楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本町にある

etc

「炉ばたワコー」という店に行ってきましたよ。飲み屋さんです。しかも少々胡散臭い。本町センター街の中にあるんですが、この店以外はシャッター下りてます。ま、本町からメチャ近いので行きやすいのですけどね。ただ、店からはみ出して、センター街の通り…

溜まりアニメ視聴

TV

銀魂、相変わらず。映画化とか言われても全然信用できないのが凄い。 ささめきこと、ギャグなのか本気なのか判らなくなってきた。

誘われたので、一応

試してみました、mixiアプリのブラウザ三国志。こりゃ、だるくてやってられんわ。

ようやく、罪罰2を

マッタリと遊びました。やー、楽しいなぁ。相変わらず、憶えてなんぼのゲームだけど。一気に遊ばずにチョコチョコ楽しんでます。 でも、これ楽しんでるの同世代だけだろうなぁ…。まぁいいか。

ちょっとこれは

面白いなぁ、と。何が基準でパラメータが決まるんかなぁ。色数?サイズ?判んないなぁ。pixivイラスト限定ってのがちょっと残念ではあるのですが。検索で引っ張ってきた画像とかも使えれば、もっとカオスな感じになりそうなのに。 pixivCardBattler

ちゃんとちゃんと

それ町の新刊は忘れずに買ってるよ! 後、とうとう15×24を通勤時に読み始めてしまいました。通勤時は、微妙に時間があったりなかったりなので続きが超きになります。でも、家に居るときはゲームをしたりと家でなきゃできないことをしたい。ううう、我慢した…

帰宅したら、ちゃんと

罪と罰2が届いてた〜!Amazon、信じてた!嘘、ちょっと疑ってた!ゴメン。 飯ってからマッタリ遊ぼう。

今、自分は会社へ

etc

最寄り駅から自転車で通勤してるのですが、防犯登録をしていません。役にたたないものには10円ですら使いたくないのです。あれ、ポリが楽して仕事するためのもんじゃろ? で、問題なく過ごしてたのですが、何故か社内のルールが急にできて、防犯登録済みの自…

ここ2週間取り組んでた

課題が解決しそうな気配。まぁ、これを実際に実機に実装するには、また面倒なことが多いんでしょうが、ひとまずはこの方向で。

帰り、ちょっとゲーセンに

寄って、三国志大戦。ちょっと危ない相手もありましたが、なんとか討伐成功。これで久しぶりの6連勝で、次から昇格戦です。最後の人はちょうど昇格戦で、開幕一騎打ちで張嶷が張苞を落としてしまったのが僕らしくなく、運の良さで勝った感じです。昇格戦で緊…

10月に入ってから結構

まめに毎日のパケット使用量を確認してまとめてるのですが、このままの推移で行けば、一応速度制限にはかからないのかなぁ…と。 前月に比べパケット量が削減された理由のひとつは、やっぱり自宅ではWiFiによる通信に切り替えたことによるものだと思います。…

そうそう、昨日引き篭もってるときに

etc

100均で買ってきた源氏パイのバッタモンを食べてたのですが、不味くはないのですが、本物とは比べ物にならないくらい違うなぁと。やっぱり、値段相当だなぁ実感した次第です。これはこれで甘さ控えめで美味しいんですけどね。 昔から、ポテチと並んで源氏パ…

ひとまず最初に

インフルエンザを発病した先輩は復活してましたが感染者はそれなりに拡大してまして、チームの3割ほどが欠席ってな具合です。 でもまぁ、その殆どが明日から復帰だそうで、まぁ良かったのではないでしょうか。今後、貰わなければ良いんですけどねぇ、インフ…

あと、ちょいちょいと

オラタン(XBLA)で対戦したり。こっちも3連勝したところでやめました。出ないと、ぼこられるし。まだ1000勝には遠いけど、なんとか達成したいなぁ。いまだに対戦相手が居るのは本当に凄いと思います。たまーに青や緑のバッチの人も見かけるし。 しかし、対…

