楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

適当にTV録画用の

etc

HDDを追加。USB接続のHDDは、そこそこお手頃な価格になってるんですが、ACアダプタやUSBケーブルの長さが微妙な短さなのが悩ましい。こんなにギリギリの長さだったっけ?引き回しに悩まされたですよ。

マッタリした感じで

TV

溜まりアニメ視聴。 Fate。セイバーさん食い過ぎじゃな。つうか、分割2クールだったのか。こう、微妙なとこで終わられるのは、なんだかなーという気分になるな。しょうがないんじゃろうが。 甘ブリ。まだ最後まで見てないが、気楽にみれるアニメじゃなー。し…

休みだ、休みだ

etc

ふらりと高槻まで出かけて、散歩。野良猫が人懐っこくて嬉しい。 そして、「あす流」で塩ラーメン。14時前だというのに、結構人が入ってくるなー。さっぱりと美味くて俺好み。

ようやく積んでたのを

崩す。 「know」 ようやく読んだ。こういう系統のSFは久しぶりに読んだなー。ラノベ風味にしてあって読みやすい。後、1冊でサックリと読み終えて満足感が高いってのは、すげぇお得感があっていいな。いや、続き物も良いんですが、長く続いてると流石に読むの…

なんというか、観たり

TV

観なかったり。まとまった時間が取れるとゲームしたり積読崩したりするので、地味に視聴が滞ったり。当然、帰宅が23時とかになると全然見れなくなります。 Fate。たまってた分を視聴。だんだんとセイバーさんが噛ませっぽくなってきておる。

平日に休みが取れたので、

etc

京都にふらりとやってきました。なんか異様にええ天気。 んで、前々から、ちょっと行ってみたいと思っていた「百食屋」に行ってステーキ丼を。 ライス大盛りに肉ダブル。しかし、これくらいの量なら普通に美味しく食べられる感じですなー。 ちなみに整理券制…

ちんたらとクソ忙しく

etc

過ごしていると、気がついたらガンバ大阪が3冠を達成してました。一度はJ2に落ちたのによう頑張ったのう…。 試合の方はキングらと一度だけ行ったことしかないのですが、3-0でリードしたので、流し始めたチームに対して「もっと頑張れ〜」とコールしてたのが…

ふらっとチャリンコで

etc

前から行こうと思ってた、秀一ラーメンへ。ここ土日は土曜の昼しかやってないんですよね…。開店時間に行ったらClosedの看板が出てて泣きそうになったけど、すぐに店長さんが出てきて通してくれたので一安心。 さんまラーメン(大盛)700円。自家製麺が美味い…

溜まりまくり

TV

G。元気のG。ヘッポコ姫は良いキャラだ。 寄生獣。溜まってたのをまとめて一気に流し見。最初のキャラデザ辺りで相当期待値下げてたので、思ってたより観れる。ゴキブリみたいに変な規制をかけずに何とかしようとしてるところも好感が持てる。 若干、テンポ…

あぁ、とうとう終了したのかー。

と感慨深い感じ。1巻を買ったのは浪人の頃なので、20年近く前なのか。おまけ漫画は、まぁそうなんだろうねーってのが漫画化された感じで悪くなかった。 買うには買ったけど、ラノベは最近どんどん積まれてる状況。一気読みしたいので、まとまった時間を作り…

ふらふらと散歩

etc

大阪城近辺まで。暖かいから人で一杯。

ツレと梅田をふらふらしてるときに、

etc

いつも行列ができてて気になってた、星乃珈琲店が空いてたので入る。フワフワ系のパンケーキですなー。ペタンコなのもいいけど、個人的ンはこっちの方が食った感があって良い。

久しぶりにやってきた

etc

ドマンとふなぴょんとメシ。前は…あぁ、世界の山ちゃんに行ったときか。半年ぶりくらいかね? 適当にお好み焼き食ったりしつつだべる。年明けに晴れて帰国だそうで。長い間お勤めご苦労さん、というところでしょうか。引越しは中々大変そうではあるけど、家…

一度は行ってみようと思ってて

etc

いつも忘れていた箕面方面へ紅葉を見に行ってきました。これ、「みのお」って読むんですな。「みのう」で変換できずに混乱しました。 箕面駅から箕面大滝を経由し、山道をハイキングしつつ勝尾寺へ。まずは腹ごしらえということで買っていったカツサンドなど…

最近、帰宅が遅くなってるので、

etc

ゲームで遊べず、ストレスが地味に蓄積中。スマブラも言うほど遊べてねーなー。アニメとかは空き時間にチョロチョロみたりはするんですが、ゲームは細切れの時間で、チョロっと触れるのは逆に余計にストレスがかかって嫌なんですよね。ゲームは、ガッツリマ…

