楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

あ、いけましたね。

etc

カメラをちょっと弄ってましたが、結構性能いいですね。光学ズームもそれなりにAFもそれなりに。ウチにあるIXY200と比べてどっちがいいのでしょうね。携帯はどうしても手ぶれしやすいのがまずいですが。

携帯から

etc

試験的にメール。

で、やってる途中に

etc

ツレに呼ばれて、マケボノ観戦。あぁぁ〜ッと観てる内に、相撲をしようとして、腕を決められギブアップ。…期待通り過ぎるでしょう、これは。上であんなこと言ってましたが、こういうのを観ると大晦日気分が盛り上がってきますね。来年も頑張るのかなぁ。

カルドを

また一戦。味方になったらなったで鬱陶しいファスティーナ。

とうとう、大晦日

etc

ですね。特にいつもと変わった生活をするつもりはありません。 ツレの母親の携帯を解約するためにソフトバンクショップへ。年中無休とサイトにあったのに、休んでる〜ッ!クソックソックソッ!それならそうと、サイトに書いておけよ〜。で、強敵彦氏にメール…

ずっと、ツレは

僕のNDSで「どうぶつの森」を遊んでるのですが、年明けから僕もNDSでやりたいものがチラホラ出てくるので、流石に今みたいに貸しっぱなしというのは厳しい感じ。なので、ツレも自分のNDSを買おうとしたのですが、全然売ってないんですよね。 で、ネットで抽…

で、めげずに進めてたんですが、

ファスティーナが全滅方向破壊型のブックでウゼー。今までのキャラの中で一番憎たらしいです。なんとか、切り抜けましたが。

今日初めて

カルド中にフリーズしました。キーッ!ただ、カルドのせいか、さらにそのパッチのせいか、○箱のせいかが判りません。感覚的にはカルドのせいっぽくあるんですが。 しかし、フリーズすると一気にやる気が失せますね。

後、大阪に行ったついでに

色々と補給。マンガはさくっと読むでしょうけど…。後、マリみても軽いからすぐ読み終わるでしょうね。

そうそう、年明けに発売になる

「世界樹の迷宮」ってのが気になって、Amazonでポチッとしました。面白いといいのですが…。たま〜に、こういう風に直感というかインスピレーションというか、そういうものでゲームを買いたくなる訳です。

夜は職場の若い衆と

etc

忘年会ですよ。最初はフグでも食おうかって話でしたが予約できてなかったので、結局寿司に。ちゃんとした寿司は久しぶりに食べましたが、美味かった〜。 次は予約してフグに行きたいなぁ。

せっかく外に出たので

久しぶりに三国志大戦でも。多分一ヶ月ぶりぐらいでしょうか。 しかし、ダメダメです。1勝3敗で、明らかに格下にも負けました。僕は遊んでないとすぐに腕が鈍るんですが、これは酷い。仕事が忙しくなって、家でもやりたいゲームが増えたので、プレイ回数も減…

で、気を取り直して

etc

大阪へ向けて出発。なんか雪降り始めてるんですが…。

で、そのジョジョの

パッケージを見ると、石仮面プレゼントの応募締切が今日だったので、慌てて葉書を書いて応募しました。こんなのとっくに終わってると思ってましたよ。 しかし、在庫が豊富にあるときのAmazonは無敵ですね。早過ぎるぜ。

でかけようと外に出ると

etc

ハイツの階段の所に荷物が転がってました。どうやら佐川っぽい…でピンときて拾ってみると、やっぱり僕宛の荷物でした。つい先日頼んだジョジョですね。しかし佐川はダメダメだ。「ポストに入らなかったので玄関に置いておきます」ってメモがありましたが、そ…

で、カルドを

遊びます。パッチを当てて初めてプレイしたのですが、えらく快適になってますね。まぁ○箱で動いてるのですから、これくらい出来て当たり前といえば当たり前なのですが。なんでもないようなことが幸せってのは本当だったんですね。 で、ちまちまストーリーを…

休みが始まりました

etc

ので、ダラダラと生きます。マンガ祭りには行きません。年末年始は美味しい店が軒並み閉まってたりするのが残念なので上京する嬉しさが少ないのが悲しいところですね。

カルドはパッチがあたって

レスポンスも向上してるそうなのですが、一度も試せてません。くわー。普段はネットとアニメの消化だけでゲームにまで手がまわらない、ってのは良くない傾向ですね。

さて、今日で

仕事納めです。なんか職場ではコッソリチャッカリ休んでる方々もいらっしゃるみたいで、非常に悔しくて妬ましいです。あ〜、悔しい。 まぁ今日一日、ちょっと頑張って1/5を休み、大型連休に無理矢理しますよ。でも今日休んでる人って大体1/5も休むんですよね…

なんか、Amazonで

ジョジョの1部ゲーがかなり可哀想な値段で売ってます。ので、保護してあげようと思って、ポチッと。

帰って、ふとトイレに入ると

etc

何故かはだしのゲンの単行本が。ツレが読んでるんでしょうねぇ。トイレの中で。 まぁ面白いのでOKということで。

今日は職場での

忘年会を兼ねた飲み会でした。幹事、僕。面倒なことこの上ないですね。今のチームは8人なので、まだ楽といえば楽なのですが。 しかし、何故オッサン連中の一部の方は、話題がなくなるとすぐ若い衆に「何か場を盛り上げろ」とか言うんでしょうね。盛り上がる…

おお〜、やっとカルド

のVer.UPが来ましたよ。あまりにも量が多すぎたのか、2回に分けるみたいですが。ざっと見た感じOFFで遊ぶ分には結構問題ないくらいにまではなってきたのかなぁ。少なくともスクイーズバグがなくなったので、年内はカルドを進める方向で頑張ろう。「カルドセ…

今年も

後、数日となってきましたが、一向に仕事が収まる感触がありません。そのくせ他部署は給料日とやらで早く帰ったりしてて、士気(主に自分の)が下がることこの上ないです。 で、そんな中、献血ですよ。あいつら、血が足りなくなったら取りにくるのでしょうか…

今日は、

TV

アニメ消化できなかったなぁ。ま、明日以降に頑張ろう。 さっき知ったのですが、マルドゥック・スクランブルのアニメ化がポシャッタんですね。そもそもアニメ化する計画があったことさえ、今知りましたよ。何がダメだったんでしょうねぇ?単純に製作会社の体…

やっとデッドラの

OverTimeモードをクリアしましたよ。いやー楽しかった。これからはマッタリモードということで。

あさっての方向。が

TV

終わり。まぁ無難というかどうでもいい終わり方というか。12話じゃ、こんなところなのでしょうか。いや、悪くはなかったですよ。

そのながれで

WiiSportsも遊びましたが、必死になると結構疲れてきますね。やっぱり運動不足なのでしょうか。ヨヨヨ。 後、導入した食器棚が意外と気になります。遊ぶときはコタツを若干移動させるべきなのか……。

で、Wiiの

お天気チャンネルとOPERAブラウザを試してみました。お天気チャンネルは地味に便利。常時PCが立ち上がってるという人ならともかく、Wiiは起動が早いのでそれなりにサクっと確認できます。 ブラウザの方は、やっぱりβってところ。まぁ改善されるでしょうし、…