楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、ついでに近場でランチ

etc

適当に選んで入った割には、手頃で美味い。二次会を大阪ミナミでやるならカフェガーブ/CAFE GARB 貸し会場/南船場/イタリアン/カフェ/歓送迎会/100名以上何より、土曜の心斎橋なのにそこまで混んでないのが偉い。周りを見てみると子連れのファミリー層や夫婦…

ツレに付き合って

etc

チェンソーマン展に。心斎橋OPAみたいなとこでやるんや…と思って行きましたが、結構デカデカとアピールしてたりしてビビる。そんなにメジャーなアニメでもなかろうに。展示は、アニメ各話の絵コンテその他の解説などなど。MAPPAが頑張って作ってるんだなぁっ…

ちまちま、在宅勤務ランチタイム時に

観ております。 アンデッドアンラック 原作結構好きなんですよね。絵柄は古臭いけど。品のいいチェンソーマン、みたいな。違うか。 アニメは今のところよくあるジャンプ漫画のアニメ化、くらいな感じ。 ウマ娘 もはやログインボーナスしかもらってない(それ…

なんだかんだで

TV

フリーレンはいい感じにアニメ化されている気がする。最初見たときは結構のっぺりした感じに見えたけど、気合いれるとこは気合いれてて、みてていい感じ。そもそも、原作も最初は楽しかったんですよね。途中、ハンター試験みたいなのをやってるときに一度ダ…

猫の餌を買いに行ったついでに

etc

フェニックスの涙でつけ麺を食す。変な名前ですが、時屋の姉妹店なので味は問題ない。個人的には麺になにか練り込んでるらしくて、ふわっといい感じの風味が漂うのと、時屋ほど行列が出来ないので、こっちの方が好み。丁度、その日にTVで外国人観光客向けに1…

ちょっとツレの実家がごたごたしたり

etc

してます。母親が入院したり、手術したり、介護の準備したり、その辺も含めて父親と意見が対立(オブラート)したり。一応、手術は普通に上手くいって、既に自宅には帰ってきてるので、その点は問題ないのですが、今後の実家との関係がどうなるかは不透明で…

色々準備してた内々のお披露目会

本番ってことで説明員として立って、技術説明したり、事業展望を語らされたり、発売前倒ししろと言われたり(それはお前らが決断して人と金を付ければ、多少は前倒しできるでしょうが…)。 こういうの、日本に限らずどこの会社でもやってるんですかね。まぁ…

なんだかんだで

TV

無職転生は昼飯のお供に視聴終了。丁寧にやるなぁ、とは思う。これ、一通り原作はwebで読んでますが、まだまだまだ先はあるわけで、これ最後までやるの?という単純な疑問が…。 なんか忙しかったのか、他はあんまり見れてないね…。

内部へのお披露目会の

準備で9月後半は終わったり。それはそれとして通常業務もそこそこ重要な時期に来ており、大変ダルイですね。まぁなるようにしかならないので、出来る範囲で頑張るしかないのですが、変に圧を掛けてくる上司はしんどいなぁ。 まぁ命を懸けてでも商品化する!…