楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちょっと留守にしただけで

cat

最初の15分くらい「お前誰やねん」みたいな感じで距離を置かれるのはつらい。 まぁ直ぐにご理解いただけていつも通りの距離感に戻るので安心なのですが。

退院祝じゃ~

etc

ってことで、昼は自宅でステーキを。 夜は近くの行きつけの店で焼き鳥を食べる。ビールを飲んで、肉を食べる。コレよコレ。入院中ろくなもんを食えなかったので帰ってきた喜びを噛みしめる。やっぱ健康第一やで!

で、翌朝普通に

etc

退院。朝といっても6時に色々検査に来た後、中々出てこない朝飯を待って(8時過ぎに出てきた)、事務手続きを待って、10時半くらいに退院。お土産に摘出したチタンプレートをもらう。どうしろと。思ってたよりは細いな、とは思った。

最近真面目に連載してると

聞いてる(別にNT本誌は読んでない)ので、御祝儀の意味も込めて購入。6000円かぁ~って感じもするけど、まぁしょうがない。しかし、この人はいつまで漫画かけるんやろか…と心配してしまう。直近での鳥山明のことがどうしても頭をよぎってしまうので。中身は…

むしろ、術後スマホを見たら

etc

鳥山明が亡くなってたというニュースが流れてて、そっちに意識が全部持っていかれてしまった。まだ全然若いやろうに…。普通に仕事してたでしょ、まだ。俺等世代は漫画・アニメ・ゲームなどありとあらゆるところで鳥山明成分を接種してきたので、それより上の…

今日は朝から手術

etc

ではありますが、初回と違ってめちゃめちゃ痛いというわけでもないので、テキパキと準備をして徒歩で現場に向かう。横になって麻酔が聞いてきたら、次起きたらもう病室で寝てたり。切開された痛みはそりゃありますが、まぁこんなもんでしょう。ただ、飯が食…

右肩鎖骨骨折治療のために

etc

入れたプレートを摘出する必要があるので、入院。病院の都合で土曜までかかってしまうのが大変許しがたい。今回は前回と違って朝イチ手術を希望して、その方向で実施。というのも前回はとにかく早く手術したくて空いてた午後手術をしたのですが、そうすると…

なんかヤフオクから

70%オフクーポンみたいなヤケクソなものが送られてきた。メルカリ対抗で頑張ってるのか?せっかくなので買いそびれてたタローマン入門でも、と購入。手頃な価格で買えたので嬉しい。中身はまぁ想像通りのファンアイテムです。

血尿をチョロチョロと出してた

cat

チェスの方は、エリザベスカラーをつけてチンコを舐めれないようにして餌を変えたら回復した。というか、病院で尿検査とかしても菌もおらんかったんで上記対応で様子を見てるうちに復活した。お前、何が悪かったんや…。 鬱陶しいものをつけられて御機嫌斜め…

入院前に美味いものを食おうと

etc

今ところ積極的に休みの日はランチを外に食べに行ってますが、今日はライオンカレーでハラミカレーを。ツレは牛タンカレーを食ってました。しかし、ここのハラミはうめぇなぁ…。

スプラトゥーンの追加DLCサイドオーダーが実装

されたのでノンビリ楽しんでます。一人用ゲーとしても結構楽しい。ただ、もう少しボスやステージにバリエーションが欲しいなぁというのは贅沢か…。同じステージでも武器が違うと全然立ち回りが変わるのがスプラトゥーンなので、ステージ・ボスが厳選された数…

なんか1月末くらいから咳が止まらないなぁ

etc

と思いつつだましだまし生活してたら3連休初日から発熱。3連休を寝て過ごす。なんだこれ。ちょっと頑張って働くとこうですよ。もうもやしっ子なんですよ。

2月中旬は仕事が盛沢山に

なると判ってたものの、前倒しして出来るものではないので、やっぱりヤバイことに。ちょっとしばらく朝7時スタートで時間を稼ぐ。在宅勤務における業務へのポジティブな効果をアピールするチャンスだ、クソッたれ。この2週間ほどは、ほぼほぼ仕事して寝て、…

元のワールドガイドも買ってて、

完全版商法かよ~と思ったりもしましたが、アニメの出来がよろしいので御布施の意味も込めて購入。でかいといいね、やっぱり。 あと、ウォーキング時に久しぶりに買ったのですが、もう200円超えなんですね、白バラコーヒー。15年前は150円だったのに…っても…

んで、マッタリとスプラトゥーン遊んだり

する。仕事がガッツリ残ってるので、脳みそが完全に休まらないんですよね。寝る前や風呂の中など、考えることしかできなくなった瞬間にそのことで頭がいっぱいになって。その脳内の邪魔な成分を一時的にでも忘れて休養させるのにゲームが手頃で良いのです。R…

