楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちなみに買うだけ買ってたけど

仕事が忙しすぎて全然読めてなかったこれを眺めたり。もう1年経つのかぁ…。早いなぁ。次は何作るんかなぁ。楽しみですが、どんなに早くても遊べるのは5年以上は先になりそうなので、一旦忘れておきます。

という感じで超忙しかったので

TV

秋アニメはそんなに見れてません。金カムとアクダマドライブくらい。一応、進撃の巨人は見てる。後、この前ツレが約束のネバーランドを見たがったので一緒に一気観したけど、思ってたよりしっかり作ってたのでよろしかった。原作もハウスを出るまでが一番盛…

なんというかヘルニアを患ってからこっち

etc

一気に仕事も忙しくなったので、なんか余裕がなくなった感じ。そういうときはツレと美味いものを食いに行って発散したりするのですが、そういう状況下でもないのでちょっとつらい。(友人から頂いた下仁田ネギが大層美味しゅうございました)来年もこの調子…

ゼルダ無双は一応発売日に買って

空き時間に楽しんだりしてます。無双はPS2の真三國無双2あたりが最後だった気がするので、最近の動向は知らないのですが、相当上手くゼルダBotWでコーティングした無双ですね。どうしても単純作業が多くなるのが無双系の致命的欠陥ではあるのですが、そのあ…

GoToEatを停止されたので

etc

微妙に困る。特に12月はボーナスで旨いものを食いに行くのは確定だったし、クリスマスなんかも旨いもの食いに行くのは当たり前だったので。自宅でステーキ焼いたりしてもええんですが、同時に何枚も焼けないので…。鉄板焼きも肉のバリエーション増やしづらい…

ヘルニアのリハビリ先で紹介された

etc

アイテムをネット通販で買う。ようは丸太のような棒切れを背中に寝転んで、背筋を伸ばしたりストレッチしたりするアイテムです。リハビリで使ったものより若干硬いような気もするけど、まぁよし。チョコチョコとやっていこう…。

あんまりGoToEatに行かないうちに

etc

終わってしまった。結局、2回しか行けてないので、ポイントも4000ポイントしか溜まってない。これで12月にもう一回焼肉でも食いにいこうと思ってたのですが、いつまでポイント凍結されるんでしょうかねぇ…。コロナが落ち着くまで、とか言ってたら、3月末なん…

とうとう今日から出社

ですが、やはり長時間通勤は腰に来るな…。痛み止めは飲んでますが、京都までに座れなかったらヤバイかもしれん。できれば在宅でなんとかしたいんですがねぇ。ちょっとそういう状況でもなくなってきたので、しょうがない。ただ、週のうち何日かは在宅する方向…

猫の居る在宅勤務は

cat

やはり良い。1時間に1回は癒されにいってしまう。まぁ、昼間は半分くらいは寝てるんですけど。夕方、ケージから出してからはもうあんまり仕事になりませんね。ついつい遊んであげてしまう。いや、業務も推進してるけどね。子猫がね、遊んでくれって目で訴え…

気がついたら在宅勤務をして

早2週間。くらい。しかし、コロナ様様ですな。これ、ヘルニアで長時間歩くのがしんどいから在宅勤務してますが、コロナ禍じゃなかったらこんな二つ返事でできてませんからね。数少ない良かったところかもしれん。

薬を飲んだら出勤できるかな

etc

と思ったのですが駄目でした。家からでて5分くらいでどうにもならん感じになって帰宅。座っててもつらいのでベッドで横になりながら在宅勤務に切り替える方向で上司に連絡。ただ、設計用のPCなんて持って帰ってないんですよね。なので、今晩、同僚が持ってき…

また腰の調子が悪くなってきた

etc

というか、普通に立てない。右足が痺れてる。超許せん。ので、会社に休みの連絡を入れて病院に。この距離をタクシーで移動したのは屈辱と言える。神経用の痛み止めの注射をしてもらって、後日(土曜日)にMRIの予約を取る。んで、その結果を持ってヘルニアと…

ちょっと目を離した隙に

cat

この有様ですよ。普段届かないところにおいてるのですが、やつらの成長性を甘く見ていました。でもしゃーねーなーってなるのは可愛さ故ですね。ええな、可愛いって。

マリオ35は楽しいので

ちょくちょく遊んでるけど、なかなかドン勝ちできないです。アクション、下手なんですよ…。ただ、なんだかんだいって楽しいのでつい遊んでしまうんですが。

今朝も景気よくJR京都線が止まったのですが、

etc

初めて人身事故を起こした電車そのものに乗り合わせました。線路内へ女性が立ち入ったそうで。救急車や消防車(これ何故?)、警察も来てましたね。社内アナウンスにより片側の窓のカーテンを下ろすように言われたのですが、何か見てはいけないものを見ない…

