楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の食い納めに

etc

近くのイタリアンへ。しかし、この時期にもちゃんとランチ営業してくれてて大変助かる。年末年始休暇に入ってるためか、いつもより行列が長いけど、ギリ許容範囲。まぁ、1100円でこんだけ食えればなぁ…。 また、来年もちょくちょく食べに行こう。

肉を食いたい

etc

しかも手頃なお値段で。となると駅前ビルになるのですよ。コロナ前には見かけなかった店ができてたので、試しに入ってみる。大阪ビフテキ | 日本 | ロンあぁ、悪くないんじゃあないでしょうか。この値段でこの味とサイズなら。客の回転がいいのも良いですね…

クリスマスにはちゃんこ鍋と

etc

決まっておる。いや、そんなこともないのですが、コロナのため2年以上行けてなかった店に。あ~、やっぱり勝太鼓のちゃんこ鍋は美味いわ~。大将も健在で大変宜しい。店の周辺に住んでる野良猫が代替わりしていたのが少々寂しい。コロッコロに太ってたので、…

ツレが実家に帰った際に

cat

買ってきた猫じゃらしが大ヒット中。棒の先にキラキラのポンポンみたいなものがついてるのですが、これが奴らの好奇心をくすぐりまくる。その上、サラサラツルツルした素材なので、奴らの爪や歯で引っかかりにくいっていうのが大変よろしい。これが100円なん…

嫌々だけど出社

もう通勤できない体になりつつあるかもしれない。やることも溜まってるのでしょうがないのですが。ひとまず、年内は今日を最後に後はリモートでなんとかしてしまいたい。

真・女神転生5を一応、一周クリア

はしましたが、ニュートラルっぽいENDでいかにもちゃんとしたエンディングではなかったので、2週目を始めました。シヴァ様を倒さず終えてしまったのがいかんかったのかなぁ…。真・女神転生V - SwitchアトラスAmazon遊んだ感想としては真3の正統進化というと…

なんとなくウォーキングついでに

etc

前々から一度行ってみたかった街中華に。焼いたり揚げたり (@yaitariagetari) / Twitter テーブル3つに後はカウンターという少々狭い店内ですが、結構ひっきりなしに客がくるし、持ち帰りの客もあるしで繁盛してる模様。豚肉のから揚げやタレ無しで食べる焼…

Xiaomi のハンディクリーナーを

etc

買いました。4000円くらいで。【日本正規代理店品】Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニ 車用掃除機 コードレス 軽量 強力吸引 USB充電式 小型掃除機シャオミ(Xiaomi)Amazonいわゆるブラックフライデーのセールで買う気になったのですが、実際に買ったのはP…