楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーンの追加DLCサイドオーダーが実装

されたのでノンビリ楽しんでます。一人用ゲーとしても結構楽しい。ただ、もう少しボスやステージにバリエーションが欲しいなぁというのは贅沢か…。同じステージでも武器が違うと全然立ち回りが変わるのがスプラトゥーンなので、ステージ・ボスが厳選された数…

なんか1月末くらいから咳が止まらないなぁ

etc

と思いつつだましだまし生活してたら3連休初日から発熱。3連休を寝て過ごす。なんだこれ。ちょっと頑張って働くとこうですよ。もうもやしっ子なんですよ。

2月中旬は仕事が盛沢山に

なると判ってたものの、前倒しして出来るものではないので、やっぱりヤバイことに。ちょっとしばらく朝7時スタートで時間を稼ぐ。在宅勤務における業務へのポジティブな効果をアピールするチャンスだ、クソッたれ。この2週間ほどは、ほぼほぼ仕事して寝て、…

元のワールドガイドも買ってて、

完全版商法かよ~と思ったりもしましたが、アニメの出来がよろしいので御布施の意味も込めて購入。でかいといいね、やっぱり。 あと、ウォーキング時に久しぶりに買ったのですが、もう200円超えなんですね、白バラコーヒー。15年前は150円だったのに…っても…

んで、マッタリとスプラトゥーン遊んだり

する。仕事がガッツリ残ってるので、脳みそが完全に休まらないんですよね。寝る前や風呂の中など、考えることしかできなくなった瞬間にそのことで頭がいっぱいになって。その脳内の邪魔な成分を一時的にでも忘れて休養させるのにゲームが手頃で良いのです。R…

あ、それでも美味しいものでも食べようと

etc

うどんを食いに行ったのでした。いつもの近所の、手打ちうどん ゆうすけ。食券導入してる~、日替わりなんかやるようになってる~。せっかくなので日替わりのつけうどん(ゆず出し)を頼む。こんなに盛沢山ゆずが入ってるとは思ってもいませんでした。美味い…

冬アニメは

TV

安定してみてるのは、ダンジョン飯とフリーレンだけになってしまった。土曜日の朝にまとめて観れちゃうのが丁度いいのか。特にダンジョン飯は良い感じにアニメしててよい。フリーレンはもはや原作漫画で省略されてるバトルシーンがどれだけ盛られるのかだけ…

バレンタインはちょっと美味いチョコが

etc

たくさん補充される日。今年もツレが買ってきてくれたり職場で貰ったり友達から貰ったりしたものを食べたりした。一番は(写真がないけど)ロイズの生チョコ。毎年4~5箱買って、大事に食べてる。

一時一世を風靡したハンドスピナーですが、

ヤフーショッピング的なところでクソミソな値段で売ってたのを保護する。送料無料150円。で、何故わざわざこんなものを買うかというと、こうじゃ。ということで、猫の玩具にするためでした。

いつもの通院の日、

etc

微妙にランチに困ってしまって、久しぶりに駅ビル内の松坂屋で漢のハラミ定食を。ハラミはウチが育てた!みたいなビッグなことを言ってる店ですが、まぁ確かにこの店のハラミは値段の割にちゃんと美味いので手軽にハラミ分を補給しないといけないときにはオ…

気が付いたら2月になってますが、

リハビリは続けてます。週2で、平日1回、土曜に1回。今は週に2日は出社しないと仕事が回らないので、在宅勤務3日のどこかでリハビリにいかねばならず、結構難しい舵取りを強いられております。つうか、仕事面倒くさい。通勤自体が面倒くさすぎるのですが、在…