楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング中に駅前で見つけた

etc

マンホール。万博には微塵も興味ないけど、このキャラは好き。よくぞあのヘンテコな元デザインからここまで可愛らしくキャラクター化したものよ。プロの仕事といえる。

年末に行けなかった近所の焼き鳥屋に

etc

ツレと一緒に。ここ、引っ越してから見つけた店で、2023年だけでも(俺達にしては)ヘビロテしてますが、手頃で美味いんですよね。

冬アニメは

TV

まず、秋アニメを見てから、という気もするけど、そこまでのガッツはないかも。ひとまずダンジョン飯は1話見ました。いいのでは。まぁ、最初の方は緩い話ですし。中盤からどうなるかは楽しみ。秋アニメは、色々途中で止まってるのもある。アンデラは昼飯時に…

流石にずっと在宅勤務を続けてると

色々と業務が回らなくなってきてるので、しんどいけど出社する。しかし、やはりしんどい。通勤が特にしんどいね、電車が。新快速に全然座れないのですよ。半分くらい立ってる。なんか有料シートとか作りやがって。そんなの貧乏性の俺が座れるわけないやんけ。

年末年始は、まぁいつも通り

隙見てはスプラトゥーン3も遊んでたのですが、安くなってたので気になってたSANABIを遊ぶ。遊んだのはPCで、ですが。難しいけど面白い。翻訳が酷いところもあるとは事前に聞いてたし実際その通りだったのですが、それを加味してもいい話だった。大体オッサン…

何年ぶりかわからんくらい久しぶりに

etc

天一でラーメンを食べる。半年ほど前にテレビで見て久しぶりに食べたいなぁと思ってたので。そこから食べるまで半年以上かかってるので、俺達が如何に適当にノンビリと生きているかが判る。久しぶりに食った天一のラーメンはスープ共々美味かったけど、ええ…

なんか中津界隈がカレー店が増えてると

etc

TVでやってるのをみて、調べてみたら確かに多かったので、通院ついでにカレーを食いに。狙っていた店は移転するらしく空振りに終わったので、次点の店へ。配点趣深い中津商店街を入っていく。これ、夜は入りたくないな…。んで、ついたのが月と太陽というネパ…

なんか知らんがコカルドの

etc

シュークリームと、どっか別の知らん店のケーキを食っておる…。写真は残ってるので食ったのは事実なんじゃろうが、全然覚えておらんな。シュークリームは確か、食いたいために無理矢理京橋近辺へウォーキングを設定して買いに行ったのでは…?俺達ならやりか…

いつも通り、ちんたらと帰省する

etc

大体、妹の休みに合わせると元旦になるんですよね。まぁ、適当に飯を食いつつ近況報告。元気なのはいいことだ。帰りに近くの古墳に寄ると一応お参りが出来そうな場所があったので、初詣ということにする。こんなのあったっけな…?と立て看板とかを読むと、20…