楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、鍋をつつきながらTVをダラダラみてると

なんかニャーニャー声がする。結構普段からちょくちょくネコの鳴き声は聞こえるんですが、今日のコレは妙に近い気がする。ので、ちょっと見てみよか、とベランダの窓を開けてみると普通にすぐそこに居た。網戸のすぐ向こうに。あまりのことに写真を撮るのを…

なんか、12月は色々出るなぁと思いつつ

買ってた漫画を崩す。 ファイブスター物語は、まだ未単行本化の話結構あるやろ何もったいぶってるねん、と思わなくもない。 ジョジョリオンはまとめて一気に復習したいんですが、時間が取れん。インフルエンザとかで寝込みたい。でも、そういうときはもっと…

十三機兵防衛圏、一通り遊びきったので

ツレにバトンタッチ。楽し気に遊んでるので良きかな。ただ、ツレがゲームに嵌ると就寝が遅くなりがちなので、こちらで上手く誘導せねば。

来年から、年賀状は届いた人にだけ送り返すスタイルに

etc

変更。いや、僕は既にそういうスタイルになってたのですが、ツレの方は今まで結構真面目にやってたのですよ。レトロな中小企業なので、去年まで年末に社員名簿を共有したりして。今時、社員の住所なんて個人情報、全社員が持つなんてありえないですけどね。

十三機兵防衛圏って名前

間違えてたので、修正した。つい、騎兵って変換が滑ってしまったのですよ。

ちょっと早いけど、クリスマス的なものとして

etc

ケーキを。阪急うめだのブールミッシュで買ったシブースト。あぁ、久しぶりに食べたけど、美味いなぁ。甘くて旨いものがあるだけでちょっと幸せになるので、やはり美味いものは幸福になるためのコストパフォーマンスが良い。しょっちゅう食うと効果が薄れる…

十三機兵防衛圏をひとまずクリア

まぁ、オマケ要素が多少あるようなので、も少し遊びますが一旦終わり。ツレも遊びたそうにしてるのでバトンタッチ。話は好みが分かれそう。俺は好き。ベタな感じも含めて。ADVパートは基本一本道ですが、キャラの小芝居やイカスグラフィックで飽きさせない。…

まーた、ここまできてやり直す

んかいなー。2ヵ月程、毎週進捗報告会やって設計を細部詰めてきたやないかー。図面もそこそこ詳細まで寸法入って、見積まで取って、社内の発注フローにまで乗って、事前の報告でも試作OKってなったやないかー。まぁ、客観的にみたら上司の言い分も判るんです…

溜まりアニメはどうしようもない

TV

んですが、FGOを多少視聴。相変わらず、エグイ動かし方をしてるので見てて楽しい。ユーフォが頑張ってるのかアニプレが札束で叩いてるのか。観てる分にはどっちでも楽しいのでよいです。

後の時間はチマチマと

十三機兵防衛圏。ぁあぁ~、やっぱり楽しいゲームは楽しいなぁ。心が洗われる。もう次週出勤せずにずっとチマチマゲームしてたい。

んで、今日はウォーキングをしてなかったので、

etc

帰りにライトアップされてる御堂筋をテクテク歩く。まぁ、イルミネーションは普通に綺麗なのですが、要所要所にある寺院仏閣も頑張って光ってるのが大変よろしい。寒くなかったので、結局難波から梅田まで歩いてしまいましたよ。4kmちょい小一時間というとこ…

牡蠣を食いたい!となると

etc

俺達はいつも、天王寺のやまとへ行く。大阪 牡蠣専門店|鉄板居酒屋 牡蠣やまとあえて今回はお好み焼きを外して色々頼んでみたんですが、やっぱりグッドです。二人で結構飲み食いして、8000円。まぁオケでしょう。ボーナスも一応出ましたし。

十三機兵防衛圏、10時間ほど遊んだ時点での感想。

バニラウェアの独特なグラフィックが好きな人間にとってはめちゃめちゃ贅沢なビジュアルノベルですな。もっとSLG色が強いかと思ってたのですが、前半の触りの部分では、AVG:SLGが9:1といったところ。SLGはオマケっぽいですが、オマケなりに楽しそうなのでチ…