整骨院にいって腰にするゴムバンドみたいな

etc

ものを買わされてつける羽目に。まぁ、矯正サポーターなんですが。コルセット的な。問答無用で猫背が強制されるのですが、これが結構しんどい。日曜は遊んでるだけだったのでまぁ耐えれるのですが、仕事がダルイダルイ。通勤もダルイダルイ。後、昼休みに机…

近くのライフが10日以上もかけて改装

etc

したらしく、行ってみたのですが違いが間違い探しレベルで判らなかったので残念。おばちゃんが店員に色々質問してたのを立ち聞いたところ、レジの棚長さが長くなったそう。判らんわ~。

今週はずっと腰が痛かったのですが、

etc

金曜になって本格的に調子が悪くなってきた。普通に歩く時もしんどい感じ。右側の腰が痛いので、そちらをかばうことで臀部から太もも・ふくらはぎへの筋肉も痛い。胡坐をかくこともできなくなったので、土曜の朝から近場の整骨院へ。前日の晩にネットから予…

ここにきて首輪をつけてみた

cat

んですが、首元に鈴があるのを凄く嫌がったので、鈴だけとって安定した。鈴は猫じゃらしリボンの先につけて新しいおもちゃとすることで子猫様たちは大ハッスル。良き。

今期、真面目に観てるのが

TV

デカダンスだけになってしまった。楽しく見てるのでいいのですが。適当に観てるのがバキ。あれは飯食いながら垂れ流すのにちょうどいい。 ていぼう日記は来期に見よう。

4連休ですが、特にどこかに行くでもなく。

etc

適度にマッタリし、適度にウォーキングに出て、買い物をし、猫と戯れる。これだけで結構いい休日といえる。しかしそれだけでは体によろしくないだろうと、最終日はウォーキングついでにランチに焼肉定食を食べる。和牛焼き肉と新鮮ホルモン MIYAKO 京【公式…

トイレに行くちょっとの隙きを見て

cat

チェスはサニタリールームに潜り込んでくる。最初は追い出してたけど、面倒くさくなってきたのでしばらく閉じ込めの刑。出れなくなったら、にーにー鳴くので可愛い(鬼)。

なんかちょっと目が疲れてる

etc

気がする。仕事も趣味もモニタを見ないことが殆どないので目が酷使されてるのでしょう。紙の本も多少なりとも買って積んでるのはあるのですが、どうしてもお手軽なスマホやタブレット側にいってしまう。改めて紙の本は目が疲れにくいのだなぁと実感してしま…

なんか職場の方がゴタゴタしてきて、

その辺が面倒くさくて若干ストレス。元々、今働いてる部署へは元職場から派遣という形でやってきてるのですが、これが延々と延長を繰り返してるのですね。確か1年→+半年→+1.5年って形で。で、この9月末でちょうど3年になるのですが、そこで再延長したい側…

なんだかんだでケージからは出たい

cat

らしく、出るとはしゃぎまくるのですが、ケージ内に入ったら入ったでそれなりに遊んだりマッタリしたりしてるので大変よろしい。小さいころからケージに慣れさしたのが良かったのかもしれん。

なんか、リビングで異音がする。

etc

なんというか、スピーカのハウリング音みたいな、ファーーーーーーーンーーー……、みたいな。最初はGoogoleHomeかと思ったのですが、電源OFFにしても鳴るときはなる。TVは切ってても鳴るときはなる。後、動いてるものって冷蔵庫くらいなのですが、こういう音…

cat

1か月ぶりくらいに体重測定オセロ:2.7kg チェス:3.6kg薄々気がついていましたが、明らかにチェスの方がデブってます。実際、生後半年くらいの子は3kgくらいらしく、今生後5か月くらいですからオセロは適正体重っぽい。これは、昼不在時に朝餌を置いて出か…

近くのパン屋でランチ用のパンを

etc

購入。大体、どれも200円ちょいするけど、美味い。コンビニとかでちょっと偉いパンが150円だということを考えるとギリギリ不満にならず満足感が残る絶妙な値段設定といえる。ココロノベーカリー大阪市淀川区西中島で焼きたてパンをお届けする「ココロノベー…

新コロで外食ができない今、我が家の癒しは

etc

スイーツなのですが、その中でもお気に入りはLeTAOのケーキな訳で、近畿圏で販売するタイミングに合わせて年に数回食ってます。手頃な価格で美味いんですよね。で、先週末も最寄駅に出張販売に来てたので、ツレが限定のメロンドゥーブルフロマージュを買いに…

結局、休み中は

etc

Stay Home で自宅とスーパーとホームセンターくらいしか行ってません。本来は焼肉屋行ったり、山ちゃんでビール片手に手羽先食ったりしてるはずなのに…。外食を封じられてしまうとクソ暑い中に外へ出るモチベーションが駄々下がりになるので、期せずしてStay…