楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨年末あたりから

ツレがふなっしーに嵌っておりまして、家にグッズが溢れ、TV録画はふなっしー関連番組が日々録画されているのですが、今日梅田のキディランドにふなっしーが来るというので、見に行ってきました。


結論から言うと、見れなかったんですけどね。


キディランドのサイトを見ると、14時、16時の2回でぞれぞれ200人のみ。入場券配布は10時からってことだったので、ツレに付き合って9時前に着くように準備。さー行こうかーってところで、ツレがmixiふなっしーコミュをチェックしたら7時過ぎの段階で収拾がつかなくなったのか前倒しで整理券を事前配布したらしく、僕たちは戦う前から負けていました。ハッハッハ。人気あるんだねぇ、ふなっしー。まぁ家を出る前で良かった良かった。


ただ、mixiコミュの方には東京から夜行バスで来てたっぽい人が居て、一番可哀想でしたね。着いたら終わってるんだから。


んで、せっかく早起きもしたし、物販もあるとのことなので、冷やかしにキディランドに言ってみることに。


しかし、ここでも行列が。まず、物販ゾーンに入るのに行列(人数規制)。そしてレジにも行列。列のサイズと動きから見て、1時間半コースかなーって見積りだったので、スルー。本当に人気あるんだな。


あまりにしょんぼりしたツレを癒すために、ランチにステーキ食って、ケーキを買って帰りました。まぁ、これはこれで良し。つうか、オレンジデーってなんよ。いつからー?いつからそんな日ができたんー?