楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

積んでた本を

崩し中。たかみち、こういうのも描けたんですね。こういう、すこし不思議話は好み。

大掃除の日は

もう仕事なんてやる気がしない。適当に資料のどうでもいいところの手直しなどをしつつ時間を潰す。仕事をしてる振りもダルイが、強力にアウトプットを求められてもダルイので、まぁこれでいい。

クリスマスは過ぎてしまいましたが、

etc

何もしないってのもアレなので、前々から行こうと思ってた、難波のちゃんこ屋を予約しようと思ったのですが、轟沈する。えー、そんなに気合の入った店とも思えないのにー。 しょうないので、肉でも焼きに、三麗へ。 まぁ、納得いただけたようで、一安心。

クリスマスにケーキを

etc

買えなかった(後日、土日に買うのですが)ので、代わりに新大阪駅構内に売ってる「ぐりこ・や」の高級プリッツ「プリッタ」とやらを買う。まぁ、最近よくあるアレですよ、菓子の高級アレンジ。一応、揚げたてだそうですが、冷えてます。流石に午後9時じゃね…

久しぶりに広島からやってきた

etc

友人らと会って飯食ったりダラダラしたり。難波の「ときすし」に初めていったり。ランチタイムも過ぎた微妙な時間だったのですが、3人ほど順番待ちがあるなど、それなりに人気店なんですな。 回ってない寿司が150円で食べられるってのは結構お得。おいしいし…

なんか色々買い忘れてる

気がする。後、最近ようやく積んでた「2」を読んだ。野崎まどの既刊は歯抜けでしか読んでないので、もう少し読んでみたい気分に。

前々から行こう行こうと

etc

思っていた牡蠣料理専門店のやまとへ行ってきました。天王寺の外れという微妙な立地にもかかわらず、1週間前では基本的に予約で一杯で、今回も2週間前に予約して行ってきました。今まで、2回ほど予約が取れずに諦めていたのです。 店舗紹介|牡蠣やまと 生牡…

ずっと貯めてた

TV

コンクリート・レボルティオを視聴。時系列がいったりきたりするので微妙に混乱するのが難。一応、年号を出してくれてはいるんですが。 最初はサムメンコみたいなもんかと思ってたけど、ちょっと違う感じ。色々パロディというかオマージュというか、で溢れて…

会社の先輩方の中でも、

etc

今までずっとガラケーで通してきた人間ですら、スマホ(iPhone)に移行しつつあるのをみて、あぁ本当に普及してしまったんだなぁと実感。 今使ってるiPhone5sの縛りが、後半年ほどで切れるので、次の乗り移り先を考えておかなければ。本命はIIJmioの3GB。doc…

んあー。

etc

平日は仕事して帰宅して飯食って、ちょっと遊んだら終わってしまう。もっと気楽に生きれる未来を夢見ていたんだが…。