楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか急に寒くなってきましたが、

etc

案の定、喉の痛みが発生中。若干、熱っぽいけど、計測したらより発熱しそうなので、通常運転で活動できる間は、見て見ぬ不利ということで。

チョロチョロと散歩がてら

遊んでたingressが、ひとまずの目標であるレベル8に到達。これでアイテムを一通り使えるようになりました。 このレベルにまでなると、ちょっと頑張れば他人のポータルも落とせるようになるので、拠点っぽくなってるところを落とすと結構楽しい。相手からした…

半年ほど前から

office2010を使うようになってから、未だに慣れないまま仕事をしております。 excelでリンク貼り付けができずに10分ほど時間を無駄にしてしまった。色々試したけど、最終的にファイル名の長さを削ることで出来るようになった。なんかファイル名に使ったら駄…

近年、運動不足のためか

ずっと一定に保っていた体重が、増加傾向にあります。まぁ、職場のストレス解消のために、白薔薇コーヒーをがぶ飲みしているのが良くないのかもしれませんが、運動をほとんどしてないのも駄目だろう、と。 んで、ジョギングなりウォーキングなりでもしようか…

色々観たり

TV

観なかったり。 神撃のバハムート。えらい頑張ってるのなぁ、というのが第一印象。視聴継続。しかし、キャラの名前が頭に入ってこない。ボンバーヘッドとハンマーヘッドが主要キャラってのは判るんじゃが。

夜は半年ぶりに

etc

お気に入りの店、双琉で中華料理を。この店は中華料理屋の癖にアッサリ美味い。野菜とか特に。今日のMVPは茄子だった。

朝から大掃除。

etc

まぁ、いい天気だったので。というか、年末の糞寒い時期に大掃除とかやりたくないので。 普段は掃除をあんまりしないので、こういうときは超大変。

外をふらついたついでに、

etc

前から気になってた鯖料理専門店で昼飯。 SABAR 天満店 (サバー) - 扇町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 美味いけど、丼より唐揚げの方がいいな。やっぱり鯖は生より火を通したモノの方が好きかも。今度は焼き鯖とか食べてみたいのう…。

ツレに付き合って

TV

早起き。ダラダラするのですよ。 天地。あー、天地がなんか残念なことに…。ちゅうか、5分アニメって一発ネタ的なドロッセルお嬢様みたいなもんでないとあかんやろ。 異能バトルは〜。この手の奴も手を変え品を変え色々やるのう。 クロスアンジュ。あー、俺、…

気がついたら秋アニメが

TV

始まってたりなどした。というか、台風来てるので、このまま明日も休みになればええのに。 旦那が何を言っているかわからない件。これはあかんヤツだ。わたモテが結構真面目に作ってたということがよく判るアニメだった。 テラフォーマーズ。黒すぎるが、も…

以前、食べに行ったはずなのに

etc

ツレがサッパリ忘れていたので、梅田に行ったついでにもう一度「きじ」に食べに行く。4時過ぎという微妙な時間に行ったから、並ばずにすんなり入れてグッド。 モダン焼きとスジ焼き(ネギ入り) 思いの外、スジ焼きが美味かったので覚えておこう。

滋賀のB級グルメに

etc

サラダパンというのがあるのを寡聞にして存じ上げていませんでした。で、職場の地元に住んでる子が買ってきてくれたので、残業食代わりに食べる。 んー。サラダとは名ばかりに刻んだたくあんをマヨネーズであえたものがコッペパンに挟まれているだけのもので…