楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

溜まってたのを消化。

TV

ユーフォ。あー、2期は黄前ちゃんが主人公してて良かったなー。毎回高レベルで安定してるので、本当に観てて楽しかった。 ユーリ。最初はどうかと思ってたけど、ちゃんと最後まで楽しめた。2期を微妙に匂わしてたけど、個人的にはここで綺麗に終わっても良い…

ようやく仕事も

etc

納まったので、ダラダラ。しかし、今年は休暇短いのがしょんぼりへにょん。

で、最初に遊ぶゲームは

ジョジョゲーです。アイズオブヘブン。巷ではクソゲーと評判の。新品2000円でゲットです。なんか、奈良に居た頃にも年末に同様にPS2のジョジョゲー(ファントムブラッド。出来は微妙)を新品格安で買って遊んでた記憶が。 で、内容は…。まぁジョジョとしては…

年末にネット通販で

PS4を買ってしまいました。ポイントが結構つくってのにつられて…。まー、いいでしょ、ポイント考慮したら2.5万くらいだったし。クリスマスプレゼントってことで。 Proは買ってません。TVまで新調する気ないですし。多分、PS4で遊ぶゲームは4、5本くらいだろ…

いかん、今やってる業務が

etc

だるい感じになりつつある。これやから、社内だけで完結しない仕事(OEMとか)は嫌なんじゃよ〜。いや、OEM関連の仕事ではないのですが。

ふむ。溜まりアニメ

TV

視聴。 競女。バカアニメは仕事で疲れた脳をほぐしてくれる。ほぐしすぎのような気もするが…。ギブミーヒップ、ギブミーヒップパワー…じゃねーよ。 ユーフォ。あぁ、やっぱり黄前ちゃんはええなぁ。今期、個人的にはコレを一番楽しんでる。青春じゃのう…って…

もうやんカレー大坂が

etc

9月末で閉店している、だと…? 半年しか頑張ってないやんけー。もっと頑張れやー。あぁぁ。まぁ、通販で食えるし、それでしのぐか…。しかし、これで余程のことがない限り、もうやんの大阪再上陸はないんだろうなぁ。 大阪人には1000円ランチでも高すぎたのだ…

記念日には

etc

ケーキを食べるものと相場が決まっておる。肉は先日焼いたので、その辺のノルマはクリア。

やはりこの時期は

etc

焼肉に行かねばなるまい。奈良に住んでた頃は、「もく」が大安定だったのですが、大阪に越してからは「三麗」で安定。 ハラミ、最高。

病院で喘息の検査

etc

をする。 一応、改善方向ではあるようだ。気管の通りはよくなってるようだし。呼気中の一酸化窒素濃度が変わっていないので、炎症は治まってないらしく、治療は継続。2か月分の薬を買ったけど、1万円超なのね。えらい出費だ。皆も健康には注意しよう。

仕事の方は

10月辺りに一山超えて、今はその残務処理をしつつ次の開発を進めてるところ。その、次の開発テーマが少々面倒くさいテーマで、関係各部署と調整しまくらなきゃならんのがダルイ。というか、そういうの苦手だし嫌い。

なんかもう気がついたら

etc

12月ですやん…。 なんか最近物凄く眠い。というか布団が恋しくて朝起きるのがつらい。寒くなってきたからかのう…。

雨の中、ツレと十三に

etc

行って、中華料理屋「かぎもと」でランチ。 ツレは四川麻婆豆腐、こっちは坦々面+半チャン。それぞれ800円。あー、思ってたよりちゃんと美味い。チャーハンも良い感じだし。これは今度、夜にも来てみる必要があるな。

不意に思い立って

etc

紅葉を楽しむために、万博記念公園に出かける。 いつもとは違って、阪急千里線経由で散歩を兼ねつつ。少し早めに出かけたので人も少なく、良い感じであった。 んで、帰りにまだ行ってなかった、ららぽーとEXPOCITYに寄り道。一周年記念セール的なことをして…

んで、気になってた

「Neo ATLAS 1469」を遊び始める。 初代の「The ATLUS」を遊んだのは高校1年くらいだったか。元々、SLGは嫌いではなかったものの鉄オタ成分が皆無のためA列車をスルーしていたので、アートディンクはそこまで注目してた訳ではなかったのですが、このゲームは…

一応、コンセプトは気になってた

ので、中古屋で投げ売られてるのを拾う。 あー、これはあかんわ。元がガラケーのアプリだったのは知ってる(というか、これを遊ぶために一瞬だけDocomoに移ろうか迷った)が、ベースをそのままでガワを今風にしただけでは、ゲーム性もボリュームも足りんわー…

