楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もやっぱり

etc

ガキの使いを見ながら年を越すことに。 ちゃんと、ソバも食べましたよ?想像以上にシッカリしたものを。美味かったです。

さて、せっかくの休みなので

積読を崩します。 続きが出て欲しいなぁと思ってたので、素直に嬉しい。応援したいところです。ただ、きむらじゅんこの挿絵が荒い荒い。というか、もうキャラ忘れてるんじゃねーの?というほどに。あんまり、ガンパレ好きじゃないのかな…。 後、5、6巻が最後…

で、前々から買って遊ぼうと思ってた

ベヨネッタを買ったです。この年末年始はマッタリとベヨ姐さんで遊ぶことにします。

天気も良かったので、散歩がてら

etc

新世界近辺へ。なんか結構小奇麗になってますねぇ。 ただし、ゲーセンは潰れるか麻雀オンリー店舗になってました。まぁしょうがない。

今日はせっかく休みだったので、

etc

近くに出来た二郎系のラーメン屋「笑福」に行ってきました。西中島、という微妙な場所なので、友達とかとは行きづらいのですよね。ここからどこにもコンボが繋がらないし。 で、食べた感じですが、豚骨ベースの醤油味、みたいな。油の量も控えめで非常に食べ…

溜まりアニメ視聴。

TV

銀さんはホンマにいつもいつも相変わらずや!楽しい。 Darker than black。なんだこのラスト。 にゃんこい!なんかよく判らんまま適当に終わったような。

今日は久しぶりに運動も兼ねて

etc

コストコにチャリンコでたらたら〜っと。30分ほどで着けるので調度いい運動なんですよね。 で、買ってきたのはパウンドケーキとプルコギ肉。しかし、パウンドケーキはホリデーローフとかいう名前に変わってて、値上がりしてました。見た目は確かにちょっとゴ…

晩御飯は今生の別れですので、

etc

焼肉でも食おうと、「万両」に電話したのですが、近くの万両チェーン店がどこも一杯。21時以降でないと入れないって酷い。ので、急遽他の店をチョイスして、移動。「板前焼肉 一斗」の天下茶屋本店です。場所が場所なので、一人では来れません。動物園前から…

この後、船ぴょんと

etc

ちょろりと会って駄弁る。つうか、IRCでやってることと全然変わらないな…。

で、当然大戦もするわけですが、

Ver.UPで漢号令がショボショボになってたので、FAQさんはデッキを変えてました。また、大変そうなデッキを…。僕の方は一応、タラコ孔明デッキで証7に。後、忠義が強まったと聞いたので、一度業務用八卦を試してみましたが、張飛をピンでボーボー燃やされて何…

で、その後はヨドバシに

etc

家電の下見に。TVと洗濯機を見たのですが、当初はシャープ製で選ぶ予定(営業経由でお得に手に入るそうで)だったのですが、途中からREGZA一択に。ゲーム脳はこれだからいけません。でも、みてると僕もドンドン欲しくなってくるのですが、特にそんなたいそう…

で、今日は昼から

etc

FAQさんとダラリと遊ぶ遊ぶ。転勤するので、今後はこんな風に気軽に会えないかと思うとちょっと残念ですが、地方に新たな宿が出来たと考えると、ちょっとワクワクします。ま、ネット経由でいつでも連絡取れるしね。 で、まずは昼飯ということで、大阪駅前第3…

年末なので、朝から

etc

軽く大掃除でも。普段、掃除しないので、こういうときくらいはそれなりに。大分すっきりしました。

なんとか、最終日に

年休を勝ち取ったので、明日出勤すれば冬休み突入ですよ!ヤター。ヤター。

ケーキを買いにちょっと

出かけたついでに、大戦も。そろそろVer.UPがくると聞いてるので、やり納めって感じで。多分、修正入るだろうからなぁ…。 そろそろゴリ押し前出しだけでは勝てなくなってきました。一応、カードを要領よく動かそうと練習してきたのですが、中々上手くなりま…

