楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの会社の野球部の

etc

試合が近々あるらしく、その応援に動員がかかってる模様。各職場2〜3人(1割くらい?)っぽいなぁ。ちゅうか、強制的に動員しなきゃならんようなら辞めた方がいいと思うんだけどなー。こういったノリは体育会系のソレなんですかね。中高と一応は運動部に所属…

ウチは最初引っ越してきたときに

etc

インターネット回線のプロバイダとしてGyao光のマンションタイプを申し込んでたのですが、なんか毎年のように管理会社が変わったあげく、今自分がどこのプロバイダを使っているのか判らなくなってしまいました。 普段は困らないんですが、コレ、いざという時…

俺屍のために

PSP買っちゃった…。しゃあない、当時から望んでた「ネットを介しての氏神のやり取り」があるって聞いてしまったからなぁ。俺屍2の可能性をチラつかされちゃったしなぁ。 実際のところ、PSアーカイブズで俺屍が結構売れてたから、リメイクの企画が通ったとこ…

ちょろちょろ

TV

視聴。 ペルソナ。4はやってないけど、3をやった人間としては、非常にペルソナ感に溢れてると思います。最後まで楽しめたらいいのになー。 ピンドラ。ガチレズじゃないですか…。 未来日記。マンガより見やすいかもしれん。説明セリフ多いけど、それは仕様だ…

ツレの友達がアニメの

etc

四畳半神話体系に嵌ったらしく、聖地巡礼ではないですが京都をブラリ散策してきたそうな。 でも、あれって特に判りやすい場所を舞台にしてた訳でもなさそうな。せいぜい、京大時計台前、鴨川デルタ、下鴨神社くらい?でも、京大も百万遍交差点も小奇麗になっ…

たまってた

TV

銀魂をちまちま消化。なんか疲れてるときは、これくらいがちょうどいい。 そいや、この前に立ち寄った古本屋でふと銀魂の単行本を立ち読んでみたけど、やっぱり漫画で読むのはしんどいね。ちゅうか、アニメを先に見てるせいか、アニメのコミカライズに見えた…

珍しくちゃんと

忘れず買った。

焼き肉分が不足してきたので、

etc

ツレと肉を焼きに近場に出来た焼肉屋を偵察に。まぁ、自宅でちょくちょくと鉄板焼きはやってるんですけどね、ホットプレートもあるし。ただ、家では肉のバリエーションはどうしても乏しくなっちゃいますから。 で、行ったのは「食肉センター 焼肉食堂 匠」。…

最寄の大戦できるゲーセンに

行ったら、ネットワークエラーで対戦が出来なかったよ!そんなこともあるんやね。これで西中島のセガの好感度が少し落ちた。 しゃあないから、と近くの本屋に寄ろうと思ったら、本屋も潰れてるよ!博文堂書店っていうんですが。ここは近くの本屋の中では、結…

なんかTVのニュースを見てたら

PSP VITA の予約が始まったとか。あれ、結局PSPと完全互換取れてるかどうかがハッキリしないんよね。PSPの俺屍リメイクは結構遊びたい欲がムクムクと出てきてるので、PSPを今頃になってようやく欲しくなってきてるんですが、どうすればいいのか判断が難しい…

なんかCAVEの新作AVGに

もれなく怒首領蜂がついてくると聞いて。なんという抱き合わせ商法。つうか、ピンで800ゲイツで出してくんさい。思い出補正があるので、これはサクリと買ってしまいますんで。ただ、AVGのクリア特典ってのはダルイ。これは流石にワゴンに入らないと保護でき…

この土日もソフトバンクは

バタバタしててMNPが出来たり出来なかったりしたようですが、実際のところauのiPhoneの売れ行きはどうなんですかね。山ほど在庫抱えてくれてたりしないのかなぁ。 山手線圏内での繋がりやすさが au>SB ってのはまず間違いなさそうなのですが、関西圏で生き…

久しぶりに大掃除を

etc

しましたよ。ウチは普段手を抜いて家事をこなしてるので掃除をあまりしないのです。ので、季節の変わり目に一斉に掃除をすることに。 扇風機の片付け リビングの掃除・片付け コタツの準備 キッチン周りの整理・掃除 ダンボール・不要雑誌の整理 などなど。 …

休みは

TV

アニメを観てだらだら過ごすことが多いなぁ。 アイマス。遊びすぎで一見さんお断りの雰囲気。まぁ作ってる側が楽しそうなのはええことだ。 ベン・トー。出落ち感ある設定だけでどこまで頑張れるんやろか。 未来日記。マンガの方は勢いだけって感じだったけど…