あ、それでも美味しいものでも食べようと

etc

うどんを食いに行ったのでした。いつもの近所の、手打ちうどん ゆうすけ。食券導入してる~、日替わりなんかやるようになってる~。せっかくなので日替わりのつけうどん(ゆず出し)を頼む。こんなに盛沢山ゆずが入ってるとは思ってもいませんでした。美味い…

冬アニメは

TV

安定してみてるのは、ダンジョン飯とフリーレンだけになってしまった。土曜日の朝にまとめて観れちゃうのが丁度いいのか。特にダンジョン飯は良い感じにアニメしててよい。フリーレンはもはや原作漫画で省略されてるバトルシーンがどれだけ盛られるのかだけ…

バレンタインはちょっと美味いチョコが

etc

たくさん補充される日。今年もツレが買ってきてくれたり職場で貰ったり友達から貰ったりしたものを食べたりした。一番は(写真がないけど)ロイズの生チョコ。毎年4~5箱買って、大事に食べてる。

一時一世を風靡したハンドスピナーですが、

ヤフーショッピング的なところでクソミソな値段で売ってたのを保護する。送料無料150円。で、何故わざわざこんなものを買うかというと、こうじゃ。ということで、猫の玩具にするためでした。

いつもの通院の日、

etc

微妙にランチに困ってしまって、久しぶりに駅ビル内の松坂屋で漢のハラミ定食を。ハラミはウチが育てた!みたいなビッグなことを言ってる店ですが、まぁ確かにこの店のハラミは値段の割にちゃんと美味いので手軽にハラミ分を補給しないといけないときにはオ…

気が付いたら2月になってますが、

リハビリは続けてます。週2で、平日1回、土曜に1回。今は週に2日は出社しないと仕事が回らないので、在宅勤務3日のどこかでリハビリにいかねばならず、結構難しい舵取りを強いられております。つうか、仕事面倒くさい。通勤自体が面倒くさすぎるのですが、在…

ウォーキング中に駅前で見つけた

etc

マンホール。万博には微塵も興味ないけど、このキャラは好き。よくぞあのヘンテコな元デザインからここまで可愛らしくキャラクター化したものよ。プロの仕事といえる。

年末に行けなかった近所の焼き鳥屋に

etc

ツレと一緒に。ここ、引っ越してから見つけた店で、2023年だけでも(俺達にしては)ヘビロテしてますが、手頃で美味いんですよね。

冬アニメは

TV

まず、秋アニメを見てから、という気もするけど、そこまでのガッツはないかも。ひとまずダンジョン飯は1話見ました。いいのでは。まぁ、最初の方は緩い話ですし。中盤からどうなるかは楽しみ。秋アニメは、色々途中で止まってるのもある。アンデラは昼飯時に…

流石にずっと在宅勤務を続けてると

色々と業務が回らなくなってきてるので、しんどいけど出社する。しかし、やはりしんどい。通勤が特にしんどいね、電車が。新快速に全然座れないのですよ。半分くらい立ってる。なんか有料シートとか作りやがって。そんなの貧乏性の俺が座れるわけないやんけ。

年末年始は、まぁいつも通り

隙見てはスプラトゥーン3も遊んでたのですが、安くなってたので気になってたSANABIを遊ぶ。遊んだのはPCで、ですが。難しいけど面白い。翻訳が酷いところもあるとは事前に聞いてたし実際その通りだったのですが、それを加味してもいい話だった。大体オッサン…

何年ぶりかわからんくらい久しぶりに

etc

天一でラーメンを食べる。半年ほど前にテレビで見て久しぶりに食べたいなぁと思ってたので。そこから食べるまで半年以上かかってるので、俺達が如何に適当にノンビリと生きているかが判る。久しぶりに食った天一のラーメンはスープ共々美味かったけど、ええ…

なんか中津界隈がカレー店が増えてると

etc

TVでやってるのをみて、調べてみたら確かに多かったので、通院ついでにカレーを食いに。狙っていた店は移転するらしく空振りに終わったので、次点の店へ。配点趣深い中津商店街を入っていく。これ、夜は入りたくないな…。んで、ついたのが月と太陽というネパ…

なんか知らんがコカルドの

etc

シュークリームと、どっか別の知らん店のケーキを食っておる…。写真は残ってるので食ったのは事実なんじゃろうが、全然覚えておらんな。シュークリームは確か、食いたいために無理矢理京橋近辺へウォーキングを設定して買いに行ったのでは…?俺達ならやりか…

いつも通り、ちんたらと帰省する

etc

大体、妹の休みに合わせると元旦になるんですよね。まぁ、適当に飯を食いつつ近況報告。元気なのはいいことだ。帰りに近くの古墳に寄ると一応お参りが出来そうな場所があったので、初詣ということにする。こんなのあったっけな…?と立て看板とかを読むと、20…