楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社が休み

etc

でした。なんでも、今年度は土曜日に祝日が多く、例年より勤務日が多くなっているため、調整するために特別休日だそうです。つうか、GWや年末にひっつけて大型連休化しろよ、と言いたい。 ですが、休みは休みなので、普段出来ないことを、と思って近くのお店…

会社の引越しの時に

etc

もらってきた電子レンジが壊れた。7年前の商品なので、まぁしょうがないか…、というところ。適当なものを梅ヨドで見比べて、扉の開閉のしやすさ(結構、固いのは固いんですよ)と800Wってところを決め手に、選定。 ヨドは個人的に憎いので、ネット通販で買い…

Kindleもようやく

etc

日本で販売っすか。E-inkでの画面の見え方は若干気になるけど、まぁそれは現物見てからの判断かなー。少なくとも、ストアの漫画・小説の値段は思ってたより高かったので、暫くはスルーでしょう。これは基本的に、毎月ゴリゴリとビジネス書とかを読んで自己研…

フラッと近くに買い物

etc

ついでに、NEXUS7のGPSの感度でも調べてみようと、適当にアプリをダウンロードしてフラフラ。 自転車での移動だったのですが、追従性は悪くない感じ。iPhoneと違ってバッテリに余裕があるし、最悪バッテリが切れても大丈夫(携帯がバッテリ切れるのは避けた…

適当に視聴。

TV

イクシオンサーガDT。つらい。OPからつらい。 PSYCHO-PASS。出だしはよくある感じ。まぁ、もう少し様子見。

適当にダラ見

TV

JOJO。OPがポリゴンキャラっぽい。まぁ各部の主人公が出てくるあたりとかは燃えるけど。アニメの方は、頑張ってるなぁ、としか。やっぱり原作知ってると展開が判ってるので、純粋に楽しめないな。 中二病。中二病的なものをネタにしたものは色々あるけど、文…

近畿圏を通過する

etc

JNYさんと待ち合わせて、まりお流で晩御飯。滋賀から勤務後に向かうには中々骨が折れました。JRが人身事故で遅延してたしね! まぁ、結果的には、ほぼ同時に着いたので問題なかったのですが、20時半くらいに着いた段階で、スゲェ行列が。ざっとみて15人以上…

ダラダラと視聴

TV

JOJO。意外と頑張ってる、という印象。一番インパクトがあったのは途中のCMの4部キャラでしたが。億泰とかは違和感が無さすぎ。 金魂。OPも全力で金魂なんだな、やっぱり。しかし、こういうダラ見できるものは貴重だ。 星矢Ω。キグナスダンスだけ視聴。何故…

TV TV

人類は衰退しました。1話はともかく、途中からは中々良い感じでした。最後まで妖精さんの顔には慣れませんでしたが。文庫の初期のイラストの方が好きだったんですよ…。 BTOOOM!。あー、これどうやってアニメ終わらせるんでしょうね。原作は全然終わってない…

適当に買って

積んでます。

梅田を適当にふらついたのですが、

etc

NEXUS7のアクセサリは全然売ってないですね。日本橋に行くしかないのかなぁ。というか、そもそも日本にまだまだ少ないのかね、この端末のアクセサリ。

先日発売したばっかりのNEXUS7、

etc

通勤電車のお供にちょっと欲しくなってたのですが、何処にも売ってないのでテンション下がり気味でした。 ですが、ふらーっと近場のエディオンに行ってみると店頭にはプリンタで印刷されたしょぼいPOPが。店員に聞いてみると、「…たった今、2台だけ入ったん…