楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2001-01-01から1年間の記事一覧

11月に言ってた「ロードス島戦記ファリスの聖女新装版」をヤフオクで落とす。1020円ナリ。まぁ、許せる金額かなぁ。作者さんに金が入らんのは大変申し訳ないのですが、それもコレも角川が悪いということで。そういや最近安定して新品で買うのはストーンオー…

世間はコミケですね。やな世間だ。今日はずっと研究室で現実逃避していました。中々修論を書き始められません。だからといって2chを見るのもどうかと思いますが。部屋がどうにもならんくらいメチャメチャでマズイです。せめて、も少しなんとかせねば。 疲…

今日もネムー。そろそろ、ダスカ氏は上京の時期ですか。奮闘してくれることを期待します。場所が大阪ならねぇ。一日くらいは融通効くのですが。東京だと、向こうの滞在期間を二日としても行きと帰りで二日取られて合計四日も休まなきゃならんので無理なのよ…

現実逃避に研究室でネット。「IKKI」のHPを見てたら、本誌の表紙とかピンナップとかを見せるページがあったわけで、ツラツラと見ておりました。だいたい、村田蓮爾とか寺田克也とか田島昭宇とか、あぁ〜よく見るなぁと思う名前が上がっておったのですが、小…

めちゃんこ日が空いてしまいましたね。メリークリスマス!です。とは言ってもめちゃ忙しくて(実家に帰ってた所為もあるんですが)研究室の日々。ゴールドに入ったスラッシュアウトが楽しいかも。でも、オートでなされるカメラワークに慣れない。ムズイよう…

そうそう、今巷で溢れかえっているフィギュア付きのエヴァ7巻が日曜日に届いていたのでチェック。知人が「レイもアスカも欲しい。」と言うので、フィギュアのいらない(でもちょっと観たい)僕が通販してた訳です。しかし、まさか単行本までレイVer.とアスカ…

今日は研究室のコンパでした。まぁ、それなりに楽しい。もはやゲームオタクであることはばらしてるので、気が楽といえば楽ですし。ただ、このHPがばれたら死にたくなること請け合いですが。来週あたりから忙しくなりそうな雰囲気。でも、まぁそれなりに大悪…

この週末も疲れました。土曜日は先日言っていた通り、ダスカ氏とゴジラを観に行ってました。せっかくだからと監督の舞台挨拶もついでに観る。やはり、とっとこハム太郎と組まされたのはショックだったらしい。んで、肝心の内容ですが、結構いい感じでした。…

大阪に忍者が経営する最強ラーメン軍団「忍」という店があるらしいのですが、場所が都島区らしいんですよねぇ。僕もほとんど行った記憶のない場所です。感覚としては京橋から北へ徒歩20〜30分といった所でしょうか。多少、行ってみたくもありますが、そこか…

現実逃避に、立ち読まずに溜まりに溜まってる雑誌を片っ端から立ち読む。やっぱりFSSは単行本でまとめて読まないとバカな僕には辛いです。一月前の内容なんか憶えてないって。場合によっては数ヶ月〜数年前のこともあるし。「大悪司」、チャイナ姉さんをこま…

そうそう、書き忘れてましたが、「クイーンコング」を観に三条まで行ったついでにチャロン4thもやってきましたよ。ようやく、初プレイ。確かに全体のスピードが落ちて、よりロボットシミュレータっぽくなったようなそうでないような。機体を乗りかえるの…

昨日は大阪で知人と飲み会。その所為で、今日は死ぬような目に。

つうか、日本一ソフトウェアの次回作「ラ・ピュセル」とかいうゲームのキャラ、エクレール姫ってまんまグラドリエルタンじゃねぇかよ!と怒ってみる。シミュレーションゲーム(T・オウガみたいな)らしいのでどうでもいいですが、ドット絵キャラグリグリのアク…

生まれて初めて「びっくりドンキー」(略してびっくドン)でメシを食う。値段の割にそこそこ上手かったので満足です。ただ、びっくドンマンセーのえりほ氏にオススメメニューを電話して聞いたら、呆れられました。その後、ダスカ氏と「クイーンコング」を見…

なんか、急に忙しくなってまいりました。せっかくの「大悪司」がほとんど進まない。ガックリ。馬鹿なネタ満載で楽しそうなんですが。「ネ右一」に藁た、と。つうことなんで映画に行けるかどうかは微妙ですよ、ダスカ氏。タイミングさえ合えば何とかなりそう…

