楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットも東京出張に

etc

持参したかったのですが、手持ちのNexus7(2012)は古すぎるのと、ツレのおもちゃになってるので、新しいのを適当に購入。 iPadmini的なモニタの比率が欲しくて、色々探してみたんですけど、ないんですよね。でかいのは持ちたくないし。ので、適当に見つけた中…

週末の短時間しか

ゲームはできませんが、この鬱屈した気分を晴らすべく、マリオ買いましたよ、マリオ。 前に遊んだのはWiiのギャラクシーで、それもしっかり楽しかったのですが、今回も安定して楽しい。今の進捗状況は、どうせ裏面もあるとしたら、1/4程度かなぁ〜。 何か楽…

東京出張勤務が始まって

半月ですが、既に飽きてやめたくなってたり。なんで他社の尻ぬぐいをしなきゃならんのだ。直でついた先方の担当者が、パワハラ野郎らしいので、今から不安です(1年ほど先行して派遣されてた人に聞いた)。流石に部外者である僕に対してどうこうはしないでし…

んで、サンダーバードの最終で帰ったのですが、

etc

案の定、途中で止まりやがった。 一応、京都駅までは来てたのですが、強風のため一時停車とのこと。こんなん、絶対動きださないのは経験的に判ってるので、即座に地下鉄で河原町まで行って阪急で帰りましたよ。阪急は動いていて助かりました。阪急はえらい。…

きときと寿司で気持ちよく

etc

お腹一杯にして、終了。 ここで、船ぴょんとは分離。 小一時間、時間を潰すために、JNYさん目当ての古本ブックエンドへ。いっちょまえに2号店まであるのな。地方でこういう生き方も悪くはないかもしれん。生きていけるのなら。

予定より早く帰る必要が出てきた

etc

ので、スケジュールを前倒しし、立山カルデラ砂防博物館へ。 博物館の人に、立山ルートでの黒部ダム行きをしきりに勧められる。ま、関西から行くにはどちら廻りでも難易度高いよね。 いい加減、天候も悪化してきて、下山。

翌朝は、早朝から

etc

栄食堂でタラ汁。あぁ、これは間違いのないやつや…。美味い。 この飯食ってるあたりで、ツレから台風の影響で帰りの電車が一部運休になってることを知る。ので、みどりの窓口へ行って便を変更してもらうも、帰りのサンダーバードの便の予約が一杯で、船ぴょ…

晩飯は、富山にまで戻って、

etc

たこやき食った後、糸庄でモツ煮込みうどん。 最初は、所詮煮込みうどんじゃろ〜?とか思ってたけど、めちゃ美味いね。これ、普通に近場にあったら、ちょくちょく食いに行きたい。 そして、追い求めてたルマンドアイスも食べることが出来ました。 ホンマに、…

そのまま、コスモアイル羽咋へ。

etc

ソ連関連の貴重な遺物が普通に展示してあるのにビビりながら楽しむ。やはり、かっこええ。

あれ、昼飯の後だったっけ、行ったの。

etc

もはや忘れ気味、能登國一宮 氣多大社。ここは普通に立派で素敵でした。一部改修工事してたのが残念。 この辺から、雨が結構本格的に。午前中のモーゼパークあたりで降らなくて助かった。大体、台風が接近してるのが運が悪いとも言える。本来こんな時期まで…

昼は地元の人大好き

etc

すしべん、へ。 色々食べたはずなのに、こうしてみると貧相すぎるな…。インスタ映えしない店No.1と言える。

んで、観光名所的な千里浜なぎさドライブウェイを

etc

端から端まで。 ブルース・リーなんでしょうが、画風が燃えるお兄さんや奇面組っぽくあるのは何故なのか。

そこからはモーゼパークへコンボ

etc

ふむ。思ってたよりちゃんとしてるな…。 と思ったけど、実際の墓は若干見つけるのが困難な場所に。 ちゃんと記帳もしましたよ。結構、皆さん色々書いてるのが楽しい。

前々から計画してた富山旅行へ。

etc

ふらりと。旅行を計画してたときには、こんなに東京に行きまくる予定はなかったので、東京から帰ってきて、翌朝早朝からサンダーバードで出発という強行軍です。まー、乗ってりゃ着くので問題ない。新幹線が延長してなかったら、直で着いたのになぁ。 まずは…

今期は結構

TV

楽しいアニメが多いなぁ。観る時間もあんまりないのに。 宝石の国と少女終末旅行はええな。 3月のライオン。OPとED、一切将棋の匂いがしないんじゃが。まー、今期はイジメの話じゃし…。 いぬやしき。サイボーグじいちゃんなのか。なんというか、頑張ってるな…

東京出張

だー、いやだー。 単なる展示会とか会議くらいなら楽しいだけなんだけど、しばらく出張ベースでこっちで働く方向なので非常にダルい。だいたい、週3〜5で東京の子になります。基本的に土日は帰る。ホテル代も出ないので。 しかし、ダルい仕事だ…。何より、ま…

そしてまた次のクールが始まった

TV

のでした。 魔法使いの嫁。ひとまず、掴みは悪くない。2クールらしいけど、どこまでやれるのやら。楽しもう。 宝石の国。原作未読。まだ、ようわからんが、CGアニメだけど、上手く見せてるなぁ。結構、キャラの掛け合いは楽しい。 キノの旅。なんか懐かしい…

長期出張用にスーツケースを

etc

購入。今まで持っていなかったのだ。本当に社会人か疑われそうではある。日帰り出張ばっかりだったしなー。もしくは1ヶ月単位だったので、ドーンと宅急便で送ってしまったり。 しばらくは3〜4日のホテル滞在の出張が増えそうなのでしょうがなく適当に購入。…

もう使わないだろうと

etc

扇風機を洗って収納したんだけど、こんなに暑くなるとは…。完全にミスってしまった。 ちなみに、昨年はついつい面倒くさくて出しっぱなしで一冬超えてしまってました。

美味いトンカツが食える店を

etc

探し求めている中、見つけた牛カツの店。でもまぁ、最近牛カツ流行ってるよね。梅田にも色々出来てますわ。ただ、どれも薄い牛肉をレア気味に揚げて一口サイズに切るといった似たようなスタイルでお値段1200〜1500円、みたいな感じでイマイチ個性がない。 で…

博多でラーメンを食べられなかったのが

etc

若干心残りだった、とツレが言うので、梅田の一風堂へ。ま、こんなもんで良いんですよ。

うん。メイドインアビスは

TV

いいアニメ化であった。当然、全然終わってはないんですが、まぁ原作付きだからしょうがない。2期やって欲しくはあるんですが、今の流行だと1時間ちょいの映画化とかなんじゃろか?