楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で気がつかないうちに

etc

職場で指輪を落としてなくしてしもうた…。これは凹む。 多分、午前中のあの会議から昼飯までの間だと思うが…。ううう。

学生の頃、大学側の

etc

カレー屋のカツカレーがメチャメチャ美味しくて、いつまでもその幻想を追い求めては、カレー屋でカツカレーを頼む日々を繰り返してきました。 それでめげずに今日もカツカレーを食べに行ってきました。 渡邊咖喱 日曜やってるのはポイント高いです。 混雑を…

三番街の本みやけで

etc

遅いランチに、ステーキ重。930円。手頃な割に美味い。

なかなか咳が止まりません。

etc

ので、別のデカイ病院の紹介状を書いてくれ、とお願いして、別のとこに行くことに。 流石にデカイ病院は儲かってるのか、ホテルみたいな佇まいじゃのう…。そのロビーから各部の診察室の前までジジババで一杯でした。我らが勤労世代は1割以下という感じ。まー…

疲れた脳に

TV

溜まったアニメを流し込む。疲れてるとゲームするガッツが出ないのが問題じゃな。 終末のイェッタ。ベタだけど思ってたより楽しい。いくらなんでも魔女一人だけではどうにもならんはずなので、こっからどうするか、なんだが。 JOJO〜。ストレイキャットにタ…

今日はツレとふらふらと

etc

石切神社に。 先日、親の病気のためにお参りした際についでに咳が止まらない僕のためにもお守りを買ってきてくれてまして、そのお守りを返すために。まー、まだ止まってないんですけどね、咳。 で、せっかくだからお百度参りでもしようということに。最近、…

ふむ。色々と溜まってた分を

TV

観る。 ユーリ。あー、フィギュアスケートアニメだったのか。えらく気合の入った動きを見せるのう…それとスケートのSEが非常にそれっぽい。競女と違って真面目なスポ根アニメと思って見よう。この引きは3話が楽しみだ。しかし、こういうアニメ、深夜じゃなく…

そうこうしてるうちに

TV

秋アニメ ドリフターズ。一言注意書き入れたら残虐表現OKなんやね。JOJOとかだと黒塗りなのに。1話は思ってたより頑張ってる感じ。オルテ語とか、ちゃんと作ったんかね? 魔法少女育成計画。んー、1話ではまだ良くわからんなぁ。結構ノンビリやってるので、…

ふむ。JOJOのOPが

TV

新しくなって、かっこいいのは良いのだが、川尻浩作が主人公にしか見えない。そして、しのぶさんマジヒロイン。

集英社が頑張ってプッシュしてるようにみえる

ファイアパンチをせっかくだから読みました。 勢い重視、というか、勢いのみのマンガやね。でも、なんか続きが気になるのは何故だ。週刊マンガとしては間違ってはいないとは思うが、ここまで勢いだけだと4巻くらいで打ち切りでも全然おかしくない。

妹がようやく実家を出て

etc

一人暮らしをするというので、ケーキを手土産にツレと遊びに。正社員化するまで家から出してもらえなかったみたいで、ようやく、といったところか。 都会の雑居ビル内の最上階にある、9畳程のワンルーム。なんというかヘンテコな物件だ。こざっぱりとしてて…

実家のネコが急に

etc

死にそうになりつつある、という連絡があったので、今生の別れに会いに行く。餌を食べなくなってるそうで、体も骨が目立つ感じに。近づいてもグッタリしたままで、確かにこれはもう寿命かなぁ…。16〜17歳だったような。 後日、少し餌を食べた、との連絡もあ…

前期の自分の中のナンバーワンは

TV

モブサイコでした。最後まで安定して良かった。Reゼロは、まぁ…。話が盛り上がってくるのはここからだからなぁ…(なろうの更新は止まってるので、読んでない。自分は、ある程度まとまってからまとめて読む派)

ずっと咳き込んでるうちに

etc

9月が終わってしまったような。これはちょくちょく病院には行ってるんですけどね。血液検査もレントゲンもCTもやったのに健康体じゃと言いよる。まぁ、熱もなければ、喉の痛みもないしな…。 このまま治まらなければ、どっか別の呼吸器科がある病院に紹介状で…