楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の出勤時に

etc

mi band を落として紛失した模様。帰宅したときには無かった…。当然自宅にもなく、Bluetoothでのペアリングをしようとしても引っかからないってことは自宅にもなさげ。一応、その前の日の睡眠などはウォッチされてるってことは着けてたのは間違いないっぽい…

次週に祭日があるのを気が付いていなかった。

で、今週から久しぶりにマジモードで働いてます。しんどい。 でも在宅で働いてると、昼下がりくらいから猫様がにゃんにゃかにゃんにゃかうるさい。可愛いから始末に置けない。

気がついたら10月になってた

TV

古見さん 確かにアニメ的な部分は頑張ってる。OPのそうだけど、黒板会話の演出とかも大変頑張ってた。話自体は出オチみたいなもんなのでその辺に期待はできんけど、昼飯くいながら流すアニメとしてはよろしいかも。ブルーピリオド 1話は悪くなかった。ただ、…

ウチはちょっと外食したいなぁとなると

etc

近くのイタリアンレストランのランチに行くことになっている。お手頃なのに大変美味しくて宜しい。先日、北摂津の美味いと評判のイタリアンの店、サイト見てみたら初乗り5000円からやったからね。怖い。

コロナ禍で行くのを自粛してた

etc

牡蠣やまとに突撃(2週間前から予約をして)。コロナが落ち着いてる間にいかねば。ちょっと高いんですが、美味いんだよなぁ。

自宅のPC用の椅子は

etc

15年程前にヨドバシで(確か)2万弱で買った安物なので、合皮がボロボロになってきてまして、ここ数年はツレが作ってくれた簡単な布カバーをしてごまかしてたのです。ただ、在宅勤務が増えて座る時間が長くなってきたためか、傷みが激しくてどうにかせねばな…

ツレが買った3月のライオン限定版

etc

についてたジグソーパズルなどを組んだりしてた。ジグソーパズルなんて遊ぶのいつ以来なんだ…。思い出せないくらい小さい頃のような気がする。3月のライオン 16 (ヤングアニマルコミックス)作者:羽海野チカ白泉社Amazon

財布を拾った。

etc

中身入りだったのが大変面倒くさい。用事があったので、交番に預けて退散。お礼を辞退しても中身確認は同席させられるんやね…。 その後、急いでリハビリに行く。