楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩で、カルドDSの

10月後半のランキングが終わってました。というか、2週ずつにMAPとかルールが変わるのね。最終的には2000位以内に入って終了。何人くらい遊んでるのか判りませんが。ちなみにトップは5000ポイントオーバーでした。どのくらいの時間遊んでるんでしょうか…。 …

ようやく今週が

終わった…。なんか今週はえらく疲れた週でした。

最近ようやく読了した

もの。 どっちも一応終わろうとしてくれてる、と信じます。

帰宅して、マッタリした後は

カルドDSの対戦です。今日はうまく水・火・森とブックが分かれました。微妙に一進一退でもつれたまま終盤へ。今回はシンク他の土地属性変更スペルがレベル3までしか効果がないので、皆積極的にレベル4以上に上げてきます。そして、それの奪い合いが中々熱い…

ツクモが倒産ですか〜

etc

僕の今のマシンは、この春にツクモで買ったばかりなんですが…。ま、ショップブランドなので、いきなりどうこうなるとも思えませんが、一応1年くらいは保証ついてたのかなぁ(記憶に無い)。そいや、FONとかはどうなるんでしょうね。 つまり、もうPCなんてパ…

今日は久しぶりに朝から

人身事故があって電車が遅れましたよ。おかげで通勤2時間コース。ま、その分電車の中で寝てただけなのですが。動いたり止まったりと忙しいので、いまいち熟睡できないのがどうにも寝心地が悪いのですが。

今日も帰ってから

カルドDSの対戦。1勝1敗。やはり、森ブックが多いためか、水ブックの僕は漁夫の利を得ることが多目です。ただ水ブックは決定的な攻撃クリーチャーが居ないので、相手の高額領地に止まると目も当てられません。後、相手を自分の高額領地に止めても逆に落と…

昨日、夜更かしして

遊びすぎたので、眠いです。通勤時、気がついたら京都を過ぎてたのは初めてかもしれません。やっべ。

などとグダグダ考えながら

帰って、WiFiに繋いで対戦。今度の相手は無属性メインとゴールドグース他の金稼ぎブック。何度かミスもありましたが、初期に連鎖を組めたので、なんとか逃げ切りましたよ。HAHAHA。 その後、ドマンもゲットしたというので、WiFi経由で初の友達対戦。これ、友…

ボーっとしながら

対モスマンブックのことを考えていたのですが、基本はカウンターアルムでしょうね…。ただ、相手もグレアムを持ってるはずなので、シャッターで壊すかサプレしてしまうかぐらいでしょうか。後は手持ちのクリーチャー(モスマン)自体を破壊してしまうスペルで…

なんか最近ちょっと

疲れ気味。というかいまいち疲れが取れないというか。なんか楽しみが欲しいですね…。これから年内は徐々に忙しくなってくるはずなので、でなきゃ乗り切れないですよ。

せっかくなので、

カルドDSのWiFi対戦をガッツリ。といっても2戦だけですが。1勝1敗。負けたのはモスマンブック。もっと早めに気がついて、相手の無属性キャラを狩っておくべきでした…。水メインのブックで遊んでますが、攻め手に欠けるのが厳しいところ。カードも全部そろっ…

御堂筋線梅田駅北側の

etc

改札を出たところの売店。男前過ぎる。

で、当然ゲーセンに移動して

大戦の対戦も。こっちは1勝1敗。負けた対戦は駆虎呑狼の前に八卦3体掛けを打てなかったのが敗因です。ボタンは叩いてたんですけどね。一歩遅かったです。 全国対戦の方は、ちょい微妙。1勝3敗。もっと落ち着いて落ち着いて。 R諸葛亮(使えない子代表。これ…

で、今日のメインイベント

である、カルドDSの対戦ですよ。場所確保のため、すかいらーくへ移動して、ドリンクバーを頼んで準備OK。 最終的に3戦しましたが、結構うまくカードが回ってくれたので、3戦3勝でした。イェー。いかし、いまだライフフォースを上手く使いこなせません…。後、…

しょうがないので、色々と他の

etc

店を探そうとしてみたのですが、結局、日曜日は閉まってる店が多かったので、総大醤とかいう天神橋筋六丁目のラーメン屋で塩ラーメンを食べる。んまい。FAQさんが頼んでた醤油ラーメンも魚系のだしがきいてていいかんじでした。 しかし、腹減ってたからとい…

今日は前々から一度行ってみたかった、

etc

「THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON」というハンバーガ屋にFAQさんと行ってきました。ワクワクしながら。小雨ぱらつくなか、駅前からの商店街*1を抜けて店に着くと…。休んでる?えー。第1、3日曜が休みってのは事前に調べて知ってたのですが、適当に店を休んだり…

で、メシって帰宅。

etc

する前にコンビニでハーゲンダッツを購入。新製品のイングリッシュミルクティーとカフェモカ。いやー美味しいなぁ。個人的にはイングリッシュミルクティーの方がさっぱりして美味しいと思います。

今日はツレとマッタリと

etc

伏見稲荷へ行ってきましたよ。実は京都に6年も住んでながら、一度も行ったことがなかったのです。 なんか、JR奈良線で人身事故があったらしく、しょうがないので京阪で行くことに。で、グルリと1周してきたのですが、中々のものですね。意外とガッツリと鳥居…

薬を飲みきったのに

etc

未だ咳が止まらないので、再度病院に行って追加の薬を補充。しかし、これ慢性化しないでしょうね…?

帰宅したら、JNYさんから

etc

ルータが届いてました。えらく立派なアイテムじゃあないですか*1。後、何故かエイケンの1巻とマニアクなDVDが3枚*2。2日で届けるのも凄いのに無駄にサービス精神旺盛です。 ま、それはそれとして環境整備環境整備。結構設定が大変でしたが、メインマシン・ツ…

会社最寄駅前に

etc

自転車修理できるところがないかキングに尋ねましたが、いまいちなさそうな感じ。出勤して調べたところ、一番近いところも18時には閉まるって、もうどうしようもないじゃないですか。駄目元で西友に電話してみたら、一応修理もやってるとのこと。しかも22時…

出張の帰りには

ついつい、ゲーセンで大戦を。じわじわと調子を上げてきて、ようやく1品への昇格戦。…しかし、勝てる試合だったのに落としてしまった…。こういうのを安定して勝てないので、未だ2品なのでしょうが、非常に悔やまれます。八卦2体掛け以外の勝ち筋を持っておき…

今日も出張なのですが、

まずは職場に行って試作品を回収した後に出張。これ、職場からだと2時間半くらい移動にかかりますね。 もう、ありえない遠さ。 で、会社までいつも通りにチャリンコで行くのですが、なんか調子がよくありません。徐々に後輪の空気が抜けてきて、会社に着くこ…

いきなりネットワークに繋がらなく

etc

なったと思ったらルータがぶっ壊れたー。なんか前もこんなことがあったような気がします。BUFFALOのルータは壊れやすいのでしょうか?2年もったためしがありません。 今、日記を振り返ってみると、2005年の10月にぶっ壊れてますね。勘弁して欲しいものです。…

昨日今日と会社帰りに

大戦をプレイしてますが、上手く勝てればやっぱり楽しいですね。八卦の2体がけで蹂躙出来たときは脳汁出まくりです。

タラタラと未視聴の

TV

アニメを視聴。鉄のラインバレル、主人公のダメっぷりが酷い。酷すぎてある意味たまらない。