楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まりまくり

TV

G。元気のG。ヘッポコ姫は良いキャラだ。 寄生獣。溜まってたのをまとめて一気に流し見。最初のキャラデザ辺りで相当期待値下げてたので、思ってたより観れる。ゴキブリみたいに変な規制をかけずに何とかしようとしてるところも好感が持てる。 若干、テンポ…

あぁ、とうとう終了したのかー。

と感慨深い感じ。1巻を買ったのは浪人の頃なので、20年近く前なのか。おまけ漫画は、まぁそうなんだろうねーってのが漫画化された感じで悪くなかった。 買うには買ったけど、ラノベは最近どんどん積まれてる状況。一気読みしたいので、まとまった時間を作り…

ふらふらと散歩

etc

大阪城近辺まで。暖かいから人で一杯。

ツレと梅田をふらふらしてるときに、

etc

いつも行列ができてて気になってた、星乃珈琲店が空いてたので入る。フワフワ系のパンケーキですなー。ペタンコなのもいいけど、個人的ンはこっちの方が食った感があって良い。

久しぶりにやってきた

etc

ドマンとふなぴょんとメシ。前は…あぁ、世界の山ちゃんに行ったときか。半年ぶりくらいかね? 適当にお好み焼き食ったりしつつだべる。年明けに晴れて帰国だそうで。長い間お勤めご苦労さん、というところでしょうか。引越しは中々大変そうではあるけど、家…

一度は行ってみようと思ってて

etc

いつも忘れていた箕面方面へ紅葉を見に行ってきました。これ、「みのお」って読むんですな。「みのう」で変換できずに混乱しました。 箕面駅から箕面大滝を経由し、山道をハイキングしつつ勝尾寺へ。まずは腹ごしらえということで買っていったカツサンドなど…

最近、帰宅が遅くなってるので、

etc

ゲームで遊べず、ストレスが地味に蓄積中。スマブラも言うほど遊べてねーなー。アニメとかは空き時間にチョロチョロみたりはするんですが、ゲームは細切れの時間で、チョロっと触れるのは逆に余計にストレスがかかって嫌なんですよね。ゲームは、ガッツリマ…

消防設備の点検と称して

etc

平日に押し入ろうとする旨をしたためた紙切れがポストに入っていたのを忘れてたので、慌てて休日に変更してもらう。ちゅうか、平日、当たり前のように人が居るっていうのを常識にしないで欲しい所。まぁウチのマンションは古いので、年金で悠々自適の生活を…

相当前から粗大ごみとして

etc

ほったらかしにしていた天井照明を捨てる手続きを。もうね、昼間に役所に電話とかするのダルイねん。ロボかと思うくらい、決められたことを繰り返すし。こんなんサッサとネットから申し込めるようにして欲しい。単に回収番号の発行と金額の提示だけなので、…

ウチのネットワーク環境は引っ越してきたときに

etc

eo光に断られて、元々マンションに引かれていたUSENにしたのですが、特に料金も気にせず、ずーっとほったらかしていました。というか、存在そのものを忘れていました。大体、月4600円くらい。高いといえば高い。 んで、そこが新しい料金プランが出来ましたー…

さすがに溜まってきたので、

TV

崩す。少しだけ。 Fate、バハムート、Gレコ。 Fateは頑張ってるのは判るけど、原作知ってるからどうしてもそこまでのワクワク感はない。Gレコは、真面目に見なきゃならんので、視聴が進まない。まだ、3話までしかみとらん。 他にも見たいものがあった気がす…

ストレスが溜まったら

etc

肉を焼くしかない。ので、久しぶりに焼肉に、野田の肉焼屋へ。ユッケとしか思えない炙りステーキ(薄切り)などがたまらない。後、ハラミもたまらない。