楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないうちに

etc

結構、Googleのサービスを使うようになっちゃってました。色々ある中でも、Gmailとカレンダーは結構しっかり使ってます。職場と自宅とで情報を共有するのに、他に楽な方法が思いつかないのですよね。ホントはWebメールとかも禁止になってくるとは思うのです…

なんとかOSを

etc

再インストールして一応起動するようにはなりました。いやぁ、しかし平日の疲れた後にこれをやるのはホントにダルイですね。 でも、これでこのPCがそれなりにガタが来ているということが良く判りました。特に、メインのHDDがやばいのかな。今のうちに取れる…

朝、出勤すると

机の上に置いてありました。タウリン3000mg。中々、嫌なプレッシャーのかけ方です。

今日もカルドは

1ステージ。先日、FAQさんと対戦したステージです。ということは、日曜の時点で彼は最低ここまでは進んでいた、ということですか。あ〜、ストーリーモードは長そうですね〜。まぁオンで対戦できない人間のことを考えるとある意味それはそれで正しいのですが。…

なんかこの週末に

Wiiとゼルダが発売されるというのが信じられませんね。世間ではどれくらい盛り上がってるのでしょうか。会社人となって日々朝から晩まで職場に居てると、いまいちピンときませんね。ネットでの盛り上がり方はイマイチ現実とリンクしてないような気がしますし…

ずいぶん前から

etc

キッチン周りから食器が溢れ気味でして、なんとかこの状況を解決すべく食器棚の購入を検討し始めてるのですが、ただ、デカイのを買うとせっかく広々とした空間(っぽい)リビングが狭く見えちゃうんですよね。でもまぁ、見た目より機能性重視ということで、…

仕事がいい感じに

煮詰まってきました。なんか似たようなことを年中言ってる気がしますが、あえて考えないようにします。やらなきゃならんことが山ほどあるんですけどねぇ。

でもまぁ

カルドはするんですけどね。一応、また1戦だけ。た〜のし〜。しかし、まだまだ見知らぬカードが出てきますね。ホントにクリーチャー増えたなぁ。

なんかPCが

etc

起動しません。起動途中のXPロゴの辺りでモニタに信号が行かなくなっちゃいます。裏ではHDDがカリカリいってるので、いくつかシステムファイルが壊れたのかなぁとは思うのですが、いまいち良く判りません。XPを再インストールすれば復旧するのかなぁ。しかし…

チョコチョコと

カルドセプト・サーガを楽しんでます。けど、ワンプレイが長いね〜。楽しいのは間違いないのですが、平日の晩に社会人が遊ぶには少々ガッツが必要な仕様です。昨日もCPU2人相手に1時間半ですからね。前作以上にクリーチャーでガチに殴りあう展開が多くなった…

なんか相当

etc

食器が溢れてきたので、食器棚でも購入しようかと検討中です。しかし家具って高いですよねぇ。電気製品なんてアホみたいに値段が下がってくるというのに、高値安定なのが癪に障ります。こっちは10円原価下げるのにもエライ労力をかけてるというのに…。まぁな…

今日、仕事中に

感電しちゃいましたよ。初体験です。せいぜい100Vで数mAが流れた程度でしょうが、両手の先から両肩くらいまではビリビリッときました。もう少し注意して仕事しないとね。 しかし、眠い〜*1。 *1:反省がないな

で、夜に

カルドでFAQさんと対戦をしました。タイマンで勝負ですよ。序盤、自分のしょうもないミスとかありリードされてしまいますが、最後ギリギリの所でレベル5の土地を奪うことが出来て、なんとか勝てました。あ〜、楽しいけど1時間は楽にかかっちゃいますね。むぅ…

たまってたアニメを

TV

消化してるのですが、「あさっての方向。」が面白いですね。からださんも椒子さんもいい感じです。ですが、なんかドロドロしそうで怖いような楽しみなような。

今日は朝から

etc

法事のために実家に帰ってました。ねーむーいー。眠いので終わったらさっさと帰ってきましたよ。「早く帰って寝たいんで」と言って。客観的にみてもどうしようもない大人ですね。

で、夕方は大阪に

etc

戻って、知人と飲み会を。流石にこれを逃すと、皆と簡単にはあえなさそうですから。まったりしてし良かった良かった。です。

昨日から

etc

京都入してたのですが、えりほ氏や山岡氏とはタイミングが合わず残念ながら会えませんでした。よよよ。しかし絶妙のタイミングでアリチンとは遭遇できたので良かったです。この日記をチェックして慌てて来てくれたそうで。やっぱり足跡は残しておくべきだな…

では、知人に会いに

etc

京都に行ってきます。寒くなけりゃいいけどなぁ。

で、カルドの方は

ちまちまと深夜まで遊びつつ。ルータの設定を念のため、も一度見直してみたら、一度だけですがONで最後まで戦えましたよ。4人対戦ですが、内2人が切断されちゃいましたけど。一応、勝利したのでなかなか気持ちが良いです。イエー。ただ、これもルータの設定…

カルドを

チマチマと遊んでますよ。チマチマ。とりあえず、風水ブックになりました。なんか2ndもそうだったような。今回はハリケーンが中々強まってるので良い感じ。シルフとテングも悪くないので意外と風行けるかな?ただ、CPUと対戦してると火も結構楽しそうなので…

届きました

よ。しばらく、カルドどっぷりモードに入ります。

明日はとうとう

待ちに待ったカルドセプトサーガの発売日ですよ。いやぁDCから5年?6年?まぁそれなりの月日が経ってる訳です。待ってる間に、こっちはもう三十路ですよ。あ〜楽しみだなぁ。もう、めっさワクワクですよ!

今日は朝外に出ると

etc

一面、霧で靄ってましたよ。8時は過ぎてるというのに、20m先でさえぼんやりしてました。 案の定、近鉄はダイヤが乱れててションボリです。ほんとになんとかなりませんかね。この前の東京出張の時も、危うくそれで新幹線を乗り過ごしかけましたし。あ〜ぁ。

○箱で

シルバーガン3ですか。なんかこの辺で結構元は取れてしまったような気はしますね。こうして○箱はかつてのサターン&ドリーのポジションを獲得していく訳で、昔からのゲーマーの安住の地はここになりそうな気もします。Wiiは面白そうですが、NDSの方向ですか…

009-1を

TV

観る。なんかエラく頑張ってるんですが、受けは悪そうだなぁ。YouTubeで昔の実写のものも観ましたが皆若いね…。

帰って

昼寝したりだらだらしたりしてるうちにもう夜。で、シルフィードをマッタリ遊ぶ。ちょこちょこ実績解除をしつつハードモードをクリア。これで残る実績は10000機撃墜と撃墜質量1Gトンですか。これは結構時間がかかりそうなので、ノンビリマッタリモードでやる…

あと、一応

etc

USBのクソ安いキーボードを買った辺りで雨がぱらついてきたので帰宅。ちゅうか腹も減ってきたしね。

で、ついでに

さくりとマンガを購入。