楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜、ソリッドファイター 完全版を

読んでみたいとは思いつつも、アニメイトに置いてないから読めない。とか言ってるウチに、そのアニメイトでやってるというなんとかフェアが終わってしまいそう。しかし、ホントにアニメイトで売ってたんでしょうか?そりゃ秋葉のアニメイトには平積みされて…

とあるニュースサイト経由で

知ったのですが、スト2ターボHD Remix のサントラがダウンロードできると聞いて、落として聴いてみました。つうか、スト2ターボHD Remix は海外でしか配信されてないゲームじゃないですか。まぁそこまで格ゲーにドハマリしなかった僕でもスト2はグダグダと(…

ダラダラといつもどおり

TV

アニメを視聴してたのですが、ラインバレル、敵キャラが何食わぬ顔で話と関係なくモニタ上でローグを遊んでるのに吹きました。どんなキャラの立たせ方なんだ。

まぁ、当然といえば当然なのですが、

ツレは重度のぶつ森(NDS)マニアだったので、Wii版も買うと思っていたのですが、発売日買いはスルーしてたのですよね。評判をチェックするために。で、やはり買うことになる模様。ええことです。

ダラダラと引篭もり中

etc

ですが、これには理由がありまして。お出かけしてるツレの変わりに消防機器の点検の立ち合いがあるのです。 で、2時前くらいにやってきました。よくみると、全部屋、押入れも含めて火災報知器があるんですね。無言でモクモクと点検を終えて帰って行きました…

ウチのマンションの

etc

消防周りの一斉点検がありまして、ウチの部屋はこの日曜日なのですよ。ツレは用事でお出かけなので、僕が引き篭もって立会いをする必要があります。まぁ、家に居るのはいつも通りのことなので、別にかまわないのですが、何をしていましょうかねぇ…。土曜に外…

そろそろ入浴時に

etc

髪を洗うのが億劫なレベルに頭髪が伸びてきました。ちゅうか、鬱陶しい。でも、パッと見はそれほどでもないんですよね。寒いし、もう暫く粘るか、今のうちに切りに行くか。

チョロチョロっと

帰りに購入。 相変わらず、鈴木先生は会話の応酬の内容が濃すぎます。こんな中学生はいねぇよとか思いながら楽しくよんでます。あと、リクオはヘタレなのに何故こうももてるのか判らないまま、イエスタデイをうたってを読んでます。まぁこのモヤモヤ感が楽し…

なんか、ウチの単なる

生存報告場と題したメモ帳からカルドDSを買ってくれた人が二人も居ました。想像もしてなかったので、ビックリしましたよ。ありがたやありがたや。

くっそぅ

仕事中にツメが割れて深爪状態に。超イライラするぜ。 昼以外はそれなりにしっかり食べて栄養とってるはずなんですけどね…。なんかツメが脆いと何か栄養が足りてない子みたいでへこみます。

夜は引っ越したWOW邸で

ダラダラ過ごす。Kマンが持ってきたPSPのバイトヘル2000を堪能。どう考えても単なるミニゲーム集(しかもチープ)なのですが、Kマンのプレゼン能力により一流のエンターテイメントになるのが素晴らしい。おまけで入ってるラーメンタイマーがどうしようもない…

今日は久しぶりに上洛して

etc

東京から来た知人を迎え撃ち。2、3年ぶりくらいかなぁ…。皆、30オーバーだというのに全然変わりがありません。妙に安心感がありますね。 アリチンが三国志大戦をプレイ始めてくれたのが非常に嬉しいです。これからもユルユルとでいいので、プレイを継続して…

明日の予定は

etc

昼過ぎくらいにA-choりつつ適当に知人と合流しつつ特に予定もたてずにNFを横目にダラダラして久しぶりに会った人間と晩飯を食べて後の予定は未定という想像以上に適当なプランで行くことに。 まぁたまにはいいか。

昨日は会社を休んで

マッタリしていたのですが、今朝同僚に会った際に聞いたところ、昨日の朝もまた人身事故でJRが小一時間立ち往生してたようですね。こうなると通勤時間が3時間近くになってくるので、もはやどうにもなりませんよ。休んでてラッキーだったと言えます。

