楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を愛でるのに手頃なのは

etc

ウチでは万博記念公園なんですな、これが。小銭を出して入ることで無駄に人も多くなく、大変マッタリ歩きやすくてよろしい。ただ、飯を食うところが近くのららぽーとしかなくて、そこが激混みの上に観光地価格なのでやるせない。ので、一駅散歩して駅前のパ…

なんかチェスは目を離した隙に

cat

延々とカーペットを毟りちぎるんですよね。ネコが嫌がる味がするというスプレーも塗布してみたりしてるんですが、一切お構いなしです。これ、どう躾ければええんやろか…。

仕事が忙しくなるとアニメがたまる

TV

のが従来だったのですが、在宅勤務時はランチ時に視聴できるので多少は進む。ただ、だらーっと視聴できるものばかり見てしまう傾向に。今、継続できてるのが 無職転生 ウザイ先輩 見える子ちゃん ブルーピリオド 無職転生はちゃんと作ってもらっててええなぁ…

第6波が来る前に焼肉だ!

etc

ということで、予約を取ってた焼き肉屋に行く。ここは安くて旨い。塩モツ煮込みとハラミが最高や!店は大盛況でした。まぁ、焼き肉屋は比較的換気をしっかりしてる(してない店もある。京橋の一部の店とか)ので、マシだとは思うのですが。 しかし、焼肉食う…

結局、mi band 見つからなかったので、

etc

新しいの買った。といっても、4がもうなかったので5ですが。最新は6なのですが、自分の使い方なら5で十分。5も4とほとんど変わらないのですが、充電が楽になったのは偉いですね。最初、スマホとペアリングは出来てるのに、アプリと連結できなくて大変焦りま…

結構ウォーキングをしたりしてるのですよ

一時間くらい。朝食ってからのマッタリタイムで。本当はもっと運動すべきなんでしょうけど…。

なんとなくピクミンを遊びたくて

etc

梅田まで歩いていく。40分くらいはかかるな…。まぁええ運動か。そのままダメ元で北新地のとんかつ屋 epais に行くとなんとか入れたので大変ラッキー。今は外国人旅行者がおらんから気持ち空いてるんやね。 初めてヒレを頼んだけど、美味しいなぁ…。一番安い…

ピクミンのアプリが出たというので

試しにインストール。あー、こういう系ね。イングレスやポケモンGoを遊んでた感覚から、通勤時に遊ぶとバッテリが帰宅時まで持たないのはわかるので、これは在宅勤務時の運動不足解消に使うべきやね。なんとなくバトル要素皆無で協力プレイかつコレクション…

ここ数週間はNSでHADESを遊んでました。

HADES(ハデス)-Switch (【特典】「HADES」オリジナルサウンドトラックのダウンロードコード/キャラクター大全 同梱)Supergiant Games, LLC(Supergiant Games)Amazonちょっとアクションゲームを遊んでみたい気分だったので、適当に探すとちょうど発売直後だっ…

で帰宅するとまたもや

cat

オセロが座布団に放尿をしているではありませんか。このオシッコ王子め。風呂場で手洗いしたり絨毯の染み抜きをしたり。しかし、こんな酷いいたずらをしても可愛いってのがズルい。猫はズルい生き物だ。

ウォーキングがてら近くの焼き肉屋に

etc

ランチにいったのですが、緊急事態宣言が解除されたのを受けてランチも終了してた模様。マジかよ。しょうがないので、そのまま塩元帥で塩ラーメンを食べに追加ウォーキング。これはこれで良い。