ガーディアンヒーローズが

きてるというので、相当久しぶりに○箱を立ち上げましたよ。盆休み以来? でー、遊んではみたものの、さすがにグラフィックは古臭さを感じさせるシンドイ作りですね。元々のSS版をあんまり遊んでないせいか、思い出補正も効きません。同じお布施でも、これよ…

あぁ、知らない間に

iOS5がきてる。細かい改善はちょっと気になるけど、しばらくは様子見。かなぁ。 アプリの起動や設定の変更を事前に設定したスケジューリングに応じて自動的にやってくれるようになったら、今すぐにでもアップデートするんですが。今、JailBreakしてるのって…

忘れたころに出る

ドリフターズを買う。信長のキャラが好きだ。

あぁ、俺屍のリメイクが

PSPで発売されますが、これはちょっと遊んでみたい。でも、PSPの次が発売されようとしてるこの時期に、さすがにPSPは買いづらい。むぅ。VitaってPSPのゲームは遊べるんでしたっけ?でも、UMDは積んでなかったような。 ちゅうか、そもそもVita専用で遊びたい…

一応、今やってる開発が

ひと段落ついたような、そうでもないような。開発内容のいくつかはドロップしたけど、まぁ採用されそうな内容もあるから良しとしましょう。

この三連休の間に

etc

どうやら会社最寄駅に置いてあるチャリンコの鍵を落としたようだ。なんたることだ。まだ買って数週間だというのに。 一応、合鍵はあるものの、これ落としてしまったらどうしよう。チャリンコの鍵なんて個人でぶっ壊せるんやろか。念のため、ぶっ壊すことを念…

ダラダラしてる間に

TV

三連休は終わる。 WORKING!!。気楽に見れて癒される。 Fate Zero。なんか、作画はえらく頑張ってるような。最後までもつのか?オッサン密度が高いアニメだ。 ペルソナ4。おお、いきなりゲームと同じベルベットルームのBGMじゃないですか!まぁ、アニメとして…

久しぶりに昼を外で食べる

etc

近場のうどん屋で鶏天ぶっかけを。800円なり。大盛も無料なのは良心的。しかし、鶏天が美味すぎるな。うどんはモチモチしてて普通に上手い。量的には大盛でも若干足りない感じだけど、うどんばっかり量も食えんしな…。 釜あげうどん たすく - 淡路/うどん […

仕事での向上心を失って

早2年、といったところなのですが、今後の身の振り方を考えると、このままではいかんのだろうなぁと思いつつも、何もする気がしない。 燃え尽きたというのなら、そもそも入社4年目辺りで体調崩して入院したのが原因なのか。環境の変化というのなら、結構な人…

たまーにちんたらと

いまだに三国志大戦を遊んでるんですが、ようやく覇王に復帰しました。八つ裂き救護交響曲です。八つ裂きさんは足並み乱すのにいいですね。あんまり使ってるの見ないですけど。 前回覇王昇格したときは天人共鳴だったんですが、ああいう号令で殴りあうのは決…

会社で使ってるノートPCが

etc

リース切れになって新しいのに変えてもらいました。新しいのはCF-B10。なんかスゲェワイド感があって若干気持ち悪いのとwindows7に慣れていないので、まだしっくりきていません 見た目よりは軽いのはいいですね。容積が結構あるので収納が面倒だけど。

いろいろと情報は出てますが、

あの程度の性能の機器だったら、しばらく様子見。乗り換えるかどうかはキャリアの料金プランも含めた上で要検討といったところ。 普段、iPhone3GS使ってるときに欲しくなるものは、 バッテリ容量 回線速度 メモリ で、次点でCPU性能かなぁ…という感じなので…

で、せっかく初めて石切に来たので、

etc

散歩がてら石切神社にお参りに。石切近辺は東京の巣鴨的な場所(規模は遥かに小さいけど)らしく、年配の人向けの店や時が止まったような古い店が並んでました。後、異様に占い屋が多い。それ目当ての若いねーちゃんもたまーに見かける感じ。 何が3番目なの…

今日は仕事から御卒業した

etc

ツレの父親の慰労会的なものに出かけてきました。湯葉を食べたいというリクエストに答えて、近場で探して石切の龍鳳洞に。なんか山手の住宅街の隅っこにポツンとあるような店でした。手違いで予約できてなかったらしく、準備の手際も悪かったのですが、その…

あぁ、もう秋アニメが始まるんですね。

TV

まだ、夏アニメの残りもある気がしますが。 WORKING!!。二期。一期もそうでしたが、疲れてる時にダラリと観るのが好きです。なんでか気に入ってるみたい。 Fate/Zero。原作は読んだ気がするけど、忘れた。まぁ、3話くらいまでは様子見。