そいや、休みは引き篭もり

つつありましたが、一度だけ大戦を遊びにいって、3連勝。ハロルド孔明はあまり活躍せず、武神と落雷だけで勝ってる気がします。下位の方では武神の使い手がいないのか、結構油断して開幕貼りついてくれます。で、1発くらい殴らせてカウンターですよ。霧散持…

そいや、買い忘れていた

のをポチっておく。

溜まりに溜まってたアニメを

TV

消化。 うみものがたり。最後見れてなかったので。最初は能天気だったのに、気がついたら欝っぽい展開に。しかしいちいちエロイ作画だ。 Darker than black。まだ先がみえないなー。 とある科学の。うる星やつらですね。

コストコでは

etc

マフィンやパウンドケーキがオススメなんですが、この前買ってきたガーリックスプレッドが中々オススメ。マーガリンやバターに混ぜてトーストに塗るだけでガーリックトーストの完成です。メチャウマ。

ホントに忘れてた

etc

お父さんストラップが届きました。ヤフオクに流して焼肉でも食いに行きたいです。

清風堂書店に寄ったときに、

サイン本があったので、購入。ついでに、少女ファイトも。 ただ、既刊の方、まだ積んでるんですよね…。ううう。ゲームもしたい。 なんとか、ブラクラは読みました。相変わらず、絵は見づらいところがちょいちょいと。

溜まったアニメを

TV

視聴するかなぁ…。今週は全然消化できなかった。 ささめきこと。ホントにこれはどうしようもないな。どうしようもない。 にゃんこい!なんかそれなりに楽しくなってきた。何故、こんなに主人公がモテモテになるのかわかりませんが。

今日会社に行くと、

チームからさらに2人インフルエンザで欠席者が。これでもう過半数じゃね?同じPLメンバーのうち、僕ともう一人の先輩以外、全員脱落しましたよ。よよよ。 しかし、インフルエンザ感染確認が取れるごとに、その人の机を消毒液で拭くのですが、僕はいつまでこ…

今、結構色々と

ゲームを遊んでて楽しいので、新作はちょっとスルーしようかなぁ…と思ってたのですが、つい罪と罰をポチってしまいました。僕のポリシーとして、本の積読は有りだけど、ゲームの積みゲーは無しってのがあるのですが、ポチってしまったものはしょうがありませ…

とか言ってるうちに

また一人犠牲者が。僕の同期の子が急に熱が出てきて、昼前に早退しました。 これで、僕の机の周りの3人が空席に。何、このプレッシャー。

さてさて、今日も

会社に行くと、チームのメンバーが一人欠席です。今のところ(朝の段階では)病院で検査中とのことで、インフルエンザかどうかは判らないみたいですが、さぁどうなるんでしょうかねぇ。

今日は朝から

etc

チャリンコがパンクしてて、いきなりやる気を失って帰宅しそうになりました。 そういう訳にもいかないので、会社に1時間ほど遅れる旨を伝えて、最寄の西友が開くまで時間つぶし。しかし、時間つぶす所がない。くそう。 iPhoneを弄って時間を潰し、ひとまず自…

上司から留守電があったので

ビクビクしながら聞いたら、今日途中で帰宅した先輩が新型インフルエンザの感染を確認したので、お前もやばかったら連絡しろ、とのこと。今の所大丈夫だけど、超不安。元々、僕は病弱設定なんで。

なんか今週は

バタバタしてる。エライ人に報告したりする必要があるので、資料をまとめたり。一目で判る資料って難しいですねぇ。僕はついついダラダラと情報を詰め込んでしまう方なので、こういうのは苦手です。

まだ、1話目を観終わる前に、

TV

2話目に…。 テガミバチ。面白いかどうかもよく判んないなぁ。 ミラクル☆トレイン。何故、僕はこんな訳のわからないアニメを観てるだろう…。つうか、これ誰が嬉しいんだろ? 戦う司書。これ、原作読んでなかったら全然意味判らないんじゃなかろうか。というか…

久しぶりにFAQさんと

会ってゲーセン。いや先日も焼肉食べたか。 ハロルド孔明を使ってますが、どうも役に立ってる気がしない。このVer.は蜀単はちょいと辛いかもです。号令が弱まって士気が溜まりやすいので、多色で個人計略メインでも十二分に戦えるのかもしれません。 SR呂布…