楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今より床面積が狭い物件にも手を伸ばそうと

etc

2件ほど内覧の申し込みをしましたが、どちらのペット相談物件も小型犬のみ、とのこと。なんじゃそらー。犬よりネコの方が可愛いやろー?まぁ壁をひっかく、みたいなことを懸念してるんでしょうが…。犬も柱を噛むくらいはしそうなものですが。しかし、後1年そ…

また内覧に行ってきましたよ。

etc

流石に駅まで徒歩25分は遠すぎるので、ここにするとなるとチャリ通必須ですね。後、川傍の1.5Fなので洪水時床下くらいまでは浸水しそう。

旅行に来ていったTシャツが

etc

洗濯したのに硫黄臭がする…。特に雨や汗で濡れると酷い。

即位の礼をテレビで観賞しつ、

etc

イギリストーストを食う。思ってたよりずっと美味い。普通に不味いサラダパンとは雲泥の差と言える。そして、ジャリマシが先に売り切れるのも判る。これはジャリマシの方が判りやすく美味い。なかよしはツレが無限に食いそうなので、しばらくおあずけ。

早朝の恐山

etc

翌朝、5時半起床。朝のお勤め前に霧にもやる恐山を散歩したかったから。やー、一気に異世界感が増しますな!特に湖畔はいい。波の音とたまに聞こえる温泉の湧きだす音、霧の中の温泉の湯気。風車の音。昨日の和尚のトークでは、一時期夜に徘徊したって言って…

適当なホテルの朝飯を食って出発

etc

まずはトントゥビレッジ。いわゆる原発PR館。東北電力と東京電力の原発の狭間に建築された素敵施設。まぁ、東電の原発の工事は止まってるんですが。綺麗な施設を作ってもらってええのう…。 こっからガッツリ移動して本州最南端の大間岬。昨日は雨でしたが、…

今日から恐山への小旅行

etc

始発に近い新幹線で上京し、東北新幹線へコンボを繋げて八戸へ。さすがに2.5H+3Hはつらい。あんまり寝れないし。駅では珍妙な縄文土偶がお出迎え。ひとまず腹ごしらえに、せんべい汁を食べる。本当にせんべいが入ってる汁なんですね。普通に美味い。 ローカ…

今期はまだ全然みれてない

TV

BEASTARS。えらく自然なCGやな…と思ったら、宝石の国を作ったオレンジさんじゃないですか。これは期待できる。原作はそこそこ読んでます。FGO。グラブルといい、儲かってるところはガッツリ金を使ってゴリゴリと凄い絵を作ってくるのはいい傾向。スマホで遊…

大塚さんが死にかかってる

etc

と友人に聞き、慌ててmixiを確認しに行くと、結構酷い状態で体を壊しておりました。肝臓周りとのことで、暴飲かなぁ…とは推測するものの不明。もう何年も会えてないからなぁ。ひとまず山は越えてなんとか生き延びたようで一安心というところでしょうか。お互…

新たにチェックしてたペット可の不動産が

etc

小型犬のみ、ということで撃沈。そんなにネコが嫌か~、壁をひっかくからか~?まだ時間の余裕があるとはいえ、本当にみつかるのか不安になってきた。

しかし色々不動産物件を定点観測していると

etc

不動産屋や大家さんの考え方に色々違いが見受けられて勉強になりますね。同じ建物の同じような間取りの物件でも、何が何でも礼金ふんだくりたいタイプとか。実際、人気のある地域は貸す側の方が有利ですからね…。戸建ては結構賃料安いんですが、駅から離れる…

気がついたら秋アニメが始まりつつ

TV

あるので、夏アニメの総括でも。ロード・エルメロイII世。まぁ、探偵ものとしてはあんまりやったけど、FateZEROの番外編としては結構面白かった。しかし、Fate関係は金があるのか、丁寧に作ってもらえてる気がするなぁ。高木さん。仕事で疲れたときにみるの…

また物件が出てたので内覧

etc

場所は結構近い。というか、同じブロック。ちょっと家賃が高い。具体的には今より1万円高い。んんんん~。元々、ちょっと高いんよね、この辺。後、ペット可と言いつつ、そうではないのが少し不安。同マンションで他にもペット相談可で出てる物件はあるんです…