楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はせっかくの休みなので、

ゲーセンに。というか、三国志大戦でドラゴンボールを集めて兵士カラーゲット祭をやってると聞いて。しかも陳到。これはゲットしたい!と思ったので。 で、流石に覇者になったら厳しくなってきました。連勝は8でストップ。以降、勝ったり負けたり。でも、ま…

今月は一度も

有給休暇を取れなかったので上司に相談してみたら、「明日休んだら?」と言われたので、明日は有給記念日。ィェィ。一応、インフルエンザにかかるのを恐れて、有給取るのを自重してたのですよね。 今年度、毎月一日、有給を取るぞ、という目標は9割がた達成…

チンタラチンタラと

つけ続けてる毎月の残業時間グラフですが、明らかにここ2年ほど減っています。さらに言うなら、この1年はかなり残業をしていません。 これはリーマンショック以降、あからさまな残業規制が引かれたためです。特に研究開発部門に。ここは、直ぐに売りに繋がる…

この三連休は

結構、大戦を遊んだのですが、今のVer.は結構色々なデッキが使われてますね。頂上を見る限りでは魏武や馬超ワラが頭ひとつ抜けてるのかなぁとは思いますが、他のデッキもチラホラ頂上で見ますしね。 ちなみに最近僕があたったのは、対2品〜徳5くらいまでで、…

ようやく覇者に

昇格した三国志大戦ですが、今思い返してみれば、2の頃に覇者になったのも、槍撃が強まりまくってたときに大徳デッキで上がったのでした。やっぱり、腕も必要ですが、ちゃんと強いデッキを見つけて構築するのも大事だということですね。

先日買った

etc

ヒートテックを通勤時に着て、その使用感を試してみました。 んー、暖かくはないね、やっぱり。ただ、それほど寒くもないような気もする。ので、着膨れしないのでいいかもしれません。ほどほどのお値段でお求め安いですし。

溜まりアニメ視聴。

TV

ささめきこと。3話ほど溜まってたのをまとめて視聴。ホントにガッチガチですね。

今日も今日とて、

日本橋にまで出かけて大戦。 ちょうど昇格戦が始まるところで先日やめてたので、チャレンジしたのですが、いきなり2連敗して終了。…なんとかなりそうなのに〜、と思い直して再挑戦してまた昇格戦開始。格上の方や同じく昇格戦中の方を相手に連勝して、とうと…

ようやっと、ちんたらと楽しんでた

罪と罰2をNormalでクリアしました。やー大変だった。僕が3DSTG苦手ということを差し引いても難しかったです。ラスボスの最後の攻撃を通常ショットで打ち返せると気がつかずに、ずっとソードで打ち返してて負け続けたのは内緒。 色んな攻撃が雨霰と押し寄せる…

え〜あ〜

etc

この時期は学園祭の時期でして、結構毎年母校訪問して、かつての仲間とただダラダラする日々を過ごしていたのですが、今年は上洛していません。というのも、さすがにもう大学に知人が居なくなってしまったのです。あぁぁ。 でもまぁ、しょうがないかぁと思っ…

休みはまとめてアニメ視聴

TV

の日。 そらのおとしもの。何故EDが嘉門達夫の大昔の川口浩探検隊ネタの歌なんだろうか。誰が喜んでるんだろう?僕が小学生ぐらいの頃のやつだったような。 夏のあらし。なんか全体的に絵が荒れてますね。元々そんなに動くアニメではなかったけど、原作が癖…

で、せっかくなので、

etc

前々から気になってた、「はらドーナツ」に言ってドーナツを購入。プレーンにゴマにサツマイモにサトウキビ。あ〜、こんな感じなのね。アッサリサクサク。美味しいなぁ。場所がちょいと微妙なのですが、たま〜に行くのは良いかもしれません。 はらドーナッツ…

今日は昼から

ダラリと梅田へ。せっかくの休みですから! 先日言っていた○○先生考案のタラコ孔明先生デッキを試し。 やっぱり、枚数多いデッキはグダグダになりますねー。高武力で6ってのも不安。ですが、なんとか開幕さえしのいで上手くグダグダに持ち込めば、結構戦えそ…

考えれば考えるほど、

ハロルド孔明の運用は難しい気がしてきました。群雄との併用を考えると、やっぱりどうしても高武力が入らないので、立ち回りが難しくなってきそうなんですよね。元々、枚数多いデッキが苦手で敬遠してたのもありますし。ただ、6枚デッキにした方が爆発力が増…

