楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近くに出来たライフとか言うスーパーは

etc

中々品揃えも良く、この年末はチョクチョクと買出しに出かけたりした。お惣菜コーナーのカレーパンが中々グッド。白薔薇コーヒーも売ってるし。 しかし、その店のせいか、最寄のスーパーのお惣菜や肉の売れ残りが激しく、今にも潰れそうで不安。なんとか頑張…

駅前に昨年出来た

etc

ミニサッカーコートで、このクソ寒い中、サッカーやってる。んで、よく観ると、知らない間に、コート数が3面→4面に増えてた。需要あるんだなー。まぁ、駅から徒歩1分未満ですからね。ナイター設備も整ってるし。20時過ぎくらいなら普通にサッカーしてるなー。…

さて、ちんたらアニメ観てる裏で

コンゴウさんを殴ってましたが、最後アルペジオキャラで殴りに行って、アッサリ殴り倒して帰ってきました。おつかれさん。 これで、年内の艦これはしゅーりょー。あー、大型建造も一回くらいはそのうちやっておこう。

年末なので、秋アニメを

TV

片付けに入る。 アルペジオ。なんだかんだ言いつつもそれなりに楽しかった。キリクマとハルナがバカっぽくて好きでしたが、最終的にはコンゴウさんのボッチ萌えで。 キルラキル。もう皐月様が主人公でええんじゃないかな。いちいちカッコ良すぎる。 夜桜四重…

なんとかハルナをゲットしたので、

ボッチコンゴウを殴りにE-3へ。一応、マヤbot(カーニバルダヨー)もお供につけてもらえてたので、ギリギリのところでボッチではなかったが、余計に寂しそうではある。 コンゴウ、硬ぇなー。霧の奴らが燃費悪すぎるので、手持ちの奴らで殴ってるんですが、運が悪い…

はい、仕事納め

ですなー。もう寒いので一歩も外に出たくない。

おお、知らん間に

艦これ、でアルペジオとのコラボイベントが。ひとまず、イオナとタカオをサクッとゲットして適当にE-2へ。なんというか、ビームが飛び交う艦これっていうのも新鮮ですねー。キリクマが意外と硬くて、ワンパン中破→もう一発同一艦にワンパン大破を2度ほど食ら…

色々と溜まってた

TV

アニメを消化。秋アニメが終わっていく。 境界の彼方。なんというか、丁寧に作ってる風味なんだけど、時間が足りんのか展開が唐突過ぎる気が。残念な感じであった。 アルペジオ。金剛さんはベジータみたいじゃな。カーニバルダヨー のんのんびより。なんかこうマッ…

チマチマ

TV

境界の彼方。なんか惰性で見てる感じに。何が悪いんやろな。話にぶつ切り感があるんかな。イマイチ主人公たちのキャラに乗り切れんかったのかもしれん。

あー。

etc

「Re:ゼロから始める異世界生活」が書籍化するのか。なろうで読んでるのはコレとログ・ホライズンだけだったので、まぁ金になって良かった良かった、と。しかし、キャラ絵がイマイチぴんとこないな。普通のラノベはキャラ絵をまず観てから中を読むことが…

ふむ

TV

アルペジオ。コンゴウさんが非常に不憫。しかし、ここまできてもキャラの3Dモデルには違和感があるなー。もう少し、のような気もするんだけど。 夜桜四重奏。なんか動きが楽しいので観てる。見始める前は期待してなかったのになー。 ログ・ホライズン。丁寧…

毎日毎日ダルイ日々が続きますが、

etc

もうマジだるい。 毎月100万円死ぬまでくれるんなら働かないんだけどなー。

ウチのマンションのあるブロックには

etc

24時間やってるスーパーがあって、それが徒歩1分だから非常に便利に使っているのですが、いかんせんスペースが狭いので品揃えが限定的だったりします。牛肉とかはチャリ7分の業務用スーパーが安いし。 ですが、つい先日、徒歩5分くらいの場所にちょっと大き…

今月はテンション上げていく月なので

etc

外食多めで旨いものを食いまくる月とする。 ランチにイタリアンを、と思って前々からチェックしてた店に。それなりの値段で結構ガッツリ食えるのが嬉しい。 トラットリア ダ ジャコモ Trattoria da giacomo - 福島/イタリアン [食べログ] 前菜からパスタ、デ…

休みは適当に

TV

アニメ鑑賞。 キルラキル。初期3話分くらいのテンションは今はない。が、今後に期待しつつ視聴継続中。 境界の彼方。なんかいうほど盛り上がらずに終わりそうな感じが…。動いてるところとか小奇麗なんだけどなー。 超ゼンマイロボ パトラッシュ。なんだこれ……

ふむ

TV

サムライフラメンコ。どうやってまとめるのか気になる。 弱虫ペダル。じっくりやるのはいいが、こんなペースで大丈夫なんじゃろか。

たまたま1日に暇な時間ができたので、

TV

まどか☆マギカの叛逆の物語を観てきましたよ。1ヶ月以上経ってもまだやってくれてるんですなー。 やー、思ってたより楽しかった。ネタ要素もあり、バトルもあり。TVの続編なので、説明シーンは基本的に端折ってるので、時間の割に密度が濃いんですかね。最後…