楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2003-01-01から1年間の記事一覧

のんびり

etc

とします。あぁ、でも大掃除をしないと。面倒くさいなぁ。

今年は

etc

上京はしない(というか出来ない)ので、今日は家でマッタリ。明日から地獄が始まるかと思うと、他人事ならやっぱり楽しいものです。あ〜、でも http://egs.cug.net/circle/leilei.html これくらいは、ちょっと見たかったかも。ゲームとしては微妙なんですが…

帰りに、

「モテモテ王国YS」を立ち読む。あまりにも作風が変わってなくて衝撃を受けました。が、そもそも「モテモテ王国」が始まったときも、相当昔のファンロード時と作風が変わってなかったため驚いた記憶がある訳ですから、ビビル必要がなかったと思い直しました。

んで、

帰りに「ガチャフォース」を買ってきました。小一時間やったかんじではサクサク進んで楽しいです。ゲームの作りは昔のファミコンゲーム(というかアーケードゲームかなぁ)のテンポのよさが気持ちいい。連ジのシステムを使ってるっぽいんですが、ゲームテン…

今日で、

etc

仕事納めだ〜。イエー。上司に飲みに行こうと誘われましたが、用事があるので、と断ってそそくさと帰りましたよ。

あと、

etc

ようやく、eo64解約しました。ネットで解約手続きしたら、そのすぐ翌日から使えなくなるのは流石としか言いようがないです。

そいや、

キンゲの2巻を買わねば。次に大阪に出たときかなぁ。

しかし、

話には聞いていましたが、ドカベンはバカな話の展開だなぁ。スゲェらしいっちゃあらしいですけど。

今日は

etc

クリスマスイブですな。 頑張ってる自分へのご褒美に「ガチャフォース」を買ってあげる予定。でも、これは対戦が楽しそうなゲームなんですよねぇ。仲間内で勝ってそうなのは、WOW氏とうじょ〜氏くらいかのう。 しかし、奈良ではちょっと売ってるのを見たこと…

あ〜

etc

陛下の誕生日のおかげで、僕は今会社を休める訳です。 陛下、ありがとう。 陛下、おめでとう。

今日の555で

TV

海堂さんと社長はナイスキャラだということが再確認出来た。こいつらと草加君のトリオがお気に入りですな、やっぱり。

久しぶりに

etc

マッタリとした週末でした。年末に仕事が入りそうで非常に怖いのですが。

今日は

etc

会社の所属チームの忘年会。 欠席。 だって、会費6000円も払って近場の店でマズイ飯食いたくないですしねぇ。僕はあまり酒も飲まないし。

溜まってた

TV

番組を消化しまくる。555は、本当にうまく終わるのじゃろうか?しかし、海堂さんは非常に冷静でナイスなキャラだ。お気に入り。スーパーヒーロータイムの番宣はアバレより555の方が圧倒的に面白いので、次も期待だ。

近場の

etc

ゲーセンからエスプガルーダが消えました。式神2とかサイヴァリア2とかケツイとかは残ってるのに。一人あたりのプレイ時間が長いから、撤去されたのですかねぇ。これで、いきなりゲーセンでやることなくなりましたよ。ガッカリ。

久しぶりに

etc

ネットを巡回していたら、セガがサミーに吸収ですか。あ〜もうどうにでも、って感じ。 まぁ、元々はセガ人よりMSX人ですから、ファルコムとかマイクロキャビンとかの方が思い入れは強いんです。どっちの会社も、もうどうにもなりませんが。

明日から、

etc

暫く音信不通です。具体的には一週間ほど?ま、G・サラバ!

実は、

TV

最近、土日のヲタ番組以外は殆どテレビを観ていないのですが、ここんところお気に入りの芸人さんがいます。パペットマペットです。ちょっとシュールな笑いが良い感じ。高校のときの同級生のショートコントを思い出します。

疲れた・・・

etc

まぁ、よし。

いやぁ

etc

忙しすぎて、どうしようもないのですよ。日記書いてる余裕もないなぁ。 まだ、死んでないよ?

やはり、

etc

会社に行きっぱなしだと、日記の内容も会社の愚痴になってしまうのだなぁ、と再確認。そういや、院生の頃も似たような感じだったなぁと思い出した。

しかも、

etc

先日から休みっぱなしの先輩は今週に入っても休んでますよ。ここまで休み続けてるのをみると、身体的な病気とかいうよりも精神的なそれを心配してしまいます。要は鬱じゃあないのか?ってことですが。鬱で苦しんでる方はそれはそれは大変だと想像しますが、…

あぁ

etc

もう知らん間に12月ですよ。今の担当機種の量産は12月なのに、量産試験はまだ一度も出来てません。なんかどうでもよくなってきますねぇ。

アヴァロンの鍵に

新カードが追加〜。しかも、結構面白そうなカードが一杯でようやく楽しくなってきそうな予感。ま、来年でしょうが、少なくともカードを売り払わないで取っておこうとは思います。しかし、東京はロケテ見れていいなぁ。

んで、

etc

毎日残業しているのですが、その時の雑談で結構平成ライダーをお子さんと観てる方がいるのが判明。草加さんのキャラは美味し過ぎるよなぁとか、草加さんは死にますよねぇ、うん死ぬ死ぬとか話してました。ちゃんと子供のためにひらぱ〜とかに行ってるのが、…

いやぁ

etc

今週は忙しすぎですねぇ。ちゃんと三連休取ったせいでしょうか。ちゅ〜か、要領悪い先輩がとうとうぶっ倒れたみたいで、今週ずっと休みっぱなしのせいですね。今まででもカツカツの所だったので一人抜けるのはヤバイです。さっさと会社来やがれ〜と言いたい…

EVA2は

分裂使徒相手に適当ぶっこいていたら、ぶっ殺されましたよ。そしたら綾波さん巨大化→映画ENDっぽく終わりました。また、今度やり直そう・・・。

ヒーロータイム

TV

を含めて一通りビデオに撮ってたので視聴。今回、出番のなかったラッキークローバーの方々がオチでした。今後、本編はまとめに入ってギャグれないから、最後の変な枠を用意したのでしょうか? ナージャさんはアホ過ぎて萎える。でも、コロコロ変わる表情は良…

土日は

etc

楽しかったです。久しぶりに京都に行けて。しかし、久しぶりの京都は寒かった・・・。ちょこちょこ遊びましたが一番面白かったのはGCのキン肉マンでした。PS版の萌えロードモナークも興味深い。全域MAPがないのは片手落ちのような気もしますが。しかし、久々…

このクソ忙しいのに

etc

派遣の兄ちゃんが、試験問題を教えてくれと頼んできました。なんか、昇級試験みたいなのが、社内であるんだと。尋ねられた問題は二次式の因数分解でした。ヘコー。こんなのを昇級試験の問題にする派遣会社も問題ですが、解けない社員も似たり寄ったりでガッ…