楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵に

新カードが追加〜。しかも、結構面白そうなカードが一杯でようやく楽しくなってきそうな予感。ま、来年でしょうが、少なくともカードを売り払わないで取っておこうとは思います。しかし、東京はロケテ見れていいなぁ。

んで、

etc

毎日残業しているのですが、その時の雑談で結構平成ライダーをお子さんと観てる方がいるのが判明。草加さんのキャラは美味し過ぎるよなぁとか、草加さんは死にますよねぇ、うん死ぬ死ぬとか話してました。ちゃんと子供のためにひらぱ〜とかに行ってるのが、…

いやぁ

etc

今週は忙しすぎですねぇ。ちゃんと三連休取ったせいでしょうか。ちゅ〜か、要領悪い先輩がとうとうぶっ倒れたみたいで、今週ずっと休みっぱなしのせいですね。今まででもカツカツの所だったので一人抜けるのはヤバイです。さっさと会社来やがれ〜と言いたい…

EVA2は

分裂使徒相手に適当ぶっこいていたら、ぶっ殺されましたよ。そしたら綾波さん巨大化→映画ENDっぽく終わりました。また、今度やり直そう・・・。

ヒーロータイム

TV

を含めて一通りビデオに撮ってたので視聴。今回、出番のなかったラッキークローバーの方々がオチでした。今後、本編はまとめに入ってギャグれないから、最後の変な枠を用意したのでしょうか? ナージャさんはアホ過ぎて萎える。でも、コロコロ変わる表情は良…

土日は

etc

楽しかったです。久しぶりに京都に行けて。しかし、久しぶりの京都は寒かった・・・。ちょこちょこ遊びましたが一番面白かったのはGCのキン肉マンでした。PS版の萌えロードモナークも興味深い。全域MAPがないのは片手落ちのような気もしますが。しかし、久々…

このクソ忙しいのに

etc

派遣の兄ちゃんが、試験問題を教えてくれと頼んできました。なんか、昇級試験みたいなのが、社内であるんだと。尋ねられた問題は二次式の因数分解でした。ヘコー。こんなのを昇級試験の問題にする派遣会社も問題ですが、解けない社員も似たり寄ったりでガッ…

最近

etc

判ってきたのだが、僕の直属の上司(つーか、先輩)は、非常にいい人なんですが、仕事をこなす要領が非常に悪くて、とばっちりがきます。良い人なんですけどね。酒もタバコもしないので話も合いますし。 でも、も少し要領良く働いて欲しいなぁ、と思った。と…

ちょっと、

気になったので、アルテイル -神々の世界『ラヴァート』年代記とかいうネットゲーのβに申し込みました。 http://www.alteil.jp/ ブラウザ上で遊ぶカードゲームなのか〜?ま、そんな暇があるかは未定。

結局、

etc

今日は、殆ど電話がかかってきませんでした。あんまりニュースにもなってなかったですし。ただ、その性で昼から通常業務に従事するはめになって、めちゃ辛いことこの上ないです。しかし、これは良くない傾向ですねぇ。どうせ、点検対象の世帯は変わらないわ…

明日は

etc

丸一日電話応対です。ダルイ仕事ですよ。クレーマーに当たらないように祈りながら受話器をとることでしょう。しかも、明々後日も丸一日なんですよねぇ。ダルイことこの上ないです。

日曜は

TV

引きこもって溜まってた番組を消化していましたよ。仕事が忙しくなると判ってたら、服でも買いに行くんだったなぁ。 555は拗ねる草加くんが萌えるので、これからも頑張っていただきたい。 溜まってたプラネテスを消化。頑張って作ってるなぁ。空気のない月面…

仕事の方が

etc

にっちもさっちも行かなくなってまいりました。どうやら、11月30日の日曜日は出勤で確定です。あ〜も〜。NFには土曜の夕方から日曜にかけて行くつもりはしているのですが、直前にどうなるか判らないです。

エスプガルーダ

が出たらしいので、西大寺まで探索のたびに出てきましたよ。運良く、キャノンにあったので遊ぶ。結構楽しいです。ワシみたいな軟弱者でも楽しめるくらいの難易度になってるので。しかし、ボス弾幕はケツイみたいだなぁ、とか思ったが気のせいかもしれません…

で、

やっぱり、アヴァロンの鍵と比べてしまうわけですが、全然違いますね、やっぱり。アヴァロンのテンポのいいゲームシステムはアーケード向きだし、個人的にも好きです。あれでもう少し料金が安ければ良いんですが。ただ、やっぱカルドと違って、一部のレアカ…

クソ忙しいなか、

PS2版カルド2ndをやってますが、やっぱり面白いです。まだ中盤ですが。新規要素のメダル集めも楽しい。DC版では、ネットで特定のルールをダウンロードしてきてクリア時の総魔力を競うというイベント(というか大会)がありましたが、それをもう一歩推し進め…

なんか

TV

久しぶりの555。クモ男にトドメをさした草加くんが良すぎたので大満足。来週は、久しぶりに鳥の人かぁ。 ナージャさんも久しぶり。こちらはこちらでローズマリーさんが邪悪過ぎて大満足。しかし、序盤のマッタリ加減と全然違う作品みたいですね、最近。

変え忘れてた、

etc

メアドも変えときます。Yahoo!BBのです。まぁ、別メアド取るのも面倒だし。

それと、

etc

HPのアドレスがそのうち変わります。 http://www.geocities.jp/az_murasaki/ ジオです。まぁ、最悪この日記さえ続いてれば、僕の生存が伝えられるわけですから、無問題とも言えます。eoの方が何時消えるかは未定〜というか不明〜。

先日言ってた

綾波フィギュア付エヴァ9巻がアマゾンで予約受け付け始めたので、予約しました。ほったらかしても、家にまで届くのが有難い。角川の予約ページでは、一々最寄の本屋まで注文書みたいなものを持っていかなきゃならんみたいだからなぁ。

というのも、

PS2版のカルドセプトセカンドを安くゲットしたからだ〜。久しぶりのカルドをマッタリとプレイしよう。

んで

ちょっとだけアヴァロン。4回やって2回城へ。まぁ悪くないです。ただ、まだカードデータの修正がなされてないらしく、アリさんが大量に発生していて非常にウザかったです。しばらくは休業かのう。

今日は

etc

奈良市内を散策。適当にゲーム屋と古本屋をチェックして回る。何件か悪くないところがあったので、今後チェックの対象にしよう。ただ、画集系をゴミみたいな値段で売ってくれるような店がないのがちょっと残念。