楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、

田島昭宇の画集がまた出るみたいですね。つうか、あの人は今何をやってるんだ…。 しかし、注文を煽るのに必死ですね。まぁ、普通の書店は仕入れないでしょうし仕方がないのかなぁ。

なんとか

常識的な時間に終わって帰れました。今日はもう疲れましたよ…。

明日の仕事は

どうしようもない、ということが判りました。延々と900台近くの生産済みのブツを開封して、リモコンの交換をするんですと。終わるまでするんですと。 …終電に間に会うかなぁ。

いかん。

どうしようもない状態になってきました。少なくとも、明日と明後日は死ねます。

その後、ダラダラと

大学で遊んだんですが、NDSのアソビ大全がなかなかバカでよろしかったです。一人で遊んでると果てしなく寂しそうですが、NDS持ってる人間が3人以上集まれば普通に楽しいですね。ぼうずめくりなんて小学生以来ですよ。

大学に帰ったついでに、

銀閣寺GOLDに寄りましたよ。というのも微妙に閉店しかかってるQティーの話で盛り上がったから。しかし、今にも潰れそうなイメージだった銀閣寺GOLDは過去のものでした。床と壁紙を張替え、台を増やした上で並びも変え、例のネット対戦できる麻雀ゲームと最新…

当然、三国志大戦も

やりますよ。店内対戦もしましたが、気持ち負け越しでしょうか。くそう。もっと張松の動かし方を上手くならねば…。 R田豊(袁軍ではそれなりに使える爺さん。これで、袁単デッキに一歩近づきました) R張遼(人馬一体は普通にいいですね。士気3と安いし、活…

京都にいってまいりました

etc

よ。昨日の昼からチンタラ紅葉を観に行って、夕方からはツレと別れて知人と合流。何がびっくりしたってアリチン氏が無職になっていたことです。あぁぁぁ。どうしましょうか?どうしようもありませんか?一年後も笑顔で再開できることを本気で祈ります。

さりげなく注文していた

ニンテンドーWi-FiUSBコネクタが届きました。これで、「うぃふぃ」と読むんでしょうか?よく判りません。「どうぶつの森」は普段の生活リズムからスルーせざるをえないので、狙いはマリオカートです。発売日に適当に店頭に行って買えるかなぁ…。 まぁ何より…

ううう

なんか、やらなきゃならないことが物凄く溜まってまいりました。押しつぶされそうですよ。

ツレが美容室に行ってる間に

三国志大戦を。ふと冷静になると、いい社会人がやることかなぁ…と思いますが、今一番楽しいゲームがこれなんですから、しょうがありません。 未だ、車輪デッキで奮戦中。途中チョロチョロ中身を変えましたが、そこそこ安定するのが車輪デッキですねぇ。2連続…

今日は、

etc

昨日の宣言どおり、チンタラと大阪へ。しかし、奈良と比べると暖かいですね。

なんとか明日は

休みを確保できました。チンタラと大阪にでも出かけるかのう…。

前も、

etc

スキャナでやってましたね、キーワードプレゼント。結局当たりませんでしたが。 今回はiMacだそうで。 「アップルのiMac G5欲しい!」 と「!」が付くほど欲しいかどうかはさておき、一度は使ってみたくはあるんですよね、Mac。

最近読んだ

本です。ちょろちょろ通勤時に読んでるのですよ。 ジャケ買いでしたが、普通に楽しめました。ネタ的にはベタなんですけどねぇ。こういうのを文章が上手いとか言うんでしょうか?あまり本を読まないので、文章の良し悪しが未だよくわかりません。しかし、集英…

昼まで寝て

etc

昼飯食べて、ゴロゴロしてるうちにまた寝て、夕方起きて、晩飯食べてダラダラしてたらもう終わりそうですよ。片付けなきゃならん仕事があるというのに。

一応、

何回か三国志大戦を。いまだ、旧R関羽をメインとしたデッキで遊んでるんですが、まだ美味く立ち回れませんねぇ。手動車輪が決まれば結構いけるんですが。 SR諸葛亮(あ〜。まぁ金ピカカード自身は嬉しいんですけどね。イカつい顔のイラストも)

今日は

etc

クソ寒い中、会社の知人とバーベキュー。どうなることかと思いましたが、思ってたより楽しかったので良かったです。肉も美味かったですし。 ただ、寒いのは寒い。 ちなみに写真は、その後散歩した二月堂からの夕日です。

なんとか

etc

週末まで生き残れました。…疲れた。

あぁ

etc

知らない間にもう水曜日ですよ。仕事が忙しいと、つい生存報告を忘れてしまいます。

気分転換に

etc

奈良公園を散歩。まぁまだ紅葉には早いのですが。それでもそれなりに色づいていていい感じでした。暖かかったしね。 実際、みごろな時期は11月末くらいでしょうねぇ。京都に行ったついでにフラリと散策しますかね。 土日、きちんと休めたら、ですが。

今日は、ちょっと早く

帰れたので、本屋で「ぱふ」を立ち読みしてきましたよ。平野耕太のインタビューんとこだけ。同人でのグダグダなバカトークのノリ全開だったので、なかなか面白かったです。

あぁ

やっと一週間が終わりましたよ。今週は長かった…。今日は早く寝よう。

なので、力を振り絞って

ゲーセンへ。ここんところ三国志大戦をやってなかったので、欲求不満が…。なんかヘタになってるのか、いつものデッキで3連敗。少々凹みます。んで、気分転換に旧SR劉備・旧R関羽・UC張飛・C張松の大車輪デッキで5連勝。あ〜車輪号令、決まるとメチャ気持ちい…

今日は

定時退社日なんですよ。まぁ残業はしましたが、それなりの時間には帰りました。帰れました。ワーイ。

一応、

買ってます。ただ、もっとまとめて読みたいなぁ。

明日から

etc

また仕事が始まるのですが、なかなかテンションが上がりません…。ここ暫くはずっと松坂牛を目標に耐え忍んできましたからねぇ。ううう。 何か、何か目標を僕にください。明日からも頑張れるような目標を。