楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミスタードリラー」がWindowsでも出るみたいで。なんか、結構安いので買っちゃいそうな感じ。でも、今出すんなら「2」もやりたいよなぁ。

「ギルティギアX」やりましたよ。使用キャラはカイ。しかしコリャダメだ。やることが多すぎるし、それをやれなきゃどうしようもないっていうのが、少なくとも僕には辛い。老いたのか? STGや音ゲーがマニア向けに進化してきたように格ゲーのマニア向け進化作…

ちゅうか、PS版「真・女神転生」のキャライラストはヘボイ。ヘボ過ぎ。ヘボ過ぎて死ぬ。 ちゅうか、マネキンみたいで怖いよ〜。もう金子はダメかもしれん。 悪魔を描きすぎたためか?

電撃大王で「ガンパレード・マーチ」が漫画化らしいのですが。個人的にガッカリ、残念無念、トホホホってな感じですか。アレはゲームを介して、あの世界に入りこむってノリが楽しいと思うのですがねぇ。断片的にしか出てきていないストーリーを補完してくれる…

今日はもう眠いので寝ます

買いそびれていた「ヘルシング」と「阿弖流為II世」を買う。阿弖流為II世ってこんなに頻繁に牛乳飲んでたっけ?

ちゅうか、「真・女神転生」がPSでリニューアルされるっていう話じゃないですか。「2」も「if」も。そのせいで、「3」が再来年以降になるだと〜?どうせ、ディスクアクセスも遅いだろうから買ってあげない。

えぇっと、僕的な時間軸では少し過去の話になるのですが、この11月から12月にかけて忙しいさなか、僕の心を癒してくれた同人STGがこの「GENOCIDE CIRCUIT」です。点数によって背景のエロ絵が変わっていくという、良くあるタイプの同人STGなんですが、僕のマ…

最近、ちょこちょこ話題になってる偽春菜。以前レドマーン宅で拝見した春菜に比べてよりヲタク臭くなってるのに、嫌いじゃないなぁと感じるのは僕が汚れてしまったせいでしょうか。 ちょろっと使ってみた感覚では一方通行な「どこでもいっしょ」ってトコです…

この週末は久しぶりにマッタリと皆と楽しむ。 けど、やっぱり僕の家にあの人数が入るのは無理がありますねぇ。今後は考えて発言しなければ…。やっぱり、5人くらいまでか? ちゅうか、電話がかかってくるたんびに、 「大家からか?」 とビビリます。

どこぞのガンパレ掲示板で、熊本城攻防戦二戦目終了後に「すまない」を選択したら舞が死ぬんですが、その後の戦闘でヒトウバンに取りこまれた舞が悲しい顔でこっちを見るイベントが欲しかった。ってのがあったんですが、これを見て「蒼き狼たちの伝説」を思…

「タンバリン」やったよ。楽しいけど基本は「サンバ」と同じですね。でも、あんなのタワーにしか入らないよ。 「DDR ディズニーVer.」(名前適当)もやったよ。あれ、ダメ。譜面の単調さもそうだけど、なにより、ディズニーソングで僕、踊りたくないし。

「ストーンオーシャン」と「ワンピース」を買う。やっぱり、6部は単行本で見ないと面白くないや。ジャンプでは毎回変な所で切れるから。だからと言ってジョジョ初心者に6部を進めたりはしない。 初心者には3部。 できれば、1部から。 同人ねえちゃんには5部…

月光機、結構頑張ってたじゃないですか。 超太郎先生お勧めの股下からのカメラワークも見れて安心。ちゅうか、女子高生社長って設定がアホ過ぎ。あと、ATI隊員(あのゴレンジャーのバッタモン)の金城正人がロリコン趣味という設定も頭悪くて大好きです。

ようやく、研究発表が終わりましたよ。んで、即研究室から飛び出し、ゲーセンに。たまたまであったダメ人間と新しく出来たらしい古本市場に出かける。値段はまぁまぁだったので今後、ちょくちょく行きますかねぇ。 安かった「こねこといっしょ」を買いました…