楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

テクニクビートの

サントラが出るそうですね。懐かしいなぁ。 個人的にはワンカップPのあたまわるいうたも特典で欲しいのですが。

Amazonカードを

etc

使ってて、もうポイントがたまってギフトカードが送られてきていてもいい筈だったのに一向に送られてきません。で、サポートに聞いてみて、差出アドレスや時期を確認した後、よくチェックしてみるとG-mailの迷惑メールフォルダにありました。どうやらググル…

知らない間に

etc

大晦日になっていました。まだまだ片付いてはいません。あーぁ。 なんか自分の中では今日は30日だと思っていたので、スゲェ損した気分。

で、不意に思い立ったので

etc

クッキー作りを始めます。買い物時に必要なアイテム・食材は補充済みです。この年末に会社からモニターの名目でオーブンレンジをもらってきたので、使いたくてしょうがなかったみたいです。主に僕が。僕の人生における、初オーブンレンジなのですよ。実家で…

年末なので、適当に

etc

食材を買い物。チマチマチマチマと色々必要になりますね。まぁ新居での生活は何かと物入りですからね。

ようやく昼前まで

etc

寝ることができました。あ〜、多少は回復したかもしれません。

やっとネット環境が

etc

整いました。一応、アクセスしています。速度もまずまず出てるみたいですし、ひとまず一安心といったところでしょうか。後はWiiの接続は確認したので、NDSと○箱ですね。それはボチボチやっていきましょう…。

昼からは梅田に出て、

FAQさんとマッタリ。LE楽進を出して、SR諸葛亮、R趙雲、R黄忠と他コモンあ、アンコ(蜀のね)を色々頂戴する。やたー。戦績の方は勝ったり負けたり。少なくとも軍師法正が酷いということは身をもって知りました。これを使うにはやっぱり大徳なんでしょうねぇ…

今日からお休み

etc

です。ひとまず今日着の色々な郵便物を受け取るために、頑張って早起き。PC用適当ラックも届きました。チマチマと組み立てたのですが、意外と悪くないです。値段の割りにむしろ上出来かと。やー、まだ本が全然入っていないので、若干仮置きではあるのですが…

で、帰宅したのは

etc

2時前でした。 FAQさんからのお誘いメールにだけ答えて寝ます〜。

で、何をしていたのかというと

中国からの研修生のお別れ会でした。いい奴らですよ、彼らは。優秀ですし。SONYのHDDハンディカムを4〜5万値切り倒してヨドバシで購入した、という話を聞くと勝てる気がしません*1。 その後、帰国準備で一杯一杯のチャイナさん達は残しつつ、日本人勢で忘年…

キングが三ノ宮

etc

をふらついている。との連絡がありましたが、残念ながら抜けれそうにありません。スマン。

今日は一応仕事納め

の日。ですが、当然朝から引越し準備準備準備。ちゅうか、どうせ壊す建物なのに、何故掃除しなきゃならないんでしょうか? 上司の祖母がお亡くなりになったので、代わりに休日出勤を命じられるかと少々ビクビクしていたのですが、なんとか出ずに済みそうです…

帰りに住所変更関係の

etc

書類をいくつかポストに投函しようとしたら、郵便物で溢れてるんですよ。年賀状とは違う側が。投函口に手を突っ込んだら中身を取れるくらいに。いくらなんでも捩込み過ぎでしょう。しょうがないので、近くのコンビニの中のポストに入れて来ました。あ〜、だ…

帰りに最寄りのローソンに

etc

寄ったのですが、ここには隅の方に4〜5人が個別に座れる椅子とテーブルがあります。ミニストップではたまにみかける内装ですが、ローソンでは初めてみた気がします。 しかし、何が切ないって夜遅く寄ったのに、小学生くらいのガキが二人私語もなく、もくもく…

あまりにも長距離通勤が

続くので、ICOCAにチャージした金額が尽きつつあったので、帰りにチャージ。ま、年明けからは定期なので、ここまで使いまくることは暫くないでしょう。

明日の帰りが遅くなることが

etc

ほぼ確定しました。でもまぁその分、休み中の出勤は最小限で済みそうです。一度は通勤用チャリンコを買いに行く必要がありそうですが。あ、面倒だなぁ。ちゅうか、滋賀は寒いんですよよよ。

今日も荷造り

してましたよ。ただ、今日は試作データ作成のため3時間ほど、別部署に出張して作業。ダメだ。眠いんです。 後、PC何台梱包しなきゃならないんでしょうか…。いい加減飽きてきました。

今日もちょっとだけ

大戦。昨日みたいに2連敗の後、3連勝。やっと8品になりました〜。カードの引きは最悪。この時期でダブりまくるってのはどうなんでしょ?

あ〜駄目だ

いい加減疲れてきましたよ。今日は早く帰ります…。帰りたい。帰れるかなぁ……。

今日は草津出張

だったので、試しに朝の通勤時間に乗ってみました。ん〜、運が良かったら座れる、といったところでしょうか?ただ今は学生が休みなので実際はもっと混むのでしょうねぇ。 もう1本遅らせれるので、今度はそれを試しましょう。

帰り、ちょっち時間が出来たので、

大戦を。2連敗の後、3連勝。上手く動かせて勝てると、当然ながら楽しいです。しかし、大戦3っぽい勝方してないなぁ。 LEガクシン(ソウテンコウロのキャラですカッチョイー)

やっぱり新天地は

遠いです。建屋は流石に新しいだけありますね。ちょっと狭い感じではありますが。周りに背が高い建物がないためか、スゲエ見晴らしがいいです。 しかし、これ仕事始めるようにするには、2〜3日かかりそうですね。

とか言ってるウチに

荷物の搬入チェック&開梱・整理のために出張みたいです。が、まずは組合の仕事をすませないと。

今年も最後の週に

なりました。一応、カレンダー上では勤務日は後4日です。…実際はどうなるかはわかりませんが。 なんか、朝、JRが遅れたため10分ほど到着時間が遅れました。こういうことが頻繁にあると、10分程度は余裕をみて出勤時間を決めなくちゃならないので、少々面倒で…

せっかくなので、

三国志大戦も遊ぶぜ。2勝2敗。チョロ、効果時間異常に長くないですか?ギエンが延々と引っ張られたんですが〜。チョロを入れるとなると、やっぱり大徳になりそう。

PCデスクを求めて

etc

梅田ヨドバシへ。気軽に来れるのはいいことです。 しかし、ほどよいのがないですね。もうめんどくさいので、適当なものをネットで通販します。1個サイズ的によいのがあるんですが、強度がどうかなぁと思ったので、店頭で現物を触れるものを買いたかったので…