広い通りに面した位置に来てるので、良い感じかと思います。 とんかつ たわら 【e-boshuu! 大阪】 移転のご祝儀…

あー、アニメ化ですかー。

そうですかー。ほんまに手当たりしだいなんですなー。

ふむ。

TV

マギ。今週のモッさんの格闘は中々。

なんか、昨日も今日も

etc

職場近辺では昼過ぎに雨がザーッと降った後すぐに止んで、結構クッキリハッキリと虹が架かってたりしました。これが吉兆か凶兆か…。

大学の研究室時代の同期から

etc

連絡があったので、晩飯を食う。当時の研究室には4人同期が居たのですが、そのうち1人は音信普通なので、集合したのは3人。一部の人間の頭頂部を除けば、全然変わってないですなー。ダラダラ駄弁っただけですが、皆、頑張って仕事してるんだなぁ…、偉いなぁ…

土曜の晩に注文した

etc

電子レンジが火曜に届いちゃったよ。想像以上に早いですね。量販も嫌いだけど、何でもAmazon頼みになってしまうのも若干気にはなってはいるのですが、この値段とスピードをみせつけられると文句つけづらいです。 そういえば、今まで使ってた壊れたオーブンレ…

溜まってたのを

TV

チョロチョロ。 JOJO。昔の漫画は展開早いなー、と思うなぁ、コレみてると。 ガールズ&パンツァー。いまいち楽しさが判らん。陸戦好きだと、また違って見えるんかな。 SAO。これ、妹キャラの乳と太ももだけのアニメだな。 中二病。相変わらず中身が無いまま…

ポッキーの日に。

etc

法事のために、雨の中フラフラと出歩いてきました。50回忌なんて、もう故人のこと覚えてる人は少ないだろうに。自宅の仏壇でふとした時に故人を思って御祈りしてたらいいんと思うんですけどね、個人的には。 儀式自体は四天王寺で執り行ったのですが、物凄い…

昨晩は、関西の方に出張してきた

etc

友人と久しぶりに晩飯を食う。ただ、当たり前のようにJRが人身事故で遅延してて、新大阪から大阪に一駅移動するだけで異常なしんどさを味わってしまった。 場所は、串かつのヨネヤ。いつもホワイティをちんたら歩いてるときに行列が出来てるのを横目に結構気…