つーか、NF時

etc

何時にどこに行けば会えるんじゃろか?来るのは判ったので、誰か教えてくらさい。

今日はずっと引篭もって

三国志11を遊んでました。とりあえず、シナリオ:反董卓連合で劉備を使って始めましたが、思ってたより辛いです。なんか人が足りませんよ。頑張って内政してるうちに周りが強まってゴリゴリ攻めてくるし〜。ひとまず追い返したりしながら、なんとか袁紹はヌ…

テクモとコーエーが

経営統合するのか〜。ま、どっちもそこまで好きじゃない会社なので、どうでもいいか。 そいや、知人がグラフィッカーとして勤めてたのはテクモじゃあなかったっけ…?連絡取らなくなって結構経ちますが、元気でやってるのかなぁ…。

今日はズル休み

etc

です。いや、ワークライフバランスを真剣に考えるために急遽休みを取ったのです。うーむ。 で、せっかく平日昼間に家にいるのですから、近くのラーメン屋、塩元帥にゴー。平日お昼のみのチャーマヨ丼つき塩ラーメンセット。750円のところ100円プラスして、気…

今日は○箱のアップデート

の日じゃないですか。すっかり忘れていました。適当にログインしてアップデート。流石に結構時間がかかりますね。 なんかえらくかっこよくなりましたなー。Wiiのパクリ丸出しのアバターもそれなりに頑張ってるし。HDDへのインストールは明日にでも試してみま…

NFに合わせて

etc

友人が上洛してくるようで。はっきり言って、もはや大学の方には知人が居なくなってるので、今年は普通にスルーしようと思ってたのですが、せめて晩飯くらいは一緒に食べる方向でガッツリ予定を入れておきたいと思います。ただ、流石にもう教室には居づらい…

出てたの忘れてた

というか、ちゃんと終わらせてくれよ? イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス) 画集はスルー。

昨日言ってたように

今日は定時日です。まー残っててもブチブチ文句言われるだけなので、サクリと帰りますよ。満員電車が嫌なので、本屋かどっかで時間潰していくかなぁ…。

僕はソフトバンクの2G端末を

etc

使っているのですが、ここのところ電波の入りが悪いです。先日梅田の映画館前で圏外というどうしようもない事態がありましたが、ツレの方も会社の更衣室で使えてたのが圏外になったとのこと。これが意味するのは2010年3月の終了時期を待たずにガンガン設備を…

月に一度の

組合ガッツリ委員会の日です。もうええ加減、ダルイんじゃー。つうか、ワークライフバランス(笑)とかいう寝言をぬかしてる間は応援できませんよ。 で、明日は一応そのワークライフバランス(笑)とかいうものを体現するために強制定時退社日です。ちゅうか…

なんか大塚さんが

etc

ガッツ溢れることをしていて、ちょっと羨ましく思ったりしました。なんか自分は最近疲れてますからね…。しかし、結局国籍法改正案は大方の予想通り衆院は通過したのでありました。ションボリ。

ちまちまっと三国志11を

始めようと思いましたが、まずはチュートリアルでもと思って見始めたのですが…。劉備がバカすぎてたまりませんね。これは蜀でやるしかあるまい。

ちまちまとディアボロの大冒険を

遊んでいたら、懐かしいあのキャラが! 「そいつに触れることは死を意味するッ!」 事前にヤバイのは知ってたので、逃げ帰りました。

最近ゲームメインで

TV

進行してた余暇を、ちょっとアニメの消化に当てる。とらドラと(ついでに)ヒャッコとラインバレルとサンレッドをひとまず消化。ラインバレルはバカすぎて楽しくなってきました。とらドラは安定してますね。

今日は家で

etc

引篭もり引篭もり。

そいや、そろそろ○箱の方で、

STGがラッシュ気味に発売されますね。いまいち情報が出てないので不安なのですが、せっかくなのでポチっておきましょうかねぇ…。応援の意味も込めまして。 でも、デススマイルズってそもそもやったことないんですよね。今度、一度やってみよう。ゲーセンでチ…