近場に出来てたので、

etc

熱中屋に。ツレの慰労も兼ねて。 九州熱中屋 新大阪LIVE - 新大阪/居酒屋 [食べログ] 最近の居酒屋はコンセプトをハッキリさせるのが流行りなんですかね。ここはとにかく、サバ!一口餃子!五島のブタやイカ!みたいな。イカ刺しをおまけで貰ったりと、なか…

なんというか、肉を食わねばいかん気分になったので、

etc

適当にチョイスして突撃。12時過ぎに入ったところ先客が3組、全員年金生活者っぽい御年配の方々でした。やっぱり歳食っても肉食わんといかんよな! パサディナダイナー - 北新地/ステーキ [食べログ] 程よい値段とガッツリとした肉。焼き加減が強制的にミデ…

一応、テロテロと

TV

アニメを観たり。 競女。一生使わないであろう尻単語が飛び交う酷いアニメ。でも、ちゃんとスポ根してる感じもある。 ユーフォ。こんなん、同期にぶつけられたら、他が霞むわい。しかし、5話でここまで盛り上げるのか…。普段あんまり光があたらんモブの子も…

なんというか、病院に

etc

検査にきたら、せっかくだから奮発ランチに行くパターンになりつつある。 伊達屋 (だてや) - 北新地/牛タン [食べログ] 前、ツレと土曜日に来たときは開いてるはずなのに閉まっててションボリしたので、今回はリベンジ。タンうめー。しかし、量が少ない…。…

会社を休んで

etc

病院で検査。まー、こんな日に有給を取らないサラリーマンは居ない、とも言える。 一応、改善してきている感じでは、ある。でも、まだ正常値ではないので、もう一ヶ月薬で療養。次は12月頭に検査予定。

指輪が見つかった記念に

etc

勝太鼓に飲みに行く。ここは安くて美味いので気楽に行けて良い。適当に摘んだ後はちゃんこ鍋を食う。 二人で3000円そこそこで飲み食いできるのが気楽。 そして、食べ終わって外に出ると、店の飼い猫がお見送りしてくれたので、ご機嫌。なかなか人懐っこいヤ…

やたー、指輪が見つかったー

etc

拾った人がわざわざ持ち主である僕を探して電話してくれたので、感動。世の中まだまだ捨てたもんやないで!

会社で気がつかないうちに

etc

職場で指輪を落としてなくしてしもうた…。これは凹む。 多分、午前中のあの会議から昼飯までの間だと思うが…。ううう。

学生の頃、大学側の

etc

カレー屋のカツカレーがメチャメチャ美味しくて、いつまでもその幻想を追い求めては、カレー屋でカツカレーを頼む日々を繰り返してきました。 それでめげずに今日もカツカレーを食べに行ってきました。 渡邊咖喱 日曜やってるのはポイント高いです。 混雑を…

三番街の本みやけで

etc

遅いランチに、ステーキ重。930円。手頃な割に美味い。

なかなか咳が止まりません。

etc

ので、別のデカイ病院の紹介状を書いてくれ、とお願いして、別のとこに行くことに。 流石にデカイ病院は儲かってるのか、ホテルみたいな佇まいじゃのう…。そのロビーから各部の診察室の前までジジババで一杯でした。我らが勤労世代は1割以下という感じ。まー…

疲れた脳に

TV

溜まったアニメを流し込む。疲れてるとゲームするガッツが出ないのが問題じゃな。 終末のイェッタ。ベタだけど思ってたより楽しい。いくらなんでも魔女一人だけではどうにもならんはずなので、こっからどうするか、なんだが。 JOJO〜。ストレイキャットにタ…

今日はツレとふらふらと

etc

石切神社に。 先日、親の病気のためにお参りした際についでに咳が止まらない僕のためにもお守りを買ってきてくれてまして、そのお守りを返すために。まー、まだ止まってないんですけどね、咳。 で、せっかくだからお百度参りでもしようということに。最近、…

ふむ。色々と溜まってた分を

TV

観る。 ユーリ。あー、フィギュアスケートアニメだったのか。えらく気合の入った動きを見せるのう…それとスケートのSEが非常にそれっぽい。競女と違って真面目なスポ根アニメと思って見よう。この引きは3話が楽しみだ。しかし、こういうアニメ、深夜じゃなく…