楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドの続編が

NDSですか〜。あんなに望んでいたのに、いざ決まるとなると不安が。サーガで受けたトラウマが未だに燻ってるのでしょうか。そういえば、デバッグ版、まだ封切ってないなぁ。 一応、今回は外注ではなく大宮ソフトが作るみたいですが、プロデューサーは同じな…

今日はチームの人間の

送別会でした。幹事をやったので、適当にソコソコ食える店に入れたのはよかったのですが、オッサン達はカパカパ酒を飲むので、どうしても割り勘負けしますね。一人6000円ナリ。 でもまぁ、楽しんでもらえたようで良かった良かった。

ついでにゲーセンに

よって大戦を。5勝1敗で久しぶりに徳8に帰ってきました。今日は2戦ほど、いい勝負ができたので満足度は高いです。ワハハー。 R袁術(こんなんおったっけ?)

今日も、歯の治療の

etc

続きです。2nd stage. Next stage は来週の月曜日を予定。

これも買い忘れて

ます。よ。 困りましたね。来週にでも適当に出かけて買いますか。

今週は、なんか一杯廉価版が

出るんですね。 この中で買うとしたら何でしょうねぇ。GoWは楽しそうだったので、買ってもいいかも。アイマスは衣装が高すぎるのとゲーム本編自体が重そうなので、少なくともまとまった休みがないと買えそうにないです。

ついでに、大戦も3プレイ。

2勝1敗。やっぱり、呉は苦手です。 SR淩統(こんな子、居ましたっけ?)

ちょいと用事があったので、

出かけたついでに、チャロンスティックを探してみましたが、地元にはないっぽいですね。今度、大阪に出たときにでも探すかぁ、と思いましたが、単に思い出を満たすためだけにあのクソでかいスティックを購入するのは面倒だなぁ、と冷静になってきました。ま…

やー電脳コイルは

TV

楽しいなぁ。ちゅうか、情報密度濃すぎ。これくらいですね、今のところ、ながら観してないの。次は総集編っぽいですが、ちょうどいいです。判りやすく整理して欲しいところ。もやしもんをまとめて3話まで、視聴。なんか、普通に楽しいというか、そこらでチョ…

昨日届いていたバーチャロンを

起動。あー懐かしいなぁ。しかし、細かいところに古臭さは感じますが、実際にBGM/SEと共に動いてる様子はやっぱりカッチョエエです。レスポンスもいいですし。 しかし、こうなるとツインスティックが欲しくなります。非常に。サターンのも流石に店頭にはない…

朝も早くから

etc

引越しの見積りに業者が来ましたよ。8:30と言っておいたのに「早く来たから入れてくれよ」みたいな電話で8時前にきやがりました。無礼な。 まーざっとみてダンボールと緩衝材を置いていきました。そろそろ出来るところから箱詰め開始ですね。

で、その送別会なのですが、

先輩が受付とかまでやってますよ。なんか結婚披露宴みたいなノリです。立食パーティ形式だったのですが、疲れましたね。流石に。なんとか終電で帰ってこれたので助かりました。 2次会で面識の全くないオッサンに「君は苦労も挫折も知らないような顔をしてる…

会社の方から、

チョロチョロと引越し先の物件が出てきましたが…。なんか、どうもどれも高いですよ?まぁ築年数が数年の物件ばっかりなので、一応古い物件も再度取り寄せるよう頼みましたが、ちょっと望み薄かもしれません。家賃11〜13万ってのはちょっと辛いところですね…。

今日は職場で

退職する人の送別会です。なんか幹事がガッツをみせまくったために、ホテルを1フロア借り切って色々やるそうです。ちなみに僕はLumixを渡され、適当に写真を撮る係。まぁ飯でも食べながら適当にやります。 ちなみに、来週水曜日にも、チーム内少人数でその方…

あぁ、何もかも懐かしい。

基本的にSEGA人ではないので、SEGAのゲームにはそれほど思い入れはないのですが、これだけは別です。大学生の頃、毎日のようにやってました。オラタンもそこそこ触ったのですが、結局初代ほどやらなくなってて、どんどんkのシリーズと疎遠になってしまいま…

今週末に一応

etc

引越し先の候補物件がいくらか出てくるようです。結構細かく条件指定したので、どれだけの物件が出てくるか見ものです。一応、会社と専属契約をしてる業者なので、近畿圏の所有物件はそれなりに数あると思ってるんですが、条件が厳しいかもしれないので、若…

先日、BOOK OFFの

etc

宅本便で送りつけた本の査定が出ました。全部でダンボール4箱180冊の中、値段がつかなかった本が5%ほど、トータルで1冊平均40円というところでしょうか。多分、古くて訳のわからない本は10円とかになってしまっているはずなので、ものによっては100円くらい…

電ノコを

TV

またまとめて視聴。ええ感じええ感じ。しかし、イサコもヤサコもなんか小学生に見えませんね。僕が小学生の頃も女子はあんなんだったのかなぁ?いまいち記憶にありませんよ。

久しぶりに帰りに

ゲーセンに寄って三国志大戦を。3週間ぶりくらいかなぁ?そこそこ勝てたので、まぁよし。 SR陸遜(ダブった…)

先週末から歯が

etc

痛くてションボリしながら会社に行き、帰りに会社帰りに歯医者によることに。何度行っても歯医者は好きになれませんね。キーンって。引越しするまでに治療が完了するのでしょうか? ま、完了しなくても暫くはチョコチョコと出張で来るだろうしね。

夕方、ちょっと気分転換に

本屋で、適当に補給。

先日から、休みの日に

etc

リサイクル業者がマイク片手にウロウロしてたのですが、中々捕まえることが出来なかったのですよ。一度は、勝手に持って行ってくれないかなぁと期待しつつ、家の前に置いておいたのですが、見事にスルーされましたし。 そこで、今日が宣伝ボイスが聞こえたら…

で、昨日買っておいた

etc

ケーキを食す。中段のプリンが若干シャーベット状になっており、美味でした。

で、帰りに奈良ファに寄って

etc

みました。というのは北海道物産展をやってたので。ルタオのチーズケーキは売切れでありませんでしたが、別の奴で気になったのがあったので、お土産に購入。

今日は会社の

etc

同僚の家にお呼ばれしてきました。奈良の南の方だったので遠い〜。ここまで来たら実家に帰る方が近そうです。帰らないですけど。 しかし、流石に人を呼ぶだけあって、広々と片付いてましたよ。なんも物がなかったです。ウチはやっぱり人は呼べませんね。

なんか、

etc

バキが物凄いバカな話になってきましたね。もう、どうにでもして…。

引越しの日程が

大まかにですが、決まりつつあります。12月の半ば、といったとこでしょうか。さぁ、忙しくなってまいりました。

なんか、10月後半から

11月にかけて、土日はしょっちゅう組合関係のボランティア活動で潰れそうです。勘弁して欲しいものですよ。 一瞬、空気読めない子になってゴネてやろうかと思いましたが、あいつら基本的に考えを変えたり譲歩したりといったことを全くしないので、すごい時間…

もっけの1話を観ましたが、

TV

なんか1話にしては、作画が荒れるときがありますね。むぅん。