楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、そんときに飯を食べたのが、

etc

大阪駅前ビル地下1階にあるインド料理 シュリアルナです。ここはランチバイキングが1000円でナン・ライス食べ放題になったりするらしく、気になったので行ってきました。あ〜、これはいいですね。ナンも表面がフワっとしてて、焼いてる側がパリパリでウマウ…

今日は大学時代の

etc

友人に相当久しぶりに会ったデスよ。相変わらずだったので一安心。無限大学生とかいうスキルを発動していた訳でなく、キチンと普通に真っ当に博士号取得のために日夜おはようからおやすみまで懸命に頑張ってる模様。よかったよかった。

なんとなくプロフィール画像に

etc

使いたい孔明画像をググルさんで検索してたら(結局、適当なのがなかったので、諸葛亮ジェネレータにしました)、全然聞いたこともないゲームが引っかかってビックリしました。 三國フィールドコンバット 武将一覧 フィールドコンバットをベースにした携帯電…

XBOX360のゲームの掘り出し物

を見つけまして、本体との同梱用の「ギアーズ オブ ウォー」と「エースコンバット6」と「ビューティフル塊魂」がセットで3000円です(ただし、AC6と塊魂のディスクケースに割れ有り)。おおお。これはちょっとステキじゃあないでしょうか?AC6は正直要りませ…

ホントは昼飯代わりに

etc

タコヤキでもパクつこうかと思っていたのですが、休みだからって嬉しがって普段食べないタコヤキを食べるためにエライ行列が出来ています。それこそマイナーな店舗にまで。 しょうがないので諦めて、自宅に帰って餅を焼いて砂糖醤油で食べました。やー、餅を…

オタロードをフラフラ歩いてると

なんかトレカ屋が出来てました。一応、チェックしてみるとSR祝融は800円で売れる模様。先日梅田のトレカ屋で見たときは600円だったので、こっちの方が若干高い。メスキャラだから地形効果を受けるのでしょうか?孫尚香とかも何故か高かったし。 で、当然サッ…

で、そのまま日本橋の方へ

チンタラと散歩。相変わらず人多いですね。 で、なんとなく心の声に従って日本橋のアニメイトへ。 おおお。奥の方の棚に1冊だけ並んでるじゃあないですか。地方のアニメイトで売れ残ったのをまわしてきたのでしょうか?どっちにしてもラッキーだったので、サ…

せっかくの休みなので、

家に居てるのもね。なので、まずはゲーセンへ。 ん〜、微妙に勝ち越せたけど、まだまだ負ける。麻痺矢+英傑で押し負けたのが一番悔しかったです。これ、どうすりゃいいのかなぁ…。張飛を生贄に一旦退却して、カウンターかなぁ。 SR祝融(うわぁ。3枚目だ…。)…

で、買い逃していた

マンガ他を購入。

大戦をまぁ遊びに

来たわけですが、いきなり負けた後はなんとか3連勝。やはり、ホウ統より徐庶の方が安定するのかなぁ…。まぁ、武力4騎馬なので、落雷を使わない時も戦力になるのがいいのかもしれません。

今日から休みですが、

etc

起きれずに昼まで寝てました。うう。 まぁしょうがないので、気を取り直して梅田にでもチンタラと。 郵便局に寄って、大阪ビルの方へ行く際に酷いパトカーの取り締まりを初めてみました。ずっと脇道に隠れてて、ちょっと一時停止をミスったタクシーを見つけ…

前々から気になってた、

etc

タルト屋、エナ・チョチョッに寄ってタルトを買ってきましたよ!しかし、変な名前。王道のイチゴタルトとちょっと珍しげなチョコレートタルト。今日みたいに仕事を早く切り上げることができないと、寄り道して買えませんね、やっぱり。 で、晩飯後におもむろ…

今日はなんか朝から

クソ寒いなぁ〜と思ってチンタラと通勤してたら、京都を過ぎて山科に出たとたん吹雪いてました。うーわー。何故、僕はこんな僻地にまで90分かけて働きに来ているのだろうか…とか考えそうになったので、慌てて別の楽しいことでも考えようとして失敗しました。…

当然家の方の大掃除も

etc

しなきゃならないのですが、ひとまずは本棚の整理および要らない本の売却、ですかねぇ。本を売りに行くのって面倒なのであんまりやりたくはないのですが、捨てるのもこれまた面倒なので気が向いたときにでもヒョイと持っていこうかなぁ。

