楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年あまりの東京出張を経て

etc

とうとうiijの毎月の通信容量が尽きてしまった。3GBのプランで翌月まで持ち越し可なので、上京する前は月初めには常に先月分と合わせて6GBはあったのですよ。それが、じわじわと食い潰されて行き、とうとう今日11/29に完全に通信容量0GBとなりました。 iijは…

なんか全然疲れが取れず

etc

しんどい。ツメも割れるし。栄養が足りてないのかもしれん。1年あまりの東京出張を経て、とうとうiijの毎月の通信容量が尽きてしまった。基本、3GBのプランで翌月まで持ち越し可なので、上京する前は月初めは常に先月分と合わせて6GBはあったのですよ。それ…

なんか全然疲れが取れず

etc

しんどい。ツメも割れるし。栄養が足りてないのかもしれん。

ヤフオクが50%オフクーポン(ただし上限1500円オフまで)

etc

を送りつけてきたので、使おうかどうか悩む。上限がこれということは、3000円以上のブツが一番お得感があるのですが、自分の中の欲しいものリスト的なところに手ごろなのがない。結構、欲しいものは買ってしまうからなぁ。ので、ちょっと気になってたゲーム…

んで、奈良に来たら

etc

晩飯は、焼肉もくに大決定でしょう。17時から50分しか予約できなかったのですが、我々は食うペースが速いのでいけると踏んで予約しました。 やっぱり、ここの肉は安いのに美味い。塩タン2人前なんて食っても食ってもなくならない。流石に食って喋ってしてた…

今日はツレと共に奈良公園へ

etc

紅葉を見に。京都は酷い混雑でしょうが、奈良はそれほどでもないと聞いたので。 近鉄難波駅で焼き鯖寿司を買って、近鉄奈良駅でオヤツ用に団子を買って、ゴー。天気は良くて、程よく涼しく、ウォーキングにはちょうどいい感じ。紅葉は8割くらい、かなぁ。で…

今日は友人の結婚式に出席のため

etc

広島へ。こういうとき、いつもどういう鞄を持ち歩くか悩む。オタクは普段大きめの鞄しかもたないので、小さい鞄を持ったり、そもそも鞄を持たなかったりすると不安になる、多分。結局、いつも通り、親に適当な鞄を借りて行くことに。手ぶらでもいいのですが…

明日は友人の結婚式だけど

etc

どんな準備をすればいいのか悩む。まー、行きの新幹線は予約しているので、大丈夫だと思いたい。一応、ご祝儀も準備したし。雨さえ降らなければ、大丈夫…かなぁ。 しかし、ワシみたいな小市民が参加してもええ催しなんじゃろうか…。

やっぱり途中下車して飯を食うのが

etc

億劫で、つい最寄り駅周辺の飯屋で妥協してしまう。周辺、というのは一駅分くらいまで。それくらいなら普通に歩くので。 17時で上がれるのなら、まだガッツも出そうなんやけど…。早くても20時だからなぁ。しんどいので早く寝たいですし。

なんというか、しんどい

といっても業務の忙しさ、というよりも上からの妙な圧力、みたいな。ウチのボスが先方の社員に圧力をかけて、先方の社員の一部が派遣社員に圧力をかける、という感じ。 自分にそういう圧力に対して耐性があるのかないのかは判りませんが、周りのストレス値が…

気がついたら、11月も半ば…。

etc

大丈夫、生きてます。

組合の人が来たので、

面談。まー、奴らも実績作りをしないといかんからね…。実際のところ、クソ忙しい中、面談なんてやってられないのですが、組合の人間に多少なりとも動いてもらってるから、この程度で済んでるとも言えるので、無視はしづらい。上司の側も、組合と連携してやっ…

不意に寝る前に紅葉を見に

etc

万博記念公園に行くことが決まり、散歩。というのも、次週が雨で、次々週は用事があるので。 まぁ、多少なりとも体は動かしておかねばならんので、ウォーキングウォーキング。ちんたらと4〜5時間はフラフラしていたのでは。 昼はロハスフェスタとやらが催さ…