つまりなんというか、

etc

クリスマス前は正々堂々とケーキを買って食べてもいい時期だと思うのですよ。普段から結構頻繁に食ってる気もしますが。この時期は催し物で遠方の店のケーキを手軽に買えるのがイイネ! で、久しぶりのルタオのドゥーブルフロマージュ。まぁ生っぽいチーズケ…

今日も今日とて、

TV

ダラダラ過ごす。 夏のあらし、ベタだけど楽しいな。しかし、懐メロが自然すぎるアニメだなぁ。

昨日の晩に注文した

XboxLive プレミアムゴールドパックが今日届いた。普通便のはずなんですが、これも堺に倉庫が出来たからでしょうか。 ついでに注文してたケルベロスも届きました。何故か安い値段のまま届いてしまいましたが。Amazonのミスなのかなぁ?まぁいいか。

まとめアニメ視聴。

TV

銀魂、相変わらず酷い。たまにこういうホロリとする話をするよね。マダオですけど。 サンレッド、安定して面白いなぁ。 Darker than black 、面白いけどコレ収拾つかないような…。 ささめきことは観てて痛々しくて辛い。でもまぁよし。主人公はホントに中身…

何故か早起きしてしまったので、

etc

朝から年賀状の宛名印刷。

今日からヘルプで

一ヶ月ほど、別の商品のチームに出稼ぎに行ってきます。といっても職場は同じ場所なのですが。つうか、その商品のことを何も知らない僕を引っ張るくらいなら、1ヶ月限定で派遣社員を雇いなさいよ、とは思います。

今日はもう外に行くガッツもなく

家でダラダラ。 他のゲームにかまけてて放置してたFallout3のプレイを再開。ほってる間に廉価版が出てたけど、泣かない方向で。 すぐにアイテムを取りすぎて重量オーバーになってしまう。もう少し、武器を減らしてもいいのかも。ついつい、たくさん持たせて…

焼肉屋の予約待ち時間の間、

ワンダータワーで三国志大戦を。結果は1勝1敗。勝ちは神速、負けはリッサン+手腕。引き際を間違えて、カウンターされ城ゲージをガッツリ削られ、その後、再カウンターするも届かず、負けてしまいました。大錬兵は体力フルでないと美味しくないので、こうい…

ちょっと久しぶりに

etc

ダラダラと散歩に行ってきましたよ。京都に。あえて紅葉の時期を外したのは人混みが嫌いだからです。紅葉の時期の京都はJRに乗る時点から混みますからねぇ。運良く暖かかったのもあり、ちょうどいい散歩日和でした。 で、今回の散歩のテーマは、学生時に住ん…

何故か、Amazonさんで

「龍盤七朝 ケルベロス 壱」が安く予約できたので、ポチってしまいました。ミスでしょうか?まぁ送料もかからないし、よしとします。 ちなみに、ガンパレの新刊は今日買いました。もう、このシリーズは買い支えると決めているのです。

帰宅前にJR高槻駅で

etc

チーズケーキを購入。↓ここの金チーズケーキハーフ、840円ナリ。ホームページには乗ってないなぁ…。この店舗だけのものなんだろうか?まぁ後で食べよう。 商品情報|36Sticksブランドサイト で、食った。ふむぅ、1層目のカスタードっぽい味のチーズが中々美…

後、ついでは早めに

あがれたので、ゲーセンに寄って三国志大戦を。高槻のゲーセンでは、店員に言うと600円で3プレイ分(9クレジット)入れてくれるようです。で、そこでそのまま4連勝して証4に。やた〜。同等クラスの証の人相手だと、まだ勝てますねぇ。デッキパワーって大事だ…

で、帰りは高槻経由で

etc

帰ってきた訳ですよ。せっかくだから、普段と違うルートを通ろうと思いましてね。乗り換え回数は減ったけれど、バスはやっぱり時間が読めなくてダルイですね。徒歩での移動距離も増えますし。でもまぁ、安く上がるのはいいこと。

今日は出張で枚方方面へ

帰りに、ひらぱーの前を通りがかったのですが、なんかコレだけみたら、何か全然判らないですね。

やっぱり日曜日は

TV

スーパーアニメタイムになってしまうのか…。 ささめきこと、主人公は女だけど中身は男子中学生だな。