楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実はここん所、さり気に「JOJO」が面白い。やはり、6部の面白さの鍵を握るのは神父か。けど、最後の「NO断念!!」を見て、知恩院の「若者よ DO 念仏 WITH 合掌」を思い出した。

ただ今、午前5時13分。まだ、研究室です。全然、目処がたたないんです。それと、とうとう後期の研究会の日程が決まりました。僕は11月26日。あと、僕担当の後輩が翌日の27日。です。これ以降はともかく、これ以前(特に1週間は)遊ぶどころか家に帰るのもま…

時間もないのに無理やり「逆転裁判」終わらせました。だって続きが気になるんですよ。しかし、いいゲームでした。話もスゴク上手くまとまってるし。その分、続編はイマイチ作りにくそうだなぁ、と。いや、出来ないこともないですが、シナリオ追加のみの続編…

調子にのってたカルドのネット対戦も二連敗。とほほ。しばらく、自粛します。それはそうと、先日の金曜に銀閣寺GOLDで騒ぎがあったって研究室の後輩に聞いたんですが、詳しい話知ってる人っています?微妙に気になるので。といってもワイドショーを楽しみに…

今日と、明日は学校は停電。らしいので、家でマターリと「逆転裁判」。今は3章の途中。オバチャン最高。憑依状態の千尋タンサイコウ。やはり、時代はお姉さんだ。

夜に、FAQ氏が来る。んで、色々と近況報告される。ふむぅ。僕もIRCに参加するかのう。でも、ダラダラしちゃって日常生活に支障をきたしそうなんですよねぇ。楽しそうなのは確かなんですが。ま、ぽちゃ〜りじゃないといいな。頑張れ。客観的に見ても、楽勝でG…

それなりに死ねる毎日なんですが、実は先日レドマソ他とカルドセプトの対戦をして以来、せっかく禁カルドしてたのに、またやり始めちゃってます。取りあえずはランキングで。やっぱり、楽しいです。復帰後、二連敗して凹んだんですが、その後ただいま四連勝…

死ねるよ。毎日が。英氏がとうとう妹をGETしたみたいで、メデタイことです。ちゅうか、事の顛末を詳しく聞かせろ〜。

んで、次の日、実家からヒーコラいって帰ってきたら、ダスカ氏からメール。「『フルメタル・ジャケット』を借りたから見よう。」あぁ、海兵隊ってスゴイなぁ〜。僕には真似できないや。ってのはいいとして、結構いい反戦映画なんじゃないでしょうか。つうか…

結局、ビックマンとは喋りませんでした。つうか、一応周りは理系ばっかりだったので。んで、途中5人くらいに「どうして、家電メーカーの中で松下を選んだんですか?」と聞いたら4人程が同時に「ソニーが嫌いだから」とか答えやがりました。ヤバイよ、あいつ…

また、バグを発見してしまいイヤンな毎日を過ごしている僕ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。つうか、明日は内定を頂いた会社の方に呼び出されて、説明会というのに出席してきます。死ぬほどダルイ。何がダルイって文系就職してる方々の中にいるであろ…

この連休は研究室旅行でした。近場(長浜)だったので、一万円で済んで助かりました。一安心。ま、旅行は可も不可もなく。それなりに騒いで楽しかったですよ。ただ、その足で実家に帰ったりしたので少し辛いです。

東京から有給を駆使してまで連休を伸ばし、遊びにきたレドマソとマタリとするために頑張って時間を空ける。当然のようにガオキングの超合金をGETしていたのは、まぁいいんですが、社会人になって半年も経つというのに未だ学生臭をプンプンさせていました。で…

7月以降、ハマリにハマッていたプログラムのミスにようやく気がつく。つうか、こんなの量子力学をキッチリ勉強してないと気がつかないよ…。当然、僕は単位だけ要領良く取っていくタイプの人間なので、気がつくのが相当遅れました。ま、確かにこれで一歩前進…

本当に洒落にならなくなってきたので、今まで以上に更新が鈍ると思います。まぁ、ここのところ日記しか更新していないのですが、それすらも危ういということで。BBSのレスはマメにつけていきたいなぁ。