消防設備の点検と称して

etc

平日に押し入ろうとする旨をしたためた紙切れがポストに入っていたのを忘れてたので、慌てて休日に変更してもらう。ちゅうか、平日、当たり前のように人が居るっていうのを常識にしないで欲しい所。まぁウチのマンションは古いので、年金で悠々自適の生活を…

相当前から粗大ごみとして

etc

ほったらかしにしていた天井照明を捨てる手続きを。もうね、昼間に役所に電話とかするのダルイねん。ロボかと思うくらい、決められたことを繰り返すし。こんなんサッサとネットから申し込めるようにして欲しい。単に回収番号の発行と金額の提示だけなので、…

ウチのネットワーク環境は引っ越してきたときに

etc

eo光に断られて、元々マンションに引かれていたUSENにしたのですが、特に料金も気にせず、ずーっとほったらかしていました。というか、存在そのものを忘れていました。大体、月4600円くらい。高いといえば高い。 んで、そこが新しい料金プランが出来ましたー…

さすがに溜まってきたので、

TV

崩す。少しだけ。 Fate、バハムート、Gレコ。 Fateは頑張ってるのは判るけど、原作知ってるからどうしてもそこまでのワクワク感はない。Gレコは、真面目に見なきゃならんので、視聴が進まない。まだ、3話までしかみとらん。 他にも見たいものがあった気がす…

ストレスが溜まったら

etc

肉を焼くしかない。ので、久しぶりに焼肉に、野田の肉焼屋へ。ユッケとしか思えない炙りステーキ(薄切り)などがたまらない。後、ハラミもたまらない。

なんか急に寒くなってきましたが、

etc

案の定、喉の痛みが発生中。若干、熱っぽいけど、計測したらより発熱しそうなので、通常運転で活動できる間は、見て見ぬ不利ということで。

チョロチョロと散歩がてら

遊んでたingressが、ひとまずの目標であるレベル8に到達。これでアイテムを一通り使えるようになりました。 このレベルにまでなると、ちょっと頑張れば他人のポータルも落とせるようになるので、拠点っぽくなってるところを落とすと結構楽しい。相手からした…

半年ほど前から

office2010を使うようになってから、未だに慣れないまま仕事をしております。 excelでリンク貼り付けができずに10分ほど時間を無駄にしてしまった。色々試したけど、最終的にファイル名の長さを削ることで出来るようになった。なんかファイル名に使ったら駄…

近年、運動不足のためか

ずっと一定に保っていた体重が、増加傾向にあります。まぁ、職場のストレス解消のために、白薔薇コーヒーをがぶ飲みしているのが良くないのかもしれませんが、運動をほとんどしてないのも駄目だろう、と。 んで、ジョギングなりウォーキングなりでもしようか…

色々観たり

TV

観なかったり。 神撃のバハムート。えらい頑張ってるのなぁ、というのが第一印象。視聴継続。しかし、キャラの名前が頭に入ってこない。ボンバーヘッドとハンマーヘッドが主要キャラってのは判るんじゃが。

夜は半年ぶりに

etc

お気に入りの店、双琉で中華料理を。この店は中華料理屋の癖にアッサリ美味い。野菜とか特に。今日のMVPは茄子だった。

朝から大掃除。

etc

まぁ、いい天気だったので。というか、年末の糞寒い時期に大掃除とかやりたくないので。 普段は掃除をあんまりしないので、こういうときは超大変。

外をふらついたついでに、

etc

前から気になってた鯖料理専門店で昼飯。 SABAR 天満店 (サバー) - 扇町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 美味いけど、丼より唐揚げの方がいいな。やっぱり鯖は生より火を通したモノの方が好きかも。今度は焼き鯖とか食べてみたいのう…。

ツレに付き合って

TV

早起き。ダラダラするのですよ。 天地。あー、天地がなんか残念なことに…。ちゅうか、5分アニメって一発ネタ的なドロッセルお嬢様みたいなもんでないとあかんやろ。 異能バトルは〜。この手の奴も手を変え品を変え色々やるのう。 クロスアンジュ。あー、俺、…

気がついたら秋アニメが

TV

始まってたりなどした。というか、台風来てるので、このまま明日も休みになればええのに。 旦那が何を言っているかわからない件。これはあかんヤツだ。わたモテが結構真面目に作ってたということがよく判るアニメだった。 テラフォーマーズ。黒すぎるが、も…