楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

こっち方面にきたら、なんか自然と足が中華街に向いてしまったので、

肉まんと餃子を食べる。肉まんは以前も食った老祥記のもの。ここがまた行列で30分以上は待ってるんじゃないかなぁ…。ただ、美味いんよね。前に並んでいた女性二人組が、並びながらちょくちょく周辺の店で小籠包などを買っては食ってをしてて、気合入ってるなぁ…と思うなどした。

餃子はちょっと迷ったけど、気分は焼き餃子だったので、裏道に入ったとこにある餃子大学へ。初めて来たのですが、ちょっと変わったシステムで、入店時に注文をするのですが、追加注文不可なので、自分がどれだけ食うか(食えるか)真剣に向き合って注文しないといけないんですよ。しかも、何故か餃子1人前からの注文はNGで2人前以上頼む必要があります。さらにメニューは餃子とライス(昼のみ)とビールのみという男らしい仕様。肉まんたらふく食ったけどいけるでしょ、と餃子2人前とビールをそれぞれ頼む。タレが白味噌ベースってのもちょっと面白い。やー、しかし美味いね。しかも安いし。中華街で(観光客向けではなく)やっていけてるだけあるなーとか思いました。

本当はその後、適当にデザートでも食ってから帰りたかったのですが、疲れていたのか気が付いたら既に三ノ宮駅に着いてたのでそのまま帰宅。普通に19時くらいには着いてました。めちゃ早いお帰り。でも朝早く猫に起こされるので早寝の必要もあるから、これでいいのだ。