楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ピクミン4を買って

盆休み中はまったり遊んでました。TVをメルカリで売っぱらった際に得た半端な小銭を使う機会に恵まれました。2と3は遊んでいないので変化の過程は判らないのですが、えらく遊びやすくなってる気がします。チマチマと息抜きに遊ぶのにちょうどいいですね。そ…

近所にある焼き鳥屋さん

etc

なんですが、ちょっと気になってたのですよね。Googlemapで評価そこそこいいし。ただ、つい外食だと焼き肉屋に行きがちなので、ずっと行けてなかったのですが、行こうぜ!ということで金曜日の仕事終わりにツレと。 大番 - 新大阪/焼き鳥 | 食べログ やー、…

ウォーキングにいきたい

etc

けどクソ暑い中歩きたくない。というか熱中症になってしまう。ということで、夜の動物園に行こう!ということで天王寺動物園のNight Zoo イベントに行ってきました。まぁ、夕方から行ったのでまだまだ明るいけど。しかし、天王寺動物園周りは小綺麗になった…

うどんを食いたかったのですが、

etc

お盆休みだと。早くない?まぁこんな時は慌てず騒がず、贔屓のイタリアンレストランに行けばええんや。久しぶりにグラタンを食ったら、美味いけど腹がパンパンに。(ちなみにツレはいつもボリューム重視なのでパスタなどは選ばずにグラタン一択)

タローマンの特番

TV

帰ってくれ、タローマンを観る。いちいちタローマンの動きが気持ち悪くて楽しいのだが、延々とタロー節を浴びるので、30分経つとさすがにお腹一杯で胸やけ、となった。やはり1話10分以下で押さえないと過剰摂取はしんどすぎる。それでも電話相談室でいきなり…

ちょっと時間があったので、

ピクミン4の体験版を遊んだり。ピクミンは1を大昔に少し触っただけで、クリアまで至ってないくらいです。なんかチマチマと集めていくのが楽しいですね。こんなゲームやったかな…。TVをメルカリで売っぱらったポイントが少しあるので、それで購入してみてもい…

いつも淀川花火大会はベランダから見てる

etc

のですが、せっかくなのでたまには河川敷に行ってみるか~と散歩。ただ、当然混みまくってる十三まではいかず、淡路界隈あたりのグランドへ。距離的にはそこまで家のベランダと変わらないですが、周りに邪魔なものがないので見やすいですね。後、なんだかん…

毎年恒例の淀川花火の季節です。

etc

昨年はベランダから観賞してたのですが、今年はちょっと散歩がてら河川敷まで行ってみようということで19時くらいからプラプラと。そうは言っても十三近辺は出店もでて人混みもえげつないのは10年以上前に体験しているので、今回は家から徒歩圏内の近場へ。…