楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちゃんと、毎日ヒーヒー言いながら研究してますよ。研究会も近いんで。

ちなみにウチの研究室が特別忙しいって訳ではないです。客観的に見て忙しい方には入ると思いますが。ただ、信じられないくらい楽な研究室もあります。僕の学科では3割程度でしょうか。F岡くんは運良くそこに入れた訳です。

運が強いっていいなぁ。いや、皮肉でもなんでもなく。この世で成功する人は、そりゃ実力や努力もありますが、さらに運を要求されることが多いように思うんで。

ただ、基本的にラクチンな研究室は教授の言われた通りに研究やってデータとってデータ整理して論文書いて〜ってな感じで仕事っぽくて嫌ですよ。そういうのは職に就いていくらでも嫌というほどやらされると思うんで。折角、大学に入って院までいくのはヘボイなりにも研究をしてみたいと思ったからでして(ただ、やってみた結果、この仕事は僕には合いそうにないなとは思いましたが。ま、やらないと判らないですしね)。その気になれば、金は出ますしね、ウチの大学は。

つまりは上記のようなことを自分に言い聞かせて暗示にかけるわけです。

 

「山下たろー君」のタイトルが変わってました。まさか「ももえサイズ」方式で来るとは思いませんでした。これで、いつ社会人野球を始めても大丈夫みたいです。