なんか職場が

年末ムードを漂わせてきて、大掃除とか始めてるチームもある始末。こっちは全然そんな空気ないよ!でも、明日は半日大掃除だろうなぁ。

iPhone や iPodTouch 上で動くゲームには

若干期待していたのですが、未所有者にまでその面白さが轟いてくるようなのは未だ出てきてない感じ。まぁ別に携帯ゲーム機ではないのでしょうがないのかもしれませんが、なんか適当なミニゲームが大量生産されているイメージがあります。 ただ、中で若干気に…

今日はクリスマスイヴなので、

etc

ケーキが食えるぞ〜!ルタオのチーズケーキを買ってきてくれていたツレに大感謝。ンマイ。

昨日、心斎橋を通りがかった際に

etc

ちょいと目にしたんですよ、マクドの行列。出かける前に、バカが深夜から並んでるというニュースは耳にしていたのですが、夕方になっても途切れることなく並んでるのがあまりにも面白くて、わざわざ横を歩いて先頭の店の方にまでFAQさんと一緒に確認に行って…

晩飯は事前に色々調べた結果、

etc

心斎橋のBARBACOA GRILLに決定。 バルバッコア・グリル 心斎橋店〜BARBACOA GRILL 〜 /ホットペッパー.jp やー、美味いですね。これぞ肉!って感じで。ただ、全体的に肉自体が濃いというか重いので、量を食べれません…。1時間くらいは御機嫌で…

今日はFAQさんとダラダラ

ゲーセンで遊びまくり。いきなり開幕から僕が寝坊してしまったので申し訳なかったのですが。 AVIONのタツカプでゴールドライタンを使いオラオラしまくるFAQさんを見守る。時間切れ上等的な戦い方をされると、ちょっと厳しそうですね。 その後、心斎橋に移動…

一応、日本語版も出ることに

なったようですね。GoW2。前作を知人の家で見て以来、なんか楽しそうだったので続編が出たら遊んでみたいなぁと思っていたのですが、全然ローカライズされずにちょっとヤキモキしていたのですよね。春くらいに出てくれるといいなぁ。「プランBだ!」ついに日…

今日は会社をサボリ

etc

です。というか、この中途半端に連休になってないカレンダーのため、結構職場の人間は年休を今日入れてますので、負けずに入れました。 一応、郵便局に用事があったので、それをこなした後、ついでにカレーでも食うか、と梅田へ。ホントはカツカレーの気分で…

ちょいと早いけど

etc

クリスマスってことで、ケーキを。なんかつい先日も食べてたような気がしますが、まぁ美味しいものは何度食べてもいいものです。一気にドカンと食べるより、小分けに何度も食べる方が幸せなタイプ。

今日はツレと焼肉を

etc

食べに鶴橋へGOですよ。前々から気になってた、万正とかいう店。 万正 まんまさ - 焼肉、ホルモン、焼き肉、もつ(鶴橋)[食べログ] 鶴橋の焼肉ストリートとは違う方向へ、それなりに歩いて行かなきゃならない場所にあります。10分ちょいくらいかなぁ。17時開…

うぅぅ、ちょっと前から

NDSのケツイをやってるのですが、HARDが倒せません。しかし、NDSなのにARIKA はよく作ってます。非常に高感度が高い。ただ、○箱で出る一連のCAVEゲーは別メーカなんですよね〜。まぁ、大往生は買い支えるつもりではありますが、この出来でこのメーカを判断し…

ふと年末年始の予定を

etc

たてようとカレンダーを見てみると、今回の冬休みは、年末が若干長い分、年始が短いんですね…。なんか、正月過ぎたら直ぐに出勤のイメージじゃないですか。ションボリにも程がありますね。

あぁぁ今日は嫌な

忘年会です。大人数(20人超)の飲み会って苦手なんだよぉぉぉぉぉ。後、上から目線のオッサンとの飲み会も。ううう。 非常にダルかったです。唯一良かったのは15分の延長で済んだことくらいでしょうか?ううう。

物凄く微妙に

GW2のスコアを更新し、グッタリ。やり始めると止まらないな。 後、いきなりメリクリされた。ヤローばっかりのフレンドたち。

mixiのコミュニティで

知ったのですが、「秋期限定栗金飩事件(上)」が、来年2月だそうで。ちゅうか、(上)ってなんだよ。作者サイトみたら、全部書きあがってるそうですが、それならもういっぺんに出してくれよ…。しょうもないことをしおってからに。 あ〜、2月かぁ〜。忘れそう…

最近寒くなってきた

のと自分が体調を崩していたのとで、ゲーセンにも行けてないのですが、チョロチョロとニコニコ動画はチェックします。演技場が出来てから動画は結構上がるようになったのですが、やっぱり見てて面白いのは肘丸さんの動画ですね。脳筋槍2枚に子守と車輪号令の…