楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇前からこっち

ずっとバタバタバタバタしてて、大変だるい。そのピークが今週にあって、久しぶりに週4の出社だったのですが、しんどいね、もう。最初3連勤だったのですが、それがもうダルイ。水曜日くらいになると普通に耐えきれなくなってくる。やはり長距離通勤は悪い文…

次の日、今度こそ薬を貰ったあと、

etc

前から少し気になってた意識高い系のラーメン屋に行ってきました。鯛を押しまくる店。鯛めしと共に注文。鯛白湯らーめん ○de▽ (マルデサンカク) - 新大阪/ラーメン | 食べログあー、美味いな、変な名前の店とオシャレな感じで少しビビってましたが、アッサ…

なんか9月はずっと

etc

暑い暑い暑いって言ってたら終わった気がする…。暑いとウォーキングも行きにくいので引きこもりがち

流石に引きこもってばっかりも

etc

良くないと思ったので、猫のための薬を貰うついでに、どっかでランチでも。ただ、動物病院に行ったはいいものの、休業しとる…。あー、今日祝日か…。基本、土日やってるところなので、油断してました。明日また来よう。そのまま帰るのも悲しいので、近くのカ…

ツレの友達がいらっしゃる

etc

ということで、それなら出かけようと一人フラフラとウォーキングに。東大阪市を特に目的もなく(目的がウォーキングなので、それでいいのですが)ふらふらと。んで、疲れたら公園で休みながら積読を崩し、また歩く、みたいな感じでトータル2時間歩き、2時間…

お盆休みで8月は食えなかった

etc

近くのうどん屋で鶏天ぶっかけうどんを食う。相変わらずコシが強すぎてモッチモッチと噛みながら味わう。美味いと思うけど、人を選びそうな店なんですよね。好きですが。

あんまり見れてないな

TV

ピクミン4したりしてるからか。無職転生。なんというか安定してる。ただ、これ先めちゃ長いけどやるのかね。 呪術。MAPPA頑張っちょる!みたいな感じで動かしてる。ジャンプアニメはゴリゴリ動かしてもらって、観てて楽しい。ツレはチェンソーマンに嵌ってる…

なんだかんだでチョコチョコ遊んでます

スプラトゥーン3。この夏は初めてS+6までランク上がったぜ。ランクが上がる方が変な人が少なくなるのか、対戦が安定して面白くなってくる気がする。

実はちょっと前から

etc

近くの文字が読みづらくなってるんですよね。元々遠くは見えづらいので、遠視用の眼鏡は持ってるんですが、近視or老眼用の眼鏡はなくて。ひとまず、安い老眼用メガネだとどう見えるか、梅田のzoffに行って確認。確かに改善はするのですが、文字がダブって見…