なんか最近

etc

たまに会社のPCがブルーバックを発生して落ちることがあります。 何回か落ちてるときの状況を思い出すと、Chromeを立ち上げつつ温度測定用の専用ソフトを立ち上げて測定してるときに落ちるのですが、落ちないときもあるので、何かもう一つくらいトリガーとな…

職場で火災報知器の警報が

鳴ったのですが、まぁ実際は単なる試験時の煙を吸った誤報っぽいのですが、何故か延々と数十分鳴りっ放しになりまして、迷惑なことこの上なし、です。 でも、これ本当に火事だったら死んでるなぁ…。ま、ホントの火事だったら、報知の前に誰かが気がついて、…

実家の母からメール

etc

が。珍しい。なんでも中学生時代の同窓会のお知らせなんだと。 一応転送してもらいましたが、中学時代の友人となんて、高校時代にも殆ど会ってないような。そこそこ仲良かった子とは大学時にも数回会いましたが、もうホントに接点ないですね。 それなりに優…

Google Notebookをさくさくみれる

アプリが使えなくなったので、PCとのメモの同期がしばらく取れなかったのですが、結局いろいろ試した挙句、Evernoteに落ち着いてしまいそう。 これ、iPhoneのアプリは悪くないのですが、Win上やWeb上で動くアプリがあんまり好きになれないので、今まで使わな…

で、その流れで遊んだ

オラタンでボコボコに。僕はどんなゲームでもそうですが、キー入力が大雑把なのがいけませんね。感覚で遊んでしまうというか。そのため、必要なタイミングで必要な行動が取れずに、技を暴発したり硬直が入ったりしてしまいます。あーぁ。 同レベルくらいの人…

一応、昨日から

xbox360がアップデートされてtwitterやfacebookなんかと連携できるようになりました。 試しに使ってみましたが、全然使えねぇ。せめて、ゲーム中にでもシームレスに発言を確認できたりしないと嬉しくないでしょうに。後、外部リンクも踏めないから、本当にど…

土日はまとめて

TV

アニメを観る日。 Darker than black. まとめて3話分視聴。楽しくなってきた。

ちまっと遊んでた

オラタンで、とうとうランクが元帥になってしまった…。しかも勝率が5割以下というダサイ元帥。でもまぁ楽しいからいいか。

ようやく、罪と罰2

最終ステージにまで到達。マッタリ遊び過ぎ。でも、Normalでも結構ムズイんですよ。後、ついつい力はいってリモコン握っちゃうので疲れるとか。

2週間ほど前に届いてた

etc

アイギスさんをようやく開けましたよ。やー、よく出来てるなぁ。元がロボ子なので間接あっても自然だし、結構間接動くし。

帰り、ゲーセンでちょいと

大戦を。穆を抜いてスネークを入れてみたけど、まぁ良し悪し。やっぱり、他軍、特に超絶再起が必要な気がしてきました。

フラフラと

etc

梅田に出て、ナンを食うぜ、ナンを。1000円食い放題だぜ。んまい。

iPhoneのアプリの

トラバターがちょっと面白いです。いや、ゲーム的な面白さは皆無なのですが、自分の設定したマスコット(アバター)が知らない間にそこらを放浪して、同様に放浪してるキャラとすれ違い通信する、みたいなシステムがちょっと面白い。後、その放浪するのがGoo…

今の職場では

etc

初秋に健康診断があるのですが、その結果が帰ってきました。 なんか、去年よりも2kgほど体重が減ってる…。あれ、そんなに去年太ってたかなぁ?昼飯がオニギリ2個なのは変わってないし…。 病気?いやいやいや、この数ヶ月前もガッツリとMRI他いろいろと調べた…

なんかしれっと、

アマゾンで買えるようになってるじゃないですか、ソリッドファイター。日本橋のアニメイトで残ってた1冊を見っけて買って以来、ハードカバーのせいで積みっぱなしで読めずに今に至ります。あ〜。

あ〜、しかし特許を

読んでると眠たくなるなぁ。この従来実施例調査って、なんとかもう少し楽にできないものだろうか。まぁ異動になってまだ2年目なので、絶対的に商品知識が足りないというのはあるのかもしれませんけど。