もう、師走です。今日はひさしぶりに宴会です。NFに大して参加もしてないのに、打ち上げにしゃしゃり出て来ました。普通に焼肉食ってカラオケ行ってみたいな楽しげな宴でありました。メシの席で、えりほ氏の二次コンに到った経緯等を肴に楽しむ僕達。終わっ…

韓国は何を考えてるのか良く判らんの図→■■(結構、重いかも)モデリングのレベルはサムスピ64くらい?それよりはちょいマシ?やはり、そこら中、キムだらけになるのでしょうか。やるきパルスを上げるために、寝る前に「逆境ナイン」を読む。馬鹿な漫画だな…

仕事の山を一応超えてホッとしてるんですが、こんなときに限ってやるゲームがない。カルド2ndはちょうどライセンスが切れてました。今買ってもどうせ、1週間後には修羅場ってるので勿体無い。近場のゲーセンはやる物がない。バーチャロン3(正式名称しらん…

帰ってきました。実家では妹の飼っていたハムスターが死んでいた。そのことを爆笑しながら話す両親の神経を疑った。妹の話では、ハムスターが死んだ日、母は珍しく泣きながら(というか僕はそんな母を見たことがないのですが)妹の携帯に電話をかけてきたそ…

ようやく、発表も終わったよ。かなりスムーズにいった。頑張った甲斐があったというものよ。ただ、これから後輩の面倒をみなけりゃならんのですが。NF中に前々から借りようと思っていた「青春トライ'97」を借りる。取り合えずダスカ氏の分もついでにダビング…

世間ではNF(大学祭)も始まってますが、今日も今日とて研究室です。運がよけりゃ、日曜のカルドの大会に行けるかもねぇ。ブックを練りなおす余裕はとてもないが。 当然のように京都に来ていたレドマソ氏とダスカ氏とで晩飯。レドマソ氏の兄ちゃんの近況がす…

最近なんかゲームしてないなぁ。新作でやりたいなぁ、と思うのは「メタルギアソリッド2」ぐらいなんですが。PS2は買う気しないし。松下社員的には「Q」を買うのが筋ですか?むしろ、倉庫に眠ってる(のか?)MSXturboRをタダで貰いたい。

未だヤバイ状態が続きながら、皆様こんにちわ。どうやら、NFは無理臭いなぁ。ちゅうか、去年みたいに夜だけ参加もヤバそうだ。顔見せくらいは大丈夫だけど、別に僕の顔を見せてもなぁ、という感じ。カルドのために行きたいんですが、絶望的。FSSを立ち読んで…

今日は朝から松下へ。内定者懇談会だそうです。めんどい事この上なかったんですが、前回のセミナーの時に遅刻していって嫌味を言われたんで、今回は余裕を持ちまくって30分前に着きました。そしたら、もう9割方来てるんですよ。真面目だなぁ。君らが引っ張っ…

カルドの対戦に誘われたので、現実逃避に対戦しに行く。それどころではないのだが。ちなみに面子はFAQ氏とダスカ氏。何故か英氏の家で対戦。スマンのう。結果は2勝1敗。j3、よし。。。るその後FAQ氏が持ってきた「ソウルテイカー」とかいうアニメを鑑賞。小…

昨日から徹夜です。取り合えず「ストーンオーシャン」を押さえておく。やぱり、単行本でまとめて読むといいよ。ただ、全盛期の勢いは無くなってきたカナ〜とか思う。それでも自分の中では合格ライン以上。信者フィルターが入ってるのかな〜。ストレスが溜ま…

結局、まだ本屋には行けてません。金もないし。でも、さらに気になる本を追加。「すべてがFになる」 原作:森博嗣作画:浅田寅ヲ ソニー・マガジンズそういや、森博嗣の文庫を最近買ってないなぁ。1,2冊くらいは新巻がでてそうだ。チェックせねば。

やべぇやべぇ。もう11月ですよ。 昨日はダスカ氏に前々から渡すと言われていたアイアンコング(ゾイドですよ)の強化パーツを頂いた。これで僕のアイアンコングがよりステキでムテキに!でも、それを持って研究室に帰ると皆に白い目で見られました。 中華La…

実はここん所、さり気に「JOJO」が面白い。やはり、6部の面白さの鍵を握るのは神父か。けど、最後の「NO断念!!」を見て、知恩院の「若者よ DO 念仏 WITH 合掌」を思い出した。

ただ今、午前5時13分。まだ、研究室です。全然、目処がたたないんです。それと、とうとう後期の研究会の日程が決まりました。僕は11月26日。あと、僕担当の後輩が翌日の27日。です。これ以降はともかく、これ以前(特に1週間は)遊ぶどころか家に帰るのもま…