楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、今日は久しぶりに

ガッツリ寝坊しました。ホントは朝、1時間ほどは出勤してから出張の予定が、起きたら既に10時でした。コッソリ先輩に電話してホワイトボードに出張って書いてもらいましたが、月曜何言われるかと思うと出社拒否に陥りそうです。 おかげで今日は昼飯を食い損…

帰ろうと思ったら、

谷町線で人身事故があったらしく、地下鉄が動いてない模様*1。えー。通勤の帰りの時間にもろ被ってたので、皆、地下の改札前で立ち往生。 まぁウダウダ言っててもしょうがないので、頑張って徒歩で京阪の最寄駅まで歩いて事なきを得ました。 と思って京橋で…

今日は会議のために

大阪へ出張。半日もタラタラとやってましたよ。 画像は、その出張先へ行く途中に見かけた街の掲示板。荒ぶる魂、とか書いてましたが、掲示板には何も貼ってませんでした。

賃貸契約書が

etc

郵送されてきたので、適当に記入して保証人宅*1に郵送。あ〜、7-11に寄るのは遠回りなので辛いですね。 *1:つまり実家

ちょっと巡回中にみかけたので、

etc

iKow!を試してみました。やー、こういうの学生の頃あったらもう少し英語能力もマシになってたかもしれない。マシになってないかもしれない。しかし、こういうのを無料サービスでやってしまうのは単純に凄いなぁと思います。ただ、PC前に座ってしまうと遊んで…

マリオギャラクシーは

ひとまずピーチをさらってきました。掃除のオバチャンの手伝いステージに比べればクッパなんて楽勝です。スターの方は102個というところ。後、18個か…。

今日は知財研修

で、大阪まで。朝が早いので眠いです。7時発の電車ですよ。 でもまぁ、その分早く帰って良い感じ。

Wiiの更新がきました

ね。ようやくDSの体験版ダウンロードが出来るようになりました。しかし、ショボイゲームばっかりですね。今後に期待しましょう。あと、ゲームとかの動画も配信されてるのですが、結構軽い割りに綺麗ですね。もうTVはこういう形態*1になってくれれば楽なのに。…

実は最寄り駅まで

etc

自転車で通勤してるのですが、そこの月極駐輪場の契約が切れたのですよ。後、少しなのと更新が面倒*1なので、暫く駅まで歩いて通勤しようと思い、今日から実践です。まぁ普段運動しないので、これくらいはいいでしょう。 で、家から駅までは約900mなんですね…

ツレが「恋空」を読破

したので、あらすじを聞きました。あとがきで明かされるオチが秀逸。これはあまりに酷い。今時の女子高生のリアルはセックスとレイプとシンナー*1と不治の病*2と友達の彼氏彼女を寝取ったり寝取られたりと妊娠と流産で出来ていることが判りました。まぁ読ん…

昨日もチョコチョコと

etc

片付けをして、ゲーム機の大半*1と、画集等の大判の書籍を梱包しました。これで、後は文庫とゲームソフト、PC周りの小物くらいです。まだまだ闘いはこれからですか? 衣服も片付けてないのですが、これはその気になれば小1時間もかからないと思うので、問題…

今週もまた

仕事が始まってしまいました。なんかもうダルくて仕方がないですね。 今週は水曜は研修で出張、金曜はリクルータとして事前打ち合わせのため出張、とバタバタします。スーツ面倒だなぁ。しかも、水曜の方は朝7時の電車に乗らなきゃなりませんよ?

電ノコを

TV

視聴。こりゃあ引っ張るなぁ…。 しかし、こういうレベルのが1シーズンに1本あるだけで僕は幸せなのですが、次のシーズンはどうなんでしょうね。

取りあえず帰ってからは

etc

仮眠。グー。で、今起きた。

帰る前に

etc

なんとかジャンボの焼きソバを食べたかったので、昼間でA-choって時間を潰すために大戦を。ジャンボには昼前のちょうど良い時間に入れたのでOK、OK。久しぶりに食べた焼きソバ&お好み焼きは美味でした。これだけで上洛の元は取りましたよ。

いつものように

etc

A-choで皆と合流。相変わらず元気そうで安心しました。大戦もしましたが、ちょっとムラがありすぎますね、僕のプレイは。 夜は大学の方へ。WOW氏とギリギリすれ違えたのが一安心。中々大変そうですね。今後、僕は引越して大分会いやすい場所になったと思うの…

知人と会うために

etc

ツレと別れて、上洛。意外と家から最寄駅まで距離ありますね。新幹線駅が長い〜。 新快速に乗って移動中ですが、異常にとばすためか揺れますね。こりゃなんとか座りたいものですね。

なんとか、不動産屋で

etc

金を払ってきましたよ。結構ガッツリ奪われました。暫くは節約の日々でしょうか。 側にコーナンとジョーシンがあるのは地味に便利そうです。

新しい家の家具の配置でも

etc

考えようと、ネットで適当なフリーソフトがないか物色。「せっけい倶楽部」とかいうものを見つけたので弄ってみました。ん〜、間取りは結構楽にかけるのですが、そこに置いていく家具に融通が利きにくいのが困り物ですね。まぁフリーのソフトにどこまで求め…

今日も歯医者なのですが、

etc

一応、今日で右奥上の歯の処理は終了です。他はまぁ追々。

つーか今まで忘れていたのですが、

etc

今週末、母校の学園祭なのですね。で、少なくとも京都には行くことになりそうです。細かい予定は未定ですが、金曜の晩〜土曜の昼くらいは京都滞在してそう。ただ、河原町近辺でゲーセン行って飯って夜だけ寝るために学校に行ってる気もしますが。あわせて上…

今は、インターネットは

etc

eo光を使用してるのですが、住所変更の連絡を済ませました。一応、転居先でも一応使用はできるみたいですが、後は電柱から部屋のベランダまでの距離でしょうねぇ…。チラッと見た感じではちょっと遠かった気がするので…。なんとか年内に開通して欲しいもので…

今、ツレが

会社の同僚に「恋空」を薦められて読んでいます。「絶対、泣けるから!」ということだそうです。僕はネットで見聞きしたネガティブなイメージしかなかったのですが、他人に読んでもらって、そのあらすじを聞いてるとメチャメチャ面白いですね。不条理ギャグ…

この前の週末に観れなかった

TV

電ノコを視聴。やー、イサコはカムバックできるんでしょうか?つーか、何回みても制服姿のオバチャンは風俗臭い。

くそ寒い中、外に出かけ

皇国の最終巻を買ってきましたよ。せっかく面白いのになぁ…終わるのか。でもまぁ、原作の続きが出ないしな…。

しかし片付けしてると

etc

昔の年賀状とかが出てきて、身悶えしますね。そういや、小中学生時代の知人とは縁が切れてしまったなぁ…。皆はちゃんと立派に生きてるんでしょうが…。

引越しの片付け

etc

の合間に先日会社の片づけ中に出てきたWLI-PCM-L11の設定です。調べてみると古過ぎて今のウチの環境では使えないッポイじゃないですか。でもまぁ、なんかファームウェアのアップデートでなんとかなるかもしんない、っていうサイトを見つけたので悪戦苦闘。な…

今日は大阪へ出かけて

etc

新居探し。新大阪駅近物件であることは必須なので、ひとまず新大阪駅を中心に周辺地域を徒歩で散策。 まずは北東側。東側はブルーシート通りがあるのですね…。予備知識がなかったので、若干ションボリしつつ北上し、東淀川駅横の開かずの踏み切りを見下しつ…