楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい在宅勤務時は

cat

大人しく寝てるのですが、たまに構ってアピールをしてくるので適度に構ってやります。やはり猫はいい。

なんか知らん間に11月も終わりつつある

TV

のが信じられない。今期は結構楽しんでみてるのが多くて、一番楽しみにしてるのはチェーンソーマン。一応原作も読んだはずですが、相当昔だったのでいい感じに忘れてるので楽しい。OPもつい毎回飛ばさず見てしまう。EDも毎回凝ってて偉いなぁ。後はJOJO、モ…

スプラトゥーン3を遊んでると

コントローラのアナログスティックの変な挙動が鬱陶しすぎるので、適当なコントローラを買いました。が、いきなり外れを引いたみたいで全然認識せずにメーカに送り返す羽目に。 一応修理されて帰ってきたので機嫌よく使ってます。だからといって勝てるわけで…

会社の同僚で単身赴任をしてる方

が心筋梗塞で亡くなったとの連絡を受けてションボリするなど。そこそこのお歳だったとはいえ、まだ50代ですからね…。あまり仕事では絡みはありませんでしたが、流石にここまで身近な方が亡くなったのは初めてかもしれん。俺もそこまで心身ともに強いわけでは…

んで、せっかく京橋界隈にまできたので、

etc

Cocardeのシュークリームを買おうと意気揚々と駅前に行って並んでたのですが、二人前のおばちゃんが15個、前の兄ちゃんが6個買った時点でクリーム在庫がなくなったとのことで、ラス1だと言われる。悲しかったですが、手ぶらもなんなので、1個だけ買って帰宅……

なんだかんだでまたウォーキングですよ。

今度は先週行ったところとは違うパン屋でモリモリとパンを購入。Boulangerie Parigotなんか意識高そうなパン屋ですよ。上本町と四天王寺の狭間にありますが、ひっきりなしに客が入ってくるので人気店なのでしょう。美味そうなのをチョイスして大阪城公園目指…

十三の方に用事があって

etc

久しぶりにローカル中華の店でランチ。かぎもと - 十三/中華料理 | 食べログあぁ、お手頃価格でチャーハンまでついてくるのが偉い。ちなみに用事は、ずーっと昔に会社で作れと言われて作った口座を解約しにいってたのでした。ちょっと解約するだけなのに30分…

月蝕があったり

etc

こういうの、出社してると周りが教えてくれるので、そういうのはちょっとええな。帰宅すると、新大阪駅前で皆が写真撮ってて、真似して撮ってはみたもののスマホでは無理だわ。

いつもいつもラーメンばっかりだったので、

etc

たまには目先を変えてうどんでもゆうすけ - 南方/うどん | 食べログ意外といっては失礼ですが、開店直後に行ったら普通に数人行列が出来ていた。その後、店を出たときもそこそこ待ってたのでちゃんと人気があるんだな。で、食ってみると麺のコシが強いのなん…

なんとなく早朝から美味いパンでも

etc

食べたくなったので、散歩も兼ねて大阪市内へとチンタラ移動。Boulangerie Narutoya 四天王寺店 | 鳴門屋製パン株式会社ここでパンを買って、天王寺公園へ移動してムシャムシャ。なんか、めっちゃお手頃価格だったわりに美味しいです。外で